コンウェイによる超現実的な数の非常に素晴らしい構造があります。これらは、実数と序数の両方を含む「数字」であり、完全に順序付けられ、フィールドのすべてのプロパティを持ちます(セットではなくクラスを形成します)。
たとえば、このPDFまたはWikipediaを参照してください。
それらは、いわゆる「ゲーム」にさらに一般化することができます。これは、もともと組み合わせゲームを研究するために導入されました。Conwayの当初の動機はGoのゲームを分析することでした。特にエンドゲームは「シュールなゲーム」でモデル化するのに特に適しています。
私の質問は、ゲームでのレベルを向上させるためにAI(コンピュータープレーヤー)にこのアプローチを実装した人がいるかどうか知っていますか?Goの場合は特に興味がありますが、他の場合も同様です。そうでない場合、障害またはそれが良いアイデアではない理由がありますか?