より早くより自信を持って下降するためには、どのようなスキル/ドリルを学ぶべきですか? (マウンテンバイク用)


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私は何年もの間ロードバイクとマウンテンバイクに乗ってきました、そしてこれはチームの一員として(そして実際にはレースをしている)乗って私の最初の年です。降りるときはほぼ同じレベルのスキルで立ち往生していて、改善したいと思います。

確かに、いくつかあります 私は読むことができます、しかし、何人かは日付を記入されます、そして誰が本全体を読む時間がありますか? (ほおで部分的にしか舌を言わなかった)

「速いライダーと一緒に走る」のようなあいまいなヒントは必要ではありません。


本当にいいブレーキがありますか?どんなタイプ?
ChrisW

ブレーキは大丈夫です。 6 "ローター付きShimano M555油圧ディスク。
Trey Jackson

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見て ここに - youtubeは本質的にこの質問に答えるのが得意で、たくさんの良い人がたくさんのチュートリアルをアップロードしました。私はあなたと同じ船に乗っています、仲間。
Vorac

I ride with fast riders, and on the descents they're immediately gapping me at the first switchback。それなら、あなたは彼らよりも遅いライダーに乗る必要があります。あなたは一般的にあなたが恩恵を受けることができるあなたより速いライダーと一緒に乗る必要があります。そしてあなたが見ることができないものはあなたに利益をもたらしません。
cherouvim

あなたがチームの一員であるならば、より速いライダーに尋ねてください。あなたのテクニックを見てあなたを指導するように彼らに頼んでください。彼らのラインと彼らのテクニックを見てください。
paparazzo

回答:


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私は新しいライダーをスポーツに引き付け、そして多くの人々に基本的なトレーニングを与えた人々のうちの1人であることを起こります。これが私が彼らに教えようとしていることの要約です:

  • 乗車位置
  • 反応する準備をしなさい
  • あなたのバイクを正しく調整/装着してもらう
  • 地形をスキャンする(楽しみにして)
  • 適切なブレーキ技術を使用する
  • 極値に決して到達しない
  • 徐々に成長する
  • 最も重要な: しよう/練習をやめることはありません!

攻撃位置

私のために最もよく働く位置はあなたの座席からわずかに上げられて、膝が曲がって、肘が曲がって胴体を下げた。正面の利き足と同じ高さの足。

反応する準備ができました:あなたの手はしっかりとあなたのハンドルバーを握っているべきですが、緊張してはいけません。 1本または2本の指でブレーキを作動させることができます。あなたが最高のグリップを得るかどうかに基づいてあなたがバーに欲しい指を選んでください。常にブレーキを頻繁に押し込むよりも、ハンドルを操作することが少し重要です。これは、自転車をあらゆる方向に揺すっている岩や根の部分では非常に重要です。あなたはそれらのバーのキャプテンを握る必要があります!

これに加えて、あなたの肘や膝は常に少し曲げて、必要に応じて伸縮する機会を与えなければなりません。そうすれば、あなたがそれらを渡すときに地形の不規則性を吸収します。それはあなたの周りで自転車を動かすのと似ています(上下、前後、左右)。これが私が腕を完全に伸ばした状態で後ろに座ることをお勧めしない理由です。この位置では、穴に入っている間または「ステップダウン」しながら自由にステアリングを切ったり自転車を下げたりすることはできません。簡単な考え方はこれです:あなたの腕と脚は「あなたの」サスペンションです、あなたはむしろその旅行の真ん中に位置したいです。

