GMが電撃戦や弾丸ゲームでプレイする状況はどのくらい悪いですか


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GMが急速かつ古典的なものと比較して電撃戦または弾丸ゲームをプレイするとき、どれくらいのスキル低下がありますか?

つまり、Carlsenが1分のプレーを与えられ、1時間のプレーを与えられた誰かと対戦した場合を想像してみてください。これらの対戦相手を同等に一致させるには、この対戦相手のレーティングは何である必要がありますか?言い換えれば、カールセンの弾丸レーティングに相当する「古典的レーティング」とは何ですか?そして電撃戦でも同じ?

明らかに、実際にカールセンをもっと長く考えられる人と対戦させることによってこれに答えることはできません。なぜなら、カールセンは相手が時間をかけている間も考えることができ、それが私が探しているものではないからです。

しかし、私はカールセンがプレイするゲームの品質を分析することによって、それらを彼の古典的なゲームと比較して、おそらく彼が電撃をプレイするときに彼がプレイしている「クラシック評価」のスキルレベルを推定できるのではないかと思います。


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関連する質問は、彼らがどのように同時ゲームをプレイするかです。GMの観点から見ると、多くの電撃戦が並行して進行しているように見えますが、もちろん、あるゲームから次のゲームへのコンテキストの切り替えにより複雑さが増しています。
itub

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いつものように人によって異なりますが、カールセンと中村はどちらも強力な動きやアイデアを見つけるのに非常に速いようです。したがって、彼らの場合、eloドロップはかなり小さいはずです(たぶん200から300)。
Isac、

回答:


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ハンディキャップ

私は電撃トーナメントでプレイしました。そこでは、より高い評価のプレイヤーが100の評価ポイントにつき1分のハンディキャップを持ち、最大3分の減点がありました。

1分間の体力で遊ぶと大きな要素になります。相手が時計に手を伸ばしているときに駒を動かすのに十分な速さがない場合、相手のすぐ近くで時計をたたくと、時間どおりに負ける可能性があります。

持久力もある。電撃や弾丸をプレイする場合、通常は連続して多くのゲームが行われます。最近のコートジボワールラピッド&ブリッツ(マグナスが支配)で、日が経つにつれてブリッツゲームの品質が大幅に低下したことに気づくかもしれません-これはこれらのタイプのトーナメントの典型であり、しばしばプレイヤーの頭脳を見るだけです実行を停止します。

総合力

あなたが提案したような巨大な時間ハンディキャップでのGMのプレーに関するデータはありませんが、彼らの速いゲームを見て、遅いゲームと比較することができます。もちろん、これを表すために複数のFIDEレーティングがあります。マグナスは、クラシックよりも急速に世界をリードしています。

個人的には、選手が若くて体調が良ければ、それほど時間はかからないと思います。アナンドが新星となったとき、彼は古典的なゲームを猛烈なスピードでプレイしました。カムスキーもかなり速くプレーした。古いGMは時間をかける必要があり、時間的なプレッシャーを感じるため、これは戦略的です。

おそらく、コンピュータープログラムがゲームの品質を評価して、質問に対する意見に基づかない回答を得る可能性があります。私の個人的な意見では、クラシックがレベル10の場合、ラピッドは7〜8、ブリッツは5〜6、ブレットは4になります。

次に、これらをIMまたはマスターゲームと比較すると興味深いでしょう。私の推測では、RapidのGMゲームはIMのクラシックゲームよりも優れています。


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あまりない。確かに非GMには反対しません。最高レベルの両者の間には、もう少し多くの可能性があります。

私は5分間与えられたトップGMが2200までのほとんどのプレーヤーをおそらくより高く打つと推定します。

1分では、動きが速すぎて時計を叩くことができないほどの軽快さがあり、数字はより無意味になります。

ランクの低いプレイヤーは、高速のチェスのバリエーションで弾丸を速く、または何にせよ、はるかに悪いプレーをすることがよくあります。

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