すべての可能な移動と位置のチェスデータベースがあると想像してください。このデータベースには、ゲームの開始から終了までのすべての可能な動きが含まれています。
チェスエンジンに対して直感を使ってプレイした場合、どちらの動きが勝敗を予測することができます。
つまり、可能なすべての動きがすでに記録されているため、「チェスエンジン」は必要ありません。
そのようなデータベースが存在する場合、次の利点があります。
- 速い電撃ゲームでは、チェスエンジンはデータベースを移動するチェスの可能性に間違いなく負けます。
- どのオープニングが他のプレイヤーに勝つ機会が増えるかを正確に知ることができます。
または、そのようなデータベースがまだ存在していなかった場合は、ゲームの開始から終了までのすべての可能な動きを数学的に計算することができます。
そのようなデータベースが存在することは可能でしょうか?