ネット(FreeNetまたはNetWalkとも呼ばれます)は、グリッドでプレイされるパズルゲームで、次のオブジェクトが含まれます。
- 台のコンピュータがあります。各コンピュータは1つのセルを占有し、1本のリンクケーブルがあります。
- 各コンピューターは、1つのセルを占有し、1つ、2つ、または3つのリンクケーブルを持つ中央ユニットに接続する必要があります。
- グリッドの残りの部分はワイヤーで埋められます(空のセルはありません)。ワイヤ細胞は直線、角、又はT-接続:三種類のものとすることができます。
ゲームの目的は、ループを作成せずに(つまり、最終構成はツリーでなければなりません)、行き止まりのあるワイヤーなしで(最終構成のリーフはコンピューターです)、すべてのコンピューターを中央ユニットに接続するために各セルを回転させることです。 。
*このゲームの複雑さは調査されましたか?
*または、既知の同様のNP完全問題からの迅速な削減が見られますか?
「タイルの回転問題の複雑さ」のエリックゴールズとイヴァンラパポートは、同様の問題がNP完全であることを証明していますが、5タイルを使用しています(ネットゲームでは4タイルを使用していると想定できます。これは、中央ユニットをT-ゲーム構造を変更せずにコネクタ)、およびそれらの証明ループで禁止されていません。
セントラルユニットの場合、セントラルユニットをTコネクタに交換する方法
4本のリンクケーブルでゲームの構造が変化しませんでしたか?
@RickyDemer:中央ユニットは影響力があり、3つのリンクに制限され、Tワイヤー(またはコーナー)に置き換えられた場合でも、ゲームの「難易度」は変わらないと思います。ただし、4リンクの中央ユニットは、2つの隣接するTコネクタを使用して、追加された列のワイヤーを延長/充填するレベルを再設定してシミュレーションできます。私は質問を変更し、3に中央ユニットのリンクを制限します
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マルツィオ・デ・BIASI
この問題への平面ハミルトニアンパスを削減できるように思えます。ただし、ガジェットの作成にはかなりの時間がかかります。
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Peter Shor、
いいね!急ぐ必要はありません。回答を投稿する準備ができるまで待ちます。
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Peter Shor