NP完全問題の近似の複雑さが異なる1つの理由は、NP完全の必要条件が問題の複雑さの非常に粗い尺度を構成することです。問題がNP完全であることの基本的な定義に慣れているかもしれません:Π
- ΠはNPにあり、
- 他のすべての問題のために NPで、我々は、インスタンス変えることができますのインスタンスへのような多項式時間でのイエス・インスタンスです場合に限り、のイエス・インスタンスであります。ΞxΞyΠyΠxΞ
条件2を検討します。必要なのは、を取得して、「シングルビット」のyes / no応答を保持するに変換できることだけです。たとえば、yesまたはnoに対する目撃者の相対的なサイズ(つまり、最適化コンテキストでのソリューションのサイズ)に関する条件はありません。したがって、使用される唯一の尺度は、ソリューションのサイズに非常に弱い条件を与える入力の合計サイズです。したがって、を変換するのは非常に「簡単」です。xyΞΠ
いくつかの単純なアルゴリズムの複雑さを調べることで、さまざまなNP完全問題の違いを確認できます。カラーリングには、ブルートフォース(は入力サイズ)があります。以下のための -Dominatingセット、ブルートフォース接近テイク。これらは、本質的に私たちが持っている最も正確なアルゴリズムです。ただし、頂点カバーには非常に単純なアルゴリズムがあります(エッジを選択し、エンドポイントが含まれるブランチ、すべてのカバーをマークし、マークされていないエッジがなくなるか、ヒットするまで進みます)予算O (k n)n k O (n k)k O (2 k n c)kkO(kn)nkO(nk)kO(2knc)kおよびbactrack)。多項式時間の多対一リダクション(Karpリダクション、つまり上記の条件2で行っていること)の下では、これらの問題は同等です。
さらに微妙なツール(近似の複雑さ、パラメータ化された複雑さ、私が考えられない他のツール)で複雑さにアプローチし始めると、使用する削減はより厳密になり、ソリューションの構造により敏感になります。違いが現れ始めます。 -Vertexカバーは(のYuvalは、上述のように)単純な2近似を有している(ただし、いくつかの複雑性クラス崩壊しない限りFPTASを有していない)、K -Dominatingセットを有している(1 + ログN ) -approximationアルゴリズム(ただし、(Cをlog n )-c > 0の近似kk(1 + ログn )(c ログn )c > 0)、および Coloringの単純なバージョンでは、近似はまったく意味をなしません。k