ハイブリッドバイクでスピードを上げるにはどうすればよいですか?


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私は特殊なハイブリッドバイクを持っています。ロードバイクに乗っている友人と自転車で出かけているとき、私はいつも遅れています。自転車に乗るのが上手になっているだけでなく、スピードを上げる上で最大の違いをもたらすのは次のうちどれですか?

  • クリップレスペダルに切り替えます。今はスニーカーを履いたプラットフォームペダルを履いています。
  • より薄いタイヤに切り替えます。現在、700x28cです。
  • ドロップバーに切り替えます...これはより快適なものだと思います。
  • ロードバイクに切り替えてください!明らかに、自転車のフレームを切り替えずにどれだけ近くに来ることができるのか疑問に思っています:-)

ありがとう!


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28本のタイヤは、かなり良いパフォーマンスが得られるように十分に細くする必要があります。サイドウォールの空気圧で空気が膨らんでいることを確認してください(少しでも過不足でない場合)。しかし、タイヤが滑らかであれば(そしてゴムの厚さが薄いほど)良いので、タイヤのスタイルを変更する必要があります。ドロップバーは、より大きなレバレッジを提供し、風の抵抗をカットします。これは両方の主要な要因です。クリップレスペダルは少し役立ちますが、耐久性の観点からはおそらくそれ以上です。
ダニエルRヒックス

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ロードバイクの友人に数マイル切り替えてもらうと、フィットネスのレベルか自転車のレベルかがわかります。
マイク

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^^^おそらく身長や股下が似ている友人でしょう。
memnoch_proxy

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より速くペダルを踏む必要があります。
ダニエルRヒックス

自転車が正しく調整され、適切なメンテナンスが行われていることを確認してください。そうでない場合、ハブ、ボトムブラケット、およびペダル軸の摩擦により、前進に対する建物の抵抗が増し、疲れが早く感じられます。
ジャハジエル

回答:


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それは本当にあなたが遅れている方法に依存します。それが彼らに遅れずについていくのに疲れを感じるためであるなら、摩擦を減らすことはオプションであるかもしれません。遅れる最もありそうな理由は、基本的な速度の違いがあることです。追いつくために彼らよりも速くペダルを踏む必要があるかどうかを確認します。

あなたの最高速度はあなたの歯車によって支配されます。前後の歯の数を見てください。背面に13歯の最小のコグがある場合は、そのカセットを11歯で始まるものと交換できます。ロードバイクの友人がおそらく50本の歯を走らせているのに対し、前もって46本の歯のチェーンセットを走らせているでしょう。繰り返しになりますが、空想した場合はそれを置き換えることができます。丘を登るのに必要なローエンドを失わないように、より速くする場合は注意してください。適切な歯車のセットでかなりの範囲を取得できるはずです。

幅の狭いタイヤからの抵抗を減らすと摩擦が減り、加速しやすくなり、速度を維持しやすくなりますが、最高速度にはそれほど影響しません。

クリップレスペダルを使用すると、ペダリングで効率を向上させることができます。でも、そのような問題の解決策としてではなく、自転車に満足しているときにだけこれらを見るでしょう。

更新:zenbikeのコメントに基づいて、ロードバイクへの切り替えを検討する必要があると思います。それがギアだと仮定すると、ハイブリッドはあなたの友達に追いつきたいギア比を実行するために変更するのが難しいかもしれません。新しい自転車を手に入れることを考えるとき、それがあなたの友人が乗るものとどれくらい似ているかを見てください。彼らが軽いレーサーを持っているなら、単に安い重いものを手に入れることは、あなたに同様の問題を残すでしょう。

2台の自転車のギア比が同じで、1台が重い場合は、同じ速度で走ることができますが、速度を上げるための労力が増え、同じ速度でクルーズするための労力が少し増えます。正しい比率を持たないことよりも問題は少ないですが、おそらく最初は少し遅れていることに気付くでしょう。


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これらは問題である可能性が高いことに同意しますが、ギアを交換するときは、特に前面で互換性に注意してください。ほとんどのハイブリッドは、MTBシフターとディレイラーで動作します。各ディレイラーのデザインには最大の歯数があり、より大きなクランクが収まるように、フレームに十分なクリアランスが必要です。
zenbike

良い点は、答えを更新して、それに対処しようとすることです。
コリン・ニューウェル

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ロードバイクのライディングポジションとハイブリッドのライディングポジションの空気力学の違いを過小評価しないでください。ギアチェンジが可能であっても、抗力の差は大きく、ロードバイクに遅れずについていくのは多少困難になります(フィットネスが要因ではないと仮定します)。
アレスプリン

