タグ付けされた質問 「computational-geometry」

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2つのベジェ曲線の交差の信頼できるテスト
2つの平面ベジェ曲線が交差するかどうかを確実に見つける方法は?「確実に」とは、曲線が交差する場合にのみ「はい」と答え、交差しない場合のみ「いいえ」と答えることを意味します。交差点が見つかったパラメータを知る必要はありません。また、実装で浮動小数点数を使用したいと思います。 StackOverflowで、曲線の境界ボックスをテストに使用するいくつかの回答を見つけました。曲線が交差していなくても、そのようなテストが交差を報告する可能性があるため、これは私が求めているものではありません。 私がこれまでに見つけた最も近いものは、SederbergとMeyersによる「境界のくさび」ですが、最大で1つと2つ以上の交差を「唯一」区別しますが、最大で0があるかどうかを知りたいです。 1つ以上の交差点。

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ベジェサーフェスに歪みを適用する
Adobe Photoshopで使用されている画像ワープ効果をシミュレートしようとしています。 長方形の画像は、3次ベジエ曲面に従って歪められます(2Dでは、すべてのZ成分は0です)。ベジエ曲面があれば、垂直歪み をそれに適用できます。d∈ [ 0 、1 ]d∈[0、1]d \in[0,1] 左:入力ベジェサーフェス、、右:出力サーフェス、 d= 0d=0d=0d= 0.8d=0.8d=0.8 左側のバージョンから右側の出力に変換するときに、ベジェサーフェス(16ポイント)に対して何が行われますか?

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ポリゴンの表面上の2点間の最長直線を見つける
私の形状はわずかに凹んだ多角形で、最大直径を知りたいのですが。ポリゴンの表面の2点間の直線が、ポリゴンの外側を通過しないように想像します。 これの一般的なアルゴリズムはありますか? 私の場合、私は2Dに興味があります。私の形は医用画像の腫瘍です。したがって、次のことも想定できます。1重心は常にポリゴンの内側にあります。2頂点密度が高い。つまり、次の頂点は常に前の頂点に近い。
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