適切に調整された

あなたはできるだけあなたの自転車を調整するべきです。これにはブレーキとサスペンション(もしあれば)が含まれます。あなたのブレーキは最高のパフォーマンスを発揮するはずです。これは完全に完全な主題です、従って私はこれについてより深く行きませんが、基本的に、彼らはあなたの自信を勝ち取ったにちがいありません。レバーは、ブレーキをかけるのにもっと効果的な場所に配置する必要があります。ブレーキレバークランプとハンドルバーグリップの間の距離は、人差し指、中指、またはその両方でレバーを操作できるようにする必要があります。 「リーチ」とは、ブレーキがかかっていないときのレバーのグリップからの距離です。この距離は、あなたがレバーをつかむのを快適にするでしょう、それが困難であるほど遠くではなく、あなたの指がそれに絡まって閉じないようにしてください。また、ブレーキをかけると、レバーが指の力を強く感じる位置まで下がります。

サスペンションも適切に調整する必要があります。 2つの主な調整はプリロードとリバウンドスピードです。予荷重はサスペンションの「硬さ」の程度であり、それが「たるみ」を決定します。サグとは、サスペンションがライダーの体重に対してどれだけ深く移動するかを意味します。適切な量​​の垂れ下がりは、必要に応じて車輪が下に移動することを可能にします。たるみが少なすぎると、タイヤと地面との接触がゆるくなりすぎ、コントロールがゆるくなります。たるみが大きすぎると、サスペンションがボトムダウンしやすくなり、サスペンション移動の遠端が打たれます。これは、制御の喪失や他の失敗にもつながる可能性があります。

跳ね返り速度は、障害物に衝突した後にショックアブソーバーがどれだけ速く戻るかです。スピードが速すぎると、バイクは不安定になり(自信がなくなります)、地面から跳ね返ってトラクションを失います。遅すぎるし、それはバンプの後に立ち往生しているように感じるでしょう、それがあまりにも速く来れば事実上それは次のバンプの準備ができていないでしょう。正しい中間位置は、ライディングスタイルと特定の地形特性によって異なります。

他にも調整が可能ですが、モデルごとに、ブランドごとに異なるため、最善の方法はユーザーマニュアルを参照することです。

地形をスキャンする

タイヤを見下ろさないでください。早く行きたいほど、あなたは見なければならない道をさらに上に進みます。地形をスキャンして最適な線を探します。あなたがもっと牽引力を持っているか、表面がブレーキをかけた方が良い/安全である領域を選択してください。乾いた硬い岩やコンパクトな地盤が一般に良い選択です。自転車はあなたが見ているところならどこにでも行くということわざがあります、それで、あなたのルートに集中し、あなたが行きたい場所を選んでそこに居続けること!ライダーがその岩を突き出して、それを恐れて...それにぶつかるのはよくあることです。そのような行動は避け、障害物を見つめないようにしましょう。しかし、それを中心に、あるいはそれ以上の経路をたどって、それに集中してください。

ブレーキ技術

ブレーキに関する最も重要なスキル(私見)は、いつブレーキをかけないかを知っていることです。危険を感じるとすぐにブレーキが直感的になります。ブレーキを踏みます。しかし、それが最善ではない状況はたくさんあります。まず第一に、決して強くて強くレバーを握らないでください:これはあなたがあなたのタイヤを固定してゆるいけん引をすることになります。あなたは優しくしなければなりません。通常、湿った根っこ、滑りやすい岩などを乗り越えるときはブレーキを解除する必要があります。特に、岩や穴にぶつかる直前にフロントブレーキを解除する必要があります。バー

両方のブレーキを同時に使用することをお勧めします。あなたはこれについて多くの異なる意見を見つけるでしょう、しかし、私はそれぞれのブレーキが目的を果たすことがわかりました。リアブレーキだけでも少し遅くなることがありますが、滑りやすい路面やゆったりとした砂/砂利の上でバイクを真っ直ぐにする傾向があります。フロントブレーキはあなたを止めることができますが、それはあなたを前に倒す傾向があります。特にターン中は、車輪をロックせずにブレーキをかけることを学ぶことが重要です。自分が向いている場所に集中している場合は、少しブレーキをかけるよりもオーバーブレーキをかける方が危険です。ブレーキを完全に踏まないようにして、過熱を防ぎ、ブレーキが故障する可能性があることを避けることも重要です。

