私は大好きなロードスタイルのシマノ・ブリフターを備えたツーリングバイクを持っています。私は内部ギアハブにも非常に興味を持っていますが、これらのハブはロータリーまたはプッシュボタンシフターに焦点を当てているようです。
内部ギアハブ、特に11スピード、12スピード、または14スピードハブのいずれかを、ロードスタイルのブリフターで実行することは可能ですか?もしそうなら、どの部品が必要でしょうか?
私は大好きなロードスタイルのシマノ・ブリフターを備えたツーリングバイクを持っています。私は内部ギアハブにも非常に興味を持っていますが、これらのハブはロータリーまたはプッシュボタンシフターに焦点を当てているようです。
内部ギアハブ、特に11スピード、12スピード、または14スピードハブのいずれかを、ロードスタイルのブリフターで実行することは可能ですか?もしそうなら、どの部品が必要でしょうか?
回答:
Versaは、Nexus / Alfine 8スピードで使用するための8スピードドロップバーシフト/ブレーキレバーを作成します。UPCは686605506835、画像:http ://img1.qbp.com/6SPsvm45/prodl/LD0090.jpg
い解決策は、1つのレバー用のケーブルプルアダプターを作成し、もう1つのレバーを使用して前後に引っ張ることです。これにより、ケーブルの移動量とインデントが増えるため、より多くのギアをサポートするためにインデックスを作成できる場合があります。ただし、一部のハブではギア間の移動が変化する可能性があるため、保証されません。それが機能する場合、移動できる自転車のどこかに不格好なアダプターがぶら下がっています。これは面倒なことであり、その寿命を確信していません。ただし、テストするハブ/ホイールを既に所有している場合、1つ作成して動作するかどうかを確認するのは簡単です。もしそうなら、私はそれを構築し、何が起こるかを見ることを提案します。トラベルアダプターを加工するのではなく、最初にダブルビームバージョンを作成することもできます。
hehlbikerがコメントで述べたように、Rohloffの場合、2本のケーブルがあり、両方向に引っ張る必要があるので、うまくいきません。ツイストシフターは273°回転するので、ブリフターはより狭いインデント(回転が少ない)または非常に長い移動(上部のハンドルバーに対してほとんど硬いものからその下まで)が必要になります。大体、ドロップバーの端にローロフツイストグリップを少し奇妙な位置に取り付けて、ケーブルがどこにでもさまようようにします。ドロップバーのバーエンドが取り付けられたストレートバー。いずれにしても、ツイストシフト。