ハイブリッドからロードバイクに切り替えたところです。今朝初めて出勤したとき、以前は37分でしたが、32分で到着しました。
重量は大きな問題です。ニュートンの第2法則F = maまたは加速=力/質量。したがって、自転車の重量が2倍の場合、所定の速度に到達するには2倍の労力がかかります。
次に、抵抗、転がり抵抗、風の抵抗があります。抵抗が大きい場合、加速が難しくなり、一定の速度を維持するために追加の努力が必要になります。転がり抵抗は、道路との接触面積と重量の関数です。風の抵抗は、進む速度、進むときに表示する領域、および私たちの心配を超えた空力的なニュアンスの関数です。ハイブリッド車にとってはさらに悪いことがわかります。
効率は、あなたが費やす努力の割合が自転車の前進の勢いに入るかどうかの尺度である要因を果たします。ロードバイクは、剛性フレームと効率的なライディングポジションにより、このために最適化されています。
努力が大きくなりすぎるとギアをドロップします。ハイブリッドでは努力が大きいため、ロードガイと同じギアを維持することはできません。低いギアでは、高いケイデンスで補正しない限り、速くはなりません(すでに追いつくのに苦労している場合、維持するのは困難です)。
ここには良いアドバイスがありますが、抵抗を最小限に抑え、効率を最適化し、体力とフィットネスを改善することは、これまでのところあなたを連れて行きます。
ハイブリッドは素晴らしいですが、ロードバイクではありません。ターマックを超える速度が主な目的である場合、ロードバイクに匹敵することはありません。それが私がとにかくやってきた結論であり、これまでのところ私は私の心を変えていません!