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あなたが正しいです、もしあなたが苦労しているときにあなたの最速のギアにまだいないなら、ギアは問題ではありません。自転車を少し交換して違いを確認してもらえるかどうかを友人に尋ねて、自転車の違いとライダーの違いを理解できるかどうかを検討したことがありますか?
コリン・ニューウェル

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これに対する特効薬を見つけることはできません。ここでの提案はすべて、少し速くなり、累積的にこれが大きな違いになります。ブレーキの摩擦などがないことを確認するだけでなく、風への抵抗を減らすことで最高の衝撃を得ることができます。仲間の1人の後ろにぶら下がるか、体を少し下げてみてください。それ以外は、それを維持し、あなたはよりフィットするでしょう!
ジョンマコーリフ

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私はいくつかのことを検討します:

  1. 自転車の重量。ロードバイクはハイブリッド車よりも軽い傾向があります。ローディが自転車の重量を過度に心配する理由がある
  2. タイヤのタイプ。スリックタイヤまたは重度にタイヤを踏んでいますか?スリックは道路上で簡単に転がります。繰り返しになりますが、タイヤの重量は重要であり、幅の広いタイヤは通常、より細いタイヤよりも重いです。ただし、28代はあまり大きくないようです。次回のタイヤ交換が必要になったら、いくつかの滑らかな700x25cタイヤに切り替えてみてください。
  3. 自転車のギア。ロードバイクは、ギアの範囲が狭く、ハイブリッドよりも後部の小さな歯車に傾く傾向があります。また、リアカセットの速度が上がるため、ギアの範囲内でより多くのステップが可能になります。多くの場合、ハイブリッド車の速度は7〜8対新しいロードバイクの9〜10です。既存のカセットを、同じ速度のロードバイクカセット(たとえば、8速12-34カセットの代わりに8速11-28カセットなど)と交換することもできます。
  4. 足の保持が重要です。クリップレスを使用すると、ペダリングのパフォーマンスが向上する場合がありますが、より安価なルートは、ケージとストラップのセットから始めるか、ホールドファストやブローストラップなどのFRSストラップを入手することです。これは、丘に力を入れて、自分の自転車とのつながりを感じるときに大きな助けになることがわかりました。

ギアの変更を本当に検討している場合は、重量、ジオメトリ、およびドライブトレインの違いのために、新しいロードバイクを試してみてください。あなたはこのバイクを成長させて、あなたの主なライディングスタイルにより適した、より専門的なロードバイクに向かっているだけかもしれません。


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自転車の重量は、大きな上昇を除いて、実際にはほとんど違いがありません。軽バイクのようなローディは、実際の機能よりも自慢する権利のためです。
ダニエルRヒックス

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体重があなたにとってどれほど重要かは、地理の要因でもあります。私はピッツバーグにいます。あなたがどこにでも行きたいなら、かなりの登りが起こるでしょう。それはあなたのライディングスタイルに関しても違いがあると思います。都会の通勤者なら、頻繁に発停する軽量な自転車の方が扱いやすいです。
ベンゾ

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ローディーの仲間に固執したい場合、最終的にはロードバイクに切り替える必要があります。あなたが提起したすべての問題は、それらに固執する能力に影響を与え、優れたロードバイクで分類することで、それらのそれぞれに対処します。

基本的に、ロードバイクは出力するワット数をより効率的に使用し、空力を向上させ、軽量化します。速く行くほど、これらのそれぞれがより重要になります。

通勤者を変更することでわずかな利益を得ることができますが、ロードバイクを計画することをお勧めします。ハイブリッドを通勤用に、ロードバイクを本物のライディングにしてください。自転車での時間をさらに楽しむことができます。


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私はいくつかの変更を加えたハイブリッドを所有しています。

クランクを50歯に変更したため、ボトムブラケットを変更する必要がありました。これにより、自転車が少し速くなっただけでなく、重量も軽減されました。

私のタイヤは32秒で、25秒でした。また、ハンドルバーのステムを逆にして、ハンドルバーを下げました。その上で、ハンドルバーの位置を変更しました。

ペダルのつま先にケージがありません。

私のすべての努力の結論:自転車はより軽く、より速く、私の空力はより強くなっています。私は問題なく友達と彼らのスーパーバイクについていくことができます。


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ハイブリッドからロードバイクに切り替えたところです。今朝初めて出勤したとき、以前は37分でしたが、32分で到着しました。

重量は大きな問題です。ニュートンの第2法則F = maまたは加速=力/質量。したがって、自転車の重量が2倍の場合、所定の速度に到達するには2倍の労力がかかります。

