1
3D静止画で被写界深度が不一致ですか?
画像を2Dでレンダリングする場合、被写界深度効果(オブジェクトを焦点距離から遠くにぼかす)を追加すると、リアルさが増し、画像のオブジェクトに目が引き付けられます。3D(ステレオ)画像の場合、特定の深度で画像内のオブジェクトを見ると、他のすべての深度のオブジェクトの焦点がぼけます(ぼやけではなく、目で不正確に位置合わせされ、二重の画像になります)。これは、被写界深度効果を使用すると、矛盾する結果が生じることを意味します。異なる深度にあるオブジェクトを見ると、その深度は、二重の画像を持たない唯一の深度になりますが、ぼやけた。これにより、オブジェクトにフォーカスされるプロパティとフォーカスされないプロパティが与えられます。3D静止画像で、被写界深度効果は目での画像の受け入れに有害ですか、またはこれを回避する方法はありますか?