極値に決して到達しない

極端な姿勢をとらないでください。遠くない、低くない。私は初めにそのような間違いをしました、しかし、私はそれらを直さなければなりませんでした。遠くなりすぎてストレッチすると、操縦能力が低下します。 「安定性の向上」のために座席を低くし過ぎると、足がぎこちない姿勢になり、浮き沈みを交渉できなくなります。最も険しい部分を下り坂を走りながら、とにかくあなたの背骨を打つのを避けるためにサドルから離れているべきです。

徐々に成長する

決してバディのライディングレベルに到達するために一生懸命努力しすぎないでください。あなたのスキルを超えたリスクを負わないでください。少しずつ行ってください。たくさん練習しましょう。障害物を何度も練習する方法を見つけなさい。あなたがスピードで成長する前にテクニックで成長してください。あなたがそれらを学ぶように、それぞれの種類の障害は特定の動きを必要とします、あなたはそれを別のレベルに持っていく前に「筋肉の記憶」を構築する必要があります しかし試みること/練習することを決して止めないでください 。謙虚になり、あなたが習得したと思うことさえ練習してください。初めて障害物/ジャンプ/ドロップなどを征服するときは、戻って何度も何度も何度も何度も繰り返してください。

あなたはすでにこれらの分野のいくつかでスキルを築いているかもしれませんが、これらのポイントのそれぞれについて議論する方法がもっとあります。私が質問のどれかにもっと具体的に向けられた質問を見つけるならば、私はどんな主題でももっと深く行くことがうれしいです。 私の信任状:私はクロスカントリーとダウンヒルのライダーで、地元のDHレースでいくつかの表彰台を獲得しています。


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+1、腕と脚が最も賢いサスペンションです。足首でさえあなたが跳ねるようにすることができる岩/根を吸収するのに重要です。また、ずっと前に戻り始めたときは、坂を下ることができると思いました。前輪にはグリップがないので、ブレーキやステアリングなしで可能です。極値に到達しないために+1します。
bigstones

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+1はまた、コーナーに入るフロントショックを「プリロード」します - どれほど地形に依存しますが、ほとんどの初心者のライダーはあまりにも後ろの体重を持っています。前輪を持ち上げるよりも、コーナーでのショックを埋め合わせる方がはるかに優れています。
mattnz

まだ良い答えで、戻ってくる価値があります。
DWGKNZ

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私の個人的な提案は、古典的な1990年代の本/ビデオです。 "チャンピオンのようなマウンテンバイク" by Ned Overend または彼の パフォーマンスマウンテンバイクDVD どちらも私が思っていた以上に助けてくれました。さもなければ練習練習を練習して、いつでもあなたより良い人と一緒に乗りましょう。

もう一つの選択肢、しかし最も高価なのは、地元のプロの「スキルキャンプ」へ行くことです。多くの場合、数日間の乗馬、指導、そして助けが必要です。私はこれらの種類の収容所について驚くべきことを聞きますが、個人的に行ったことは一度もありません。


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はい、私はもっと速いライダーと一緒に走ると言いました、しかしあなたはただあなたをほこりの中に置いておくよりむしろ同じセクション10xをして喜んでライダーがあなたに何をしたかを見せることを見つける必要があるかもしれません。
Matt Adams

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「より強いライダーに乗る」の代わりになるのは、「週末に10回繰り返す場合は特に」「より技術的な/怖い地形に乗る」です。
heltonbiker


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あなたは私より経験豊富だが、個人的には私が見つけた このビデオ 参考になります。ライダーはプロです。

要約として:

  • 自転車は隅に傾けますが、体は傾けません。
  • 外側ペダルの重さ。
  • 出口を見てください。

このクリップは、以前YouTubeで公開されていた "All Mountain Biking Basic Skills"と呼ばれるはるかに長いビデオからのものですが、その後削除されました。これで、ビデオの制作者には、その一部が投稿されました。素晴らしいビデオだと思いました。私はそれから多くを学びました。

