GMが急速かつ古典的なものと比較して電撃戦または弾丸ゲームをプレイするとき、どれくらいのスキル低下がありますか?
つまり、Carlsenが1分のプレーを与えられ、1時間のプレーを与えられた誰かと対戦した場合を想像してみてください。これらの対戦相手を同等に一致させるには、この対戦相手のレーティングは何である必要がありますか?言い換えれば、カールセンの弾丸レーティングに相当する「古典的レーティング」とは何ですか?そして電撃戦でも同じ?
明らかに、実際にカールセンをもっと長く考えられる人と対戦させることによってこれに答えることはできません。なぜなら、カールセンは相手が時間をかけている間も考えることができ、それが私が探しているものではないからです。
しかし、私はカールセンがプレイするゲームの品質を分析することによって、それらを彼の古典的なゲームと比較して、おそらく彼が電撃をプレイするときに彼がプレイしている「クラシック評価」のスキルレベルを推定できるのではないかと思います。