次に、抵抗、転がり抵抗、風の抵抗があります。抵抗が大きい場合、加速が難しくなり、一定の速度を維持するために追加の努力が必要になります。転がり抵抗は、道路との接触面積と重量の関数です。風の抵抗は、進む速度、進むときに表示する領域、および私たちの心配を超えた空力的なニュアンスの関数です。ハイブリッド車にとってはさらに悪いことがわかります。

効率は、あなたが費やす努力の割合が自転車の前進の勢いに入るかどうかの尺度である要因を果たします。ロードバイクは、剛性フレームと効率的なライディングポジションにより、このために最適化されています。

努力が大きくなりすぎるとギアをドロップします。ハイブリッドでは努力が大きいため、ロードガイと同じギアを維持することはできません。低いギアでは、高いケイデンスで補正しない限り、速くはなりません(すでに追いつくのに苦労している場合、維持するのは困難です)。

ここには良いアドバイスがありますが、抵抗を最小限に抑え、効率を最適化し、体力とフィットネスを改善することは、これまでのところあなたを連れて行きます。

ハイブリッドは素晴らしいですが、ロードバイクではありません。ターマックを超える速度が主な目的である場合、ロードバイクに匹敵することはありません。それが私がとにかくやってきた結論であり、これまでのところ私は私の心を変えていません!


>ハイブリッドは優れていますが、ロードバイクではありません。ターマックを超える速度が主な目的である場合、ロードバイクに匹敵することはありません。それが私がとにかくやってきた結論であり、これまでのところ私は私の心を変えていません!さて、トライアスロン(タイムトライアル)バイクとリカンベントがまだあります;)
マイケル

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「バイクの重量が2倍の場合、所定の速度に到達するには2倍の労力が必要になります。」体重がゼロの場合のみ。通常の体重を量る場合、自転車の重量はわずかですが大きな影響を及ぼします。
エリックシェイン

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  1. サドルの高さを上げます(ただし、最適な脚の長さを超えないようにします。最適な高さで、より長い時間最高のパワーを発揮します)。以下はおそらく非難され、あなた自身の危険にさらされますが、ハンドルの少し後ろに肘を置き、ステアリングコラムの中央に手を置くことができます。これにより、レーシングバイクと同じくらい優れたエアロポジションが得られます。
  2. タイヤを最大設計圧力まで膨らませます。これは、ファットタイヤをよりレーシングバイクに近づけるより薄いタイヤに変える効果があります。

ロードバイクの速度に到達することはありませんが、費用をかけずにある程度ギャップを埋めることができます。


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フラットバー「FBR1 Norco」とのハイブリッドがあります。バーの長さを、ロードバイクのハンドルバーと同じ幅である18インチ(45センチメートル)に削減しました。これはマウンテンバイクには非常に短いですが、私のハイブリッドはストレートロード用であり、幅の損失は空気力学のために肘を押し込む能力を上回りました。また、座席を上げて、空力的なライディングポジションを獲得しました。

短いバーの端も取り付けました。これにより、より攻撃的なポジションを得ることができました。私が乗るときは、ロードバイクに乗っているようなものですが、ロードバイクのトップにいる場合は、ドロップほど攻撃的ではありません(フラットバーで模倣することは不可能です)私にとって素晴らしい。

第二に、クリップレスのペダルと靴を手に入れました。あなたは彼らと一緒に非常に多くの力を得ることができます。

タイヤ/タイヤ-道路では直径28 mmで十分です。タイヤの幅が狭くなると、凹凸のある表面と戦うことになりますので、28mm以上が望ましいです。これは不快な乗り心地になります。長距離にわたって、全体的なスピードに相当する持久力の一部を失います。

最後に、私の友人はバーの端が大好きですが、バーのブレーキ内に取り付けられています。これにより、彼はトライアスロンバイクのミニエアロバーのように押し込むことができます。あなたは実際にあなたがより空力を得るのを助けるミニエアロバーを買うことができます。https://roadcyclinguk.com/news/deda-carbon-blast-mini-aerobars-first-ride.html#cgbR0024BxVg65RL.97にあるサンプル画像

ここに画像の説明を入力してください


GiddayとSE自転車へようこそ。あなたの答えにはいくつかの良い点がありますが、少しおしゃべりです。スタック交換は、議論が非公式の平均的なフォーラムではありません。代わりに、SEはすべての質問と可能な限り最高の答えについてです。bicycles.stackexchange.com/tour (バッジも提供)でツアーを閲覧することを検討してください
Criggie

24時間後に答えを編集しました。私があなたの意味を失ったならば、さらに編集してください。
クリギー

これらのトライバーは、どんなレースや組織的なイベントでも禁止されると思います。参加条件の1つとしてバーの端を削除する必要があるMTBイベントを見てきました。
クリギー

