タグ付けされた質問 「random-walks」

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Knuth、de Bruijn、Riceの「植えられた平面の木の平均高さ」(1972)
私はタイトルの古典的な論文を基本的な手段(生成関数、複雑な解析、フーリエ解析なし)だけで導き出そうとしていますが、精度はずっと低くなっています。要するに、私は、「のみ」を証明したいと平均高さhnhnh_nを有するツリーのnnnのノード(すなわち、葉へのルートからノードの最大数)を満たすのhn∼πn−−−√hn∼πnh_n \sim \sqrt{\pi n}。 AnhAnhA_{nh}hhhAnh=AnnAnh=AnnA_{nh} = A_{nn}B N H N H + 1件のB N H = A N N - A nは、H、H 、N = S N / A N N S N S N = Σ H ⩾ 1 H (A N H - A N 、H - 1)= Σ …

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ラティス上で自己回避ランダムウォークを生成するアルゴリズム
辺の長さが2のべき乗である2次元および3次元の格子上でランダムな自己回避歩行を生成するコードはどこにありますか?ウォークはラティス上のすべてのポイントを通過する必要があります。具体的には、またはグリッドグラフ上でランダムなハミルトニアンパスを見つけるにはどうすればよいですか?2ん× 2ん2ん×2ん2^n \times 2^n2ん× 2ん× 2ん2ん×2ん×2ん2^n \times 2^n \times 2^n 分布は完全に均一である必要はありませんが、一般的に格子はしわに見えるはずです。パスを生成するために使用される方法は、直線の非常に長いストレッチを生成する可能性が低い必要があります。
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