クラシカルカロカンの典型的なポーンエンドゲームはドローにつながりますか?


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以下は、Caro-Kannエンドゲーム-Evelev-Epstein-の例です。ホワイトはh5にポーンがあり、ボードの両側に多数派がいます。以下のゲームは引き分けとして終了しましたが、ホワイトがその構造でより攻撃的なものを試したのではないかと思います。

NN-NN、1 / 2-1 / 2
1. e4 c6 2. d4 d5 3. Nd2 dxe4 4. Nxe4 Bf5 5. Ng3 Bg6 6. h4 h6 7. Nf3 Nd7 8. h5 Bh7 9. Bd3 Bxd3 10. Qxd3 Qc7 11. Bd2 Ngf6 12. Ne4 e6 13。 OOO OOO 14. g3 Nxe4 15. Qxe4 Nf6 16. Qe2 Bd6 17. c4 c5 18. Bc3 cxd4 19. Nxd4 a6 20. Kb1 Qb6 21. f4 Bb4 22. Bxb4 Qxb4 23. Nf3 Rxd1 + 24. Rxd1 Rd8 25. NE5 RXD1 + 26 Qxd1 Qe7 27 KC2 ND7 28 Nxd7 Qxd7 29 Qxd7 + Kxd7 30 KD3 KD6 31 KD4の B6 32 B4 KC6 33 KE4 F6 34 KD4 KD6 35 KD3 KC6 36 KE4 KD6 37。 Ke3 Kc6 38. Kd4 Kd6 39. Ke4 Kc6 40. Kd4 Kd6 41. Ke4 Kc6 42. Kd4 1 / 2-1 / 2

Caro-Kannには、多くの「典型的な」ポーンエンドゲームとポーン構造があります->高度なバリエーションのポーン構造、クイーンサイドvsキングサイドのポーンの過半数とその他...全部に興味がありますか、それともあなたが投稿したゲームに似たものに興味がありますか? ?
AlwaysLearningNewStuff

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pgnの問題を修正してくれたMikhailTalに感謝します。古典的なCaro-Kannは3.Nc3行で使用されている用語だと思います。この質問では、上のゲームのポーン構造(つまり、ブラックがc6-c5をプレイした後に発生する構造)にのみ興味があるとしましょう。そしてd4とc5のポーンは何らかの方法で交換されました)
Joe

完全にドローッシュなエンドゲームを避けるために22 c5を試してください。白が23 Nb3をプレイするとき、彼はBa5を脅かし、物事は面白くなります。
dcaswell 2014

回答:


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まず第一に、上のポジションはDEADドローです。これを変更できるのは、大失敗だけです。他のチャンスはありません、これ以上のトリックはありません。

質問へ:これらの3. Nc3/Nd2Caro-Kannバリエーションは、おどけたエンドゲームにつながるかもしれません。しかし、それはそれらの高度なキング側ポーン(そこに何かを袋に入れる可能性があるため)のため、常に白の小さな小さなプラスです。Caro-Kannからできるだけ多くを取得したい場合は、高度なバリエーション(3. e5)に慣れる必要があります。時間をかけたくない場合は、少しアドバイスをします。これらのバリエーションには、通常、ナイト+ダークスクエアビショップvsナイト+ダークスクエアビショップ(+クイーン、ルークofc)があります。白のように、あなたの目標はあなたの騎士を司教に交換するか、あなたの司教を騎士に交換することです。このような取引後のポジションは、多くの場合、白人にとって有利です。これは小さなアドバイスですが、試すことができます。

ちなみに、ここは久しぶりにやっていたポジションです。abcポーンの正確な配置についてはよくわかりませんが、気にしないでください。もちろんそれは完全な引き分けだった。

NN-NN

私がミスを犯し1. ... - g6h-file場合、相手がパスしたポーンを交換または作成するためにプレーすることを決定するまで。もちろん対戦相手は低評価でしたが、それは黒が失敗することができることを示しています。


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回答ありがとうございます。上記のEvelevゲームの分析では、ブラックがb7-b6をプレイしない場合、ホワイトがクイーンサイドのポーンを進め、ズグズワンの結果としてキングとともにb6に侵入するときに、彼は問題を起こす可能性があります。だから私はそれをデッドドローと呼ぶことに少し慎重です。
Joe、
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