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はい、バーは終了しますが、できる限りバーに移動してください。これにより、腕が押し込まれ、風の抵抗が軽減されます。バーが少し曲がっている場合は、前方および下方に回転させます。ステムを下げ、シートの高さが脚と足に合っていることを確認します。これはあなたの体を下げるので、特に向かい風の場合は看板が少なくなります。プラットフォームペダルに金属製のハーフクリップを使用しています。これは私に私の足のボールをペダリングすることを強制し、私のクワッドに加えて子牛を使用させます。タイヤ空気圧が最大に近い。Cateyeを持っています。平均速度の監視に加えて、ケイデンスも監視しています。私の快適ゾーンは85から95です。最後に、新しいカセット/フリーホイールにより、その役に立たない-私にとっては-救済ギアと5から6の間の4歯の変更がなくなります。鉱山は現在13-25です。オリジナルよりもはるかに優れています。


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OPはフルウェイでハイブリッドにエアロバーを取り付けることができます。少し硬直しているように見え、道路からの軽deを引き付けます-さらに、ブレーキとギアへのアクセスの喪失は、乗るのを難しくします。
クリギー

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サドルの高さと位置を正しく設定すると、脚が楽になります。ハイブリッド46クランクセットは、ロードバイクの50歯クランクと比較して、山登りを容易にします。ただし、ロードバイクに設定された50のクランクにより、ストレートでの平均速度が高くなります。ハイブリッドのセットアップを微調整して、目的に合わない、または適切ではないものに終わるのではなく、ロードバイクを購入するのがベストです。とにかく、すべてのアップグレード部品を購入して取り付けるには、費用がかかります。自転車店の中には、古い自転車を取り引きするものもあります。幸運を祈ります。


GiddayとSE自転車へようこそ。今後の回答では、正しい文法と完全な言葉を試してみてください。「目的に合う」ことの良い点-他の質問に対するあなたの将来の答えを楽しみにしています。
クリギー

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これらの答えはすべて、自転車の変更に焦点を当てています。

他のいくつかの変更を試してみてください。いくつかはより簡単で、いくつかはより困難です。

簡単な変更

  • もっとエアロを手に入れましょう-ぴったり合った洋服を着てください-大きなゆったりしたジャケットではなく、適切なライディングジャージを着てください。タイツ/レッグまたはアームウォーマー/スムースグローブ。カフスとグローブの間のキャップを覆うつま先のない古い靴下が2つあり、寒い天候のライドにも適しています。
  • 姿勢-肘を胴体の近くに押し込み、肩を握り締めて正面領域を減らし、ヘルメットと体を通る空気の流れを合理化し、ペダルをpedalぎながら膝を自転車に近づけます。サドルをさらに前に出してください。
  • グループの乗車時の荷物を減らしましょう。これを補うために、2本ではなく1本の水ボトルで事前に水分補給します。重要ではないツールは家に置いておきます。悪いことが起こったら、グループの残りの部分を脱ぎ捨てます。
  • 水-のどが渇く前に飲むことを学びます。事前に水分補給する場合は、最初の30〜60分間は十分である必要がありますが、その後は頻繁に少量を飲みます。
  • 燃料補給-乗車前、特に乗車中に自分自身を養うことを学びます。バー、ジェル、ボール、フルーツ、またはそれらの組み合わせなど、あなたに合ったものを見つけましょう。
  • stravaを実行してセグメントを記録します-これにより、より多くのパワーを抑えて時間を打破するインセンティブが得られます。

難しい変更

  • 天気を選ぶ-気温が高くても低くもなく、道路が乾燥している静寂の日を目指します。または追い風を目指します。
  • よりスマートに乗る-(ホイール吸盤になります)正面であなたのターンを取ることは良いエチケットと見なされますが、疲れます。フロントタイムを短くしたり、数回引いたりしても構いません。シングルペースラインでもダブルペースラインでも、ライドの回転方法によって異なります。これはあなたを不人気にするかもしれませんが、知覚力はあなたの自転車をハンディキャップにするだけです
  • 道路の回復日==速い日。重要な道路イベントの翌日、乗車を「回復」乗車として設定することを検討してください。そうすれば、彼らは遅くなり、うまくいけばハイブリッドの最速の速度に似た速度になるでしょう。

代替案

  • ロードバイクを借りる。グループ内の「最もパワフルな」ライダーの1人と自転車を交換できる場合は、自転車に乗る間、自転車に追いつくように挑戦し、どのように進むかを確認します。 一部の人には、これは下着を交換するようなものです。彼らはそれを考慮せず、その考えに腹を立てさえするでしょう。