もう少し詳しく説明します。 あなたの路線を選ぶ そして 乗車位置 他のレスポンダが述べたように( "かかとが下がる")。


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問題は、リンクのみであることに対する賛成意見が得られたことです。ビデオの要約を含み、あなたの答えを支持しました。私は一般的にフランス人を嫌いますが、これは英雄です。
Vorac

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使用する1つの技術はあなたの体重と重心をより低くそして適切な位置に(特にハンドルバーから)落ち着かせるのを助ける「ヒールドロップ」です。

クランクアームを地面と平行に走らせながら、かかとをペダルの高さより下に落とします。これはあなたの足/脚でペダルを押して体重を抑えることを可能にします - 単にあなたの靴をはめ込んであなたの靴を押しているのとは対照的に...

最近聞いたことがあるだけで、何を探すべきかわかったので、すべての下り坂のライダーに使用されているのがわかります。

これは良い紹介です テクニックに。

追加するために編集: このテクニックを試しているうちに、実際にそれを実装するのに苦労しました。スポイトポストを手に入れた後で初めて、シートを下げると実際にこのテクニックが有効になることが明らかになりました。確かに、今は明らかですが、誰かが以前に明白なことを指摘するのはいいことです...


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コーナリングが主な問題であるならば、私は以下のアドバイスを提供します:

  • あなたが出るときあなたがいるべき場所へのターンを通して見てください
  • 電源を入れる前にブレーキをかけてください。あなたが頂点に当たって加速したいスピードでターンに入る
  • 自転車の中心に重さを置いてください。ターンに寄りかからないで
  • 滑るか落ちるまで汚れを落とす練習をしてください。たとえあなたがレースをしていなくても、シクロクロススキルの練習は価値があります
  • タイヤをいっぱいにしないでください。あなたはそれらをフロッピーにしたくはありませんが、岩が曲がるのと同じくらい柔軟ではないので難しい
  • より速いライダーと一緒に乗るのではなく、ターンまでのラインをたどる

最後に、あなたは大したことでも空力でもないかもしれません。あなたはおそらく航空のための調整をすることができますが、質量はあなたがたぶん一人にしておきたいものです。


しかし、上記のアドバイスは道だけでなく道にも当てはまります。スキルはほぼ同じです。
Chris Cleeland

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第一に、基本的なスキル - ポジション、コーナリング*、ブレーキング、ケイデンスは見過ごされがちです - それらが間違っていることのうちのいくつかをしていることに気づかずに何年も行くことができます。それらは一番上の答えで説明されています。

今私の意見では、これらはいくつかの訓練であり、それは道に役立ちます。

  • トラックスタンド 滑りやすい表面に便利氷や濡れた石、信号で待つためにも。
  • バニーホップ - 丸太や石などの尾の障害物を片付けたり、縁石を飛び跳ねたりするのに便利です。
  • 遠藤 - フロントブレーキ技術を学ぶために不可欠。
  • ウイリー - 急斜面を漕ぐときの牽引力の限界を教えます。
  • ロールオフとドロップオフ - 子孫を組み込んでいるライディングには欠かせません。

*実際には、これは私の心に一度湧いたコーナリングのための素晴らしいドリルです。残念ながら、かなり初心者向けです。スムーズな芝生のフィールドを見つけてください。おそらくあなたのお気に入りの保護具を着けてください。今度はスピードを上げて急なターンを試みる(リアタイヤに体重をかけながら少なくとも90度。フロントタイヤに体重をかけながら繰り返す。まだ退屈していない場合は、ブレーキ、軽くたたく、傾くなどのさまざまな組み合わせを試すことができる。物語の教訓はあなたの体重を少なくとも50%正面に保つことです - 私にとってこれは最小のコーナリング半径をもたらします。

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