人々はブール回路のループのネスト性を見ますか?


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EEの学部生の間、私はいくつかの講義に参加しましたが、いくつかの講義に出席し、それらが持つネストされたループの数に関してブール回路の優れた特性を提示しました。複雑さでは、ブール回路はしばしばダグと考えられますが、実際のハードウェアサイクルでは一般的です。今、ループとは何か、ネストされたループを構成する技術に関するモジュロを法として、ハードウェアで実装するにはオートマトンには2つのネストされたループが必要であり、プロセッサを実装するには3つのネストされたループが必要であるという主張が基本的でした。(これらのカウントで1つずつずれている可能性があります。)

気になる点は2つあります。

  1. 正式な証拠のようなものはありませんでした。
  2. 私はこれを他のどこにも見ませんでした。

誰かがこの種の正確な声明を調査しましたか?

教授の名前を探して、この分類法について説明している小さなWebページ本(第4章)を見つけまし

背景の並べ替え:実際のハードウェアでなぜサイクルが役立つのか疑問に思う方のために、簡単な例を示します。1つのサイクルで2つのインバーターを接続します。(インバーターはブール関数NOTを計算するゲートです。)この回路には2つの安定した平衡(および不安定な平衡)があります。外部からの介入がない場合、回路は単に2つの状態のいずれかに留まります。ただし、外部信号を適用することにより、回路を特定の状態に強制することができます。状況は次のように見えます。サイクルが外部信号に接続されている間は「入力を読み取ります」、そうでない場合は「最後に見た値を記憶する」だけです。したがって、1つのループは、物事を思い出すのに役立ちます。


おそらくこれは、大規模なデジタル回路の設計を構成する方法として最もよく見られます(大規模なコンピュータープログラムでサブルーチンを使用するのは良い考えかもしれません)。(リンクした本の第14章には、証明に関する定理がたくさんありますが、回路の設計において特定の原則に従うと仮定しているように思われますか?)
ユッカスオメラ

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ユッカは正しいかもしれません。フリップフロップ(1ループシステム)と有限状態マシン(通常実装される2ループシステム)の例を見てみましょう。FSMの組み合わせ遷移ロジック(ループがない)を直接フリップフロップのループにインライン化できませんか?もちろん、1ビットFSMはあまり面白くありません。一定または各サイクルごとに交互にすることができます。後者は、もちろん、T端子が1本のワイヤに接続されたTフリップフロップです。しかし、同じ考え方がフリップフロップのバンクにも機能します。
ヴォーグセンごと

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