  • ロードバイクのレンタル-ここニュージーランドではロードバイクのレンタルは一般的ではありませんが、アジアやヨーロッパではより多くのバイクをレンタルする傾向があります。あなたがアメリカ大陸にいるなら、ありそうにない。

  • 学習目的で中古のロードバイクを購入します。低コストであると考えてください。気に入らなければ、それを売って投資を回収することができます。新しいロードバイクは、元の購入価格よりも安く販売される傾向がありますが、中古バイクは約0ドルの純費用で同等になる可能性があります。


80年代後半から90年代前半にスチール製のロードバイクに乗りました。よかったのですが、時間が経ち、バイクは少しの間命を落としました。約2年前、私はさらに古い80年代のスチール製モリソンを修理しました。そこで、短期間のテストとして安価な中古のアルミ製ロードバイクを購入しましたが、今でも乗っています。部分的に新しい最新のロードバイクはひどく高価で見苦しく、また、古い100ドルのヒープで光沢のあるモダンなバイクを追いかけたり、時々渡したりするのを楽しんでいます。いつか、ディスクとトリプルと水平トップチューブを備えたフラッシュの新しいロードバイクを買うかもしれません。
クリギー

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ここで他の答えのいくつかと矛盾させてください。体重はスピードや持久力に大きな影響を与えませんので、無視してください。信じられない場合は、次の実験を試してください。500g(約1ポンド)の重さを快適に持ち運べる場所(バックパックや腰など)に詰めてください。数回乗って、速度を測定します。重量なしで速度を比較します。優れた実験データを取得するには、いくつかの実験を行う必要があります。実際、あなたの体重は、あなたがあなたの自転車を剃り落とすことができる可能性が高い以上に日々変動します。(F = maは、体重、リュックサック、水など、移動するものすべてに適用されることに注意してください。)

一方、乗り心地、空力特性、パワー効率は大きな違いを生む可能性があります。重要な要素は次のとおりです。

  1. クリップレスペダル:buck for buck体験は、これがあなたの最大の勝利だと教えてくれます。それは電力伝達に大きな違いをもたらします。
  2. フレームの剛性:自転車の重量(話している体重が1kgを超えない場合)が大きな違いをもたらすことはありませんが、効率的な動力伝達を可能にする剛性のあるフレームは重要です。自転車を交換することは選択肢のように思えませんが、ペダリングから最も効果的な活力を得るために座席の位置と高さを調整することは試してみる価値があります。
  3. 空力は、逆風が強い場合や高速の場合に大きな違いをもたらします。したがって、ドロップバー、長いステム、または場合によってはバーエンドが役立つ場合があります。
  4. 転がり抵抗も大きな要因になる可能性があり、これは改善するための安価なものです-ケブラービーズ、滑らかな表面の高圧タイヤを入手してくださいここに)。軽量タイヤは、 回転運動量のためにフレーム重量よりもはるかに大きな違いをもたらします。

また、回転重量を含む重量は、加速にのみ影響し(場合によってはわずかな上昇)、クルーズ速度を維持するために必要な作業量には影響しないことに注意してください。転がり抵抗と風の抵抗は、最高速度に影響します。したがって、同僚の巡航速度に追いつくことができるが、加速に追いつかない場合は、体重に注目してください。その他は、空気力学と転がり抵抗に焦点を合わせます。


私は靴に同意します。動力伝達の助けになるだけでなく、ペダルから足が滑り落ちることを心配する必要がないため、高いケイデンスを維持するのがはるかに簡単になります。最大ギアが44x14しかない場合でも、100 RPMで40 km / hを維持できます(Sheldon Brown Gear計算機による)。48x12を搭載している場合、そのリズムで51 km / hを維持できます。
キブビー

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  1. クリップレスペダルに切り替えると、より多くの筋肉が使用されるため、2〜3回実行すると増加します。

  2. より薄く、より滑らかなタイヤは非常によく加圧されます

  3. その後、最終的には、健康を増進します(長い夜、余分な体重を減らします...、喫煙をやめます...その後、週に2、3回トレーニングします(現在、たとえば日曜日に1回だけ外出する場合))


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大きいギアで最高のギアを使用し、小さいギアで低いギアを使用すると、それらよりも速くなることが保証されます。もっと手間がかかるかもしれませんが、本当に役立ちます。

私の兄弟はロードバイクを持っており、私たちはレースをしました。ローディーは軽量ですが、それほどコントロールできないので、仕事や学校に行く場合は、慣れれば簡単です。

両方のギアを調整してみてください。

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