論文では、量子ランダム指数関数的に高速化ヒットウォーク(arXivの:定量-PH / 0205083を)ケンペは、量子のための時間を打つの概念を与える量子ウォークの文献で非常に普及していないこと(ハイパーキューブで)歩きます。次のように定義されます。
ワンショット量子ヒット時間:離散時間量子ウォークには、ワンショット -hit time ifところ初期状態では、されるターゲットの状態で、かつ打つ確率です。(| Ψ 0 ⟩ 、| Ψ F ⟩ )| ⟨ ΨのF | U T | Ψ 0 ⟩ | 2 ≥ P | Ψ 0 ⟩ | Ψ F ⟩ のp > 0
通常、p> 0のような最小を知りたいでしょう。歩行中に測定を行う必要があるため、平均打撃時間の概念を定義することはできません(間違っている場合は修正してください)。それが、ワンショットの概念を持っている理由です。同じ作業で、量子ルーティングへのアプリケーションがあります(セクション5を参照)。p > 0
ウォークがターゲット頂点に到達したことを知るには、そのノードでのみ測定を行う必要があります。たとえば、ノード| \ Psi_0 \ rangle = | 00 \ dots00 \ rangleで開始し、ターゲットノードとして| \ Psi ^ f \ rangle = | 11 \ dots11 \ rangleがある場合、2 ^ nノードの次元ハイパーキューブで、論文では、T = O(n)が有界エラー確率である、つまり、nが非常に大きくなるにつれてp \ to 1であることが示されています。したがって、歩行が| 11 \ dots11 \ rangleに到着したことを検出するには、\ Omega(n)ステップ後に測定を行います。これは指数関数的な高速化です。
質問:
検索にこのヒット時間の概念を使用するには、少なくとも原点からターゲット頂点までの距離を知る必要があります。これは、測定を適用するタイミングを知る方法だからです。グラフがあり、初期頂点として設定し、に到達したいとしましょう。また、およびと仮定します。まあ、V 0 、V F T = O (D I S T (V 0、V F))P ≥ 1 / 2 Tそこに到達するには少なくともその数のステップが必要なので、明らかです。このヒット時間を検索に使用しても意味がありますか?ノードの場所がわかっていても検索に意味はないが、「開始頂点からの距離」などの情報はあるがターゲットがどこにあるのか正確にはわからない場合、このヒット時間の概念は興味深いものになりますか? )検索アルゴリズム?
量子ルーティングへの応用は意味がありますか?論文では、パッケージのルーティングに使用できると書かれていますが、1ビットしか送信できないように思われます。たとえば、宛先に到着したかどうか。このフレームワークで実際に量子状態を送信できますか?論文では、この問題は扱われていません。
これはおそらく馬鹿げた質問かもしれませんが、ここで説明します。「一般化されたマッハツェンダー干渉計」を構築するためにヒット時間のこの概念を使用できますか?
クォンタムウォークのヒット時間の他の概念(セゲディ やアンバイニのような)を知っています。この特定の打球時間に特に興味があります。
更新(2010年9月24日): Joe Fitzsimonsの質問2および3に完全に回答しました。質問1はまだ残っていますが。最初に、Joeが私に勧めた論文を読み終えたので(たとえばarXiv:0802.1224を参照)、質問2をより具体的な用語で再度説明します。次に、念頭に置いて具体的な例を示します。質問1
2 '。具体的なメッセージ(従来の一連のビットなど)を送信する場合は、より複雑なユニタリを使用して、ウォークのステップ中にこの情報をコピーできます。量子状態を送信するには、さらに何かが必要です。スピンチェーンチャネルは、固定結合のキュービットの線形配列を使用します。送信したい状態(純粋な状態、混合状態で動作するかどうかはわかりません)を、数値結果に基づいて高い忠実度で送信できます。私はまだもっと考えなければなりませんが、私は2つのアイデアを持っています:i)グラフの各リンクにチェーンを置く、またはii)歩く、ターゲット状態を見つける、そして初期状態とターゲットの間のチャネルを作成してから送信する状態。これらのアプローチのいずれかがもっともらしいですか?混合状態で動作しますか?
1 '。長さ各辺を持つノードを持つ、原点を中心とする2次元グリッド上の歩行を考えてみましょう。初期状態をし、ターゲット状態をに設定します(。歩行は対称的であるため、以下に示すように、グリッドの境界上のどこかのターゲットで同じヒット時間とヒット確率が保持されます。√ V0=(0、0)のVF=( √
したがって、入手できる情報はです。これを使用して、いつ測定を行うかを知ることができます。このグリッドを検索するために、ワンショットのヒット時間を使用できますか?ここでは、その情報が必要です。グリッドを検索する際の未解決の問題は、が検索の下限であり、グリッドの最適な上限があることを知っていることです。より良いアルゴリズムを見つけることができないか、グリッドでそれらを使用するときに下限を証明する技術が弱い下限を与えています。下に行く唯一の方法は、「情報」を質問の1つとして持つことです。これは、グリッドの下限を証明する方法を意味します。それは理にかなっていますか?