線形光学の計算の複雑さ(ECCC TR10-170)、スコット・アーロンソンとアレックスArkhipovは、量子コンピュータを効率的に古典的コンピュータによってシミュレートすることができるならば、多項式階層が第3のレベルまで崩壊すると主張しています。動機付けの問題は、線形光学ネットワークで定義された分布からのサンプリングです。この分布は、特定のマトリックスのパーマネントとして表現できます。古典的な場合、行列のすべてのエントリは非負であるため、Mark Jerrum、Alistair Sinclair、およびEric Vigodaが示すように、確率的多項式時間アルゴリズムが存在します(JACM 2004、doi:10.1145 / 1008731.1008738)。クォンタムの場合、エントリは複素数です。一般的な場合(エントリが非負である必要がない場合)、Valiantの古典的な1979年の結果では、恒久係数は一定の係数内であっても近似できないことに注意してください。
この論文では、行列で定義される分布とサンプリング問題を定義しています
BosonSampling
入力:マトリックスサンプル:分布から
硬さの結果を使用することは、特定の量子セットアップの行列のクラスがすべて特別な形式になる可能性があるため、古典世界と量子世界の分離の弱い証拠のようです。それらは複雑なエントリを持っているかもしれませんが、まだ多くの構造を持っているかもしれません。したがって、一般的な問題が#P-hardであっても、そのような行列の効率的なサンプリング手順が存在する可能性があります。
論文でBosonSamplingを使用すると、簡単なクラスが避けられますか?
この論文は、量子の複雑さにはない多くの背景を使用しています。このサイトのすべての量子の人々を考えると、正しい方向へのポインタを本当に感謝しています。特定の実験設定で見られる複素数値行列のクラスが、サンプリングしやすい分布のクラスに実際に対応していることを発見した場合、引数はどのように保持されますか?それとも、これが起こらないことを保証する量子システムに固有の何かがありますか?