タグ付けされた質問 「depth-of-field」

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3D静止画で被写界深度が不一致ですか?
画像を2Dでレンダリングする場合、被写界深度効果(オブジェクトを焦点距離から遠くにぼかす)を追加すると、リアルさが増し、画像のオブジェクトに目が引き付けられます。3D(ステレオ)画像の場合、特定の深度で画像内のオブジェクトを見ると、他のすべての深度のオブジェクトの焦点がぼけます(ぼやけではなく、目で不正確に位置合わせされ、二重の画像になります)。これは、被写界深度効果を使用すると、矛盾する結果が生じることを意味します。異なる深度にあるオブジェクトを見ると、その深度は、二重の画像を持たない唯一の深度になりますが、ぼやけた。これにより、オブジェクトにフォーカスされるプロパティとフォーカスされないプロパティが与えられます。3D静止画像で、被写界深度効果は目での画像の受け入れに有害ですか、またはこれを回避する方法はありますか?

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被写界深度はどのように実装されますか?
被写界深度にはぼかしが含まれることを知っています。 ガウスぼかしはどのように実装されていますか?の質問には、ガウスぼかしを行う方法に関するいくつかの優れた情報があります。 しかし、それ以外に、被写界深度はどのように実装されますか? 各ピクセルをぼかす方法に関するルールは何ですか?また、ぼかしたくないピクセルの隣に、ぼかしたいピクセルが多い場合の処理​​方法を教えてください。 「混乱の輪」についても聞いたことがありますが、それが何かはわかりません。 誰でも、DOFをわかりやすく、わかりやすく説明できますか?
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