誰もがジオメトリを愛しています。では、なぜゴルフをコーディングしてみませんか?この課題には、文字や数字を取り入れ、それに応じた形を作ることが含まれます。
入力
入力はの形式になり(shapeIdentifier)(size)(inverter)
ます。
しかし、shapeIdentifier、サイズ、およびインバーターは何ですか?
形状識別子は、*
s で作成する形状のタイプの識別子です。形状識別子は次のとおりです。
s
- 平方t
-三角形
サイズはの間1-20
になり、それは図のサイズです。
インバーターは、形状が逆さまになるかどうかであり、a +
またはaで示され-
ます。注: s3-
==(等しい)s3+
正方形は対称であるため。ただし、t5-
!=(等しくない)t5+
。
出力では末尾の空白は問題ありませんが、先頭の空白はそうではありません。
出力例
Input: s3+
Output:
***
***
***
Input: t5+
Output:
*
***
*****
Input: t3-
Output:
***
*
特記事項
三角形の入力は常に奇数になるため、三角形は常に*
上部が1 で終わります。
三角形のサイズは、インバーターの場合は底辺
+
のサイズであり、インバーターの場合は上部のサイズです-
。