バックタイヤがパンクした。今吸い上げると、完全に平らになる前に約30分から1時間空気を保持することができます。
昨日、インナーチューブを取り出し、少し空気を入れて水に入れ、穴を見つけようとしたが何も見つからなかった。
タイヤが古すぎて交換しなければならないのでしょうか?
編集:あなたのすべての応答に感謝します。せっけん水の他に、お湯が本当に役立つことを知り、それを使ってタイヤを修理しました。室温の水を使ったときは見つけられなかった非常に小さな穴がチューブにありました。
バックタイヤがパンクした。今吸い上げると、完全に平らになる前に約30分から1時間空気を保持することができます。
昨日、インナーチューブを取り出し、少し空気を入れて水に入れ、穴を見つけようとしたが何も見つからなかった。
タイヤが古すぎて交換しなければならないのでしょうか?
編集:あなたのすべての応答に感謝します。せっけん水の他に、お湯が本当に役立つことを知り、それを使ってタイヤを修理しました。室温の水を使ったときは見つけられなかった非常に小さな穴がチューブにありました。
回答:
チューブを取り出して、通常のサイズの2〜3倍に膨らむように吸い上げます。パンクが小さすぎて通常の状況では検出できない場合がありますが、石けん水であっても、これで失敗することはありません。ブレーキケーブルのスライバーのように、最も小さなパンクであっても表示されます。ヒス音を聞き、空気を抜いた後、ペンでマークして見つけます(通常、Xのように4本の線が穴から離れるようにしますが、中央を取り出して、この写真は単なるXですが、 4本の線で簡単に特定できます)。
これで結果が出ない場合は、バルブにある可能性があります。シュレーダーを使用している場合は、指を濡らして軽く上に置きます(地面に唾を吐き、指を入れます)。これにより、空気が漏れているのを感じることができます。プレスタを使用すると少し難しくなりますが、濡れた親指とインデックスファインダーをバルブの上部に巻き付けて確認します。ほとんどの場合、コアツールを使用してシュレーダーを修正できますが、プレスタを修正するために何でもできるかわかりません(ただし、コアボルトの曲がりは別として、プレスタバルブの漏れは見たことがありません)。
タイヤを交換する前に、スライムタイヤ修理用シーラントをチューブに入れてみてください。私の経験では、スライムは内側から見つけにくい穴を閉じるのに非常に効率的です。
スライムを挿入したら、タイヤを最大限にポンプで動かし、しばらく自転車に乗って、機能するかどうかを確認します。