回答:
あなたは絶対にcx自転車で道路に乗ることができます。コンポーネントの多くは、実際にはホイールを含む道路コンポーネントです。したがって、ストックホイールセットに700x23のペアをたたいて、外に出ます。考慮すべき事項:
1)クロスバイクは、同じ価格帯のロードバイクよりも少し重くなるでしょう。おそらく数ポンドから数ポンドです。競争力のある道路に乗っていない場合、最終的にはそれほど大したことではありません。
2)議論する人もいるかもしれませんが、間違っても構いません...カンチレバーブレーキは、少なくとも道路上では、キャリパーよりも劣っています。インターウェブには多くの説明があるので、なぜcxバイクがカンティスを使用するのかはわかりませんが、ロードブレーキから得られるカンティス(またはv / mini-v's)のペアから同じ制御を得ることはできません。それらが異なる理由があります。
ディスクが最近cxでUCIに合法化されて以来、最良の代替品であり、彼らが手に入れるのがはるかに容易になっているのは、ディスクブレーキキャリパーを受け入れるためのフレーム/フォークコンボです。ここでも、彼らはカンティのかVのよりもわずかに重いですが、全体的な感触は、道路のオンとオフの両方、価値がある(特に泥の中に!)
3)これはおそらく、私の意見で最大の一つです...
彼らけど同様に、最終的にロードバイクとcxバイクの感覚は著しく異なります。微妙な違いの中でも、Cxバイクは、ロードバイクよりも長いホイールベース、高いボトムブラケット、長いチェーンステー、およびより緩いヘッドチューブアングルを備えています。乗るときは、これらのすべての良いものですオフ自転車の安定性に役立つからです。しかし、路上では、これらのジオメトリの違いは、ステアリングが遅くなり、感じの鈍いバイクになります。繰り返しますが、それらが異なる理由があります。
そうは言っても、私のcxバイクは、おそらく私のロードバイクと同じ走行距離を見ます。長時間のライドでも定期的に道路に乗るので、通勤には最適です。1台の自転車ですべてをこなす必要があり、ひどく厄介なmtbトレイル(軽から中程度のシングルトラックデューティを扱うことができる)を打つ予定がない場合、cxバイクはあなたが所有できる最も汎用性の高いマシンです。
質問の次の部分に答えるには、部品を個別に購入してつなぎ合わせるのではなく、完全な自転車を購入することで、99.99%の時間で経済的にトップに立つことができます。ゼロからバイクを構築するのは楽しいですし、あなたが望むビルドを正確に得ることができますが、多くのバイクでの私の経験では、かつてないほど安くなりました
最後に、適切な自転車を見つけるために、あなたの周りのいくつかの評判の良い自転車店に行き、彼らが持っているものを試してみてください。ジオメトリの違いにより、あるバイクが次のバイクよりも好きな場合もあれば、他のバイクよりもあなたに合っている場合もあります。テストライドが重要です。そこにはたくさんの素晴らしい自転車ブランドがあり、あなたの選択の多くは個人的な好みに帰着するかもしれません。フィット感の良いお店を見つけましょう。バイクのフィットは、あらゆるスタイルのバイクにとって重要ですが、外出先で多くの時間を過ごす場合には非常に重要です。いくつかのショップでは、新しい自転車を購入する際にプロのフィッティングを使用します。必ず聞いてください。
がんばろう!
ほぼすべてにシクロクロスバイクを使用できます。また、シクロクロスバイクは素晴らしい冬のトレーナーやツーリングバイクにもなります。
スピードのコーナリングに悪影響を与える可能性のあるロードバイクと比較すると、シートステーとチェーンステーが長いほどホイールベースが増加します。ロードバイクの73度と73度)
シクロクロスバイクは一般に、チェーンリングの組み合わせが小さいため、主に超高速ダウンヒルセクションで速度が制限されます。
シクロクロスタイヤは、しばしばターマックでよじれますが、タイヤの簡単な交換は簡単です。
カンチレバーブレーキは、ブレーキの精度が低くなります。多くのライダーは、それらが許容範囲内であることを発見しますが、ロードキャリパーブレーキよりも性能が劣っています。
ウィンタートレーナーとして25 mmのアルミニウムシクロクロスバイク(Planet X Uncle John Frameset)を使用した個人的な経験から。長時間の乗り心地は問題ありません。12-28カセット付きの44/36チェーンセットに乗ると、非常に優れたギアの範囲があります。毎時35マイルのギアが不足しています。私は山で100マイルの冬のトレーニングライドに何の問題もなく乗りました
覚えておくべきことは、シクロクロスバイクと標準的なロードバイクの間に大きな違いはないということです。一般的に言えば、シクロクロスバイクのジオメトリは通常わずかに異なり、通常はバリアーパーツであり、常にノブバイタイヤが使用されます。それはあなたがオフロードに乗るロードバイクです。ロードタイヤに切り替えれば、ロードバイクが手に入ります。
これらの違いは、シクロクロスバイクがロードバイクより重いことです。世紀の乗り物に乗っているので、重量が大きな要因になります。この部門では常に炭素繊維が優れていますが、予算に合わせてアルミフレームとフォークがより現実的に見えます。たとえば、Surly Crosscheckのような自転車を買わないでください。その鉄骨が長いライドであなたを引きずります。
1k-2kの範囲をお探しの場合は、ストックバイクを購入することをお勧めします。私が働いていた店はNorcoの在庫として使用されていました。
クロスバイクは、ほとんどの最新のロードバイクとはジオメトリが異なります。キーワードはモダンです。クロスバイクは通常、大きなタイヤに対応するために長いホイールベースとチェーンステイを備えています。さらに、通常は常にわずかに高いボトムブラケットを備えているわけではありませんが、7 cm bbドロップでクロスレースをする多くの男を知っていますが、それはほとんどのロードバイクよりも高くありません。誇大広告に賛成したり、クロスバイクが戦場のように遅く感じたり反応したり、あなたを遅くしたりするというBSの主張を完了しないでください。真実は、モダンなクロスフレームジオメトリは、古いチェーンクラシックイタリアのロードステージレースジオメトリとほぼ同じであり、チェーンステイが長く、ホイールベース全体が長くなっています。このタイプのジオメトリは、何十年もの間、世界最高のレーサーの多くに完全に適しています。過去10年か2年で初めて、ロードレースのシーンに夢中になり、ライダーを最短で最もぴくぴくしたホイールベースで可能な限り最小のフレームに適合させました。人々はしばしば、けいれんをより速いと誤解しますが、そうではありません。ぴくぴくするのは、自転車をまっすぐに保つために追加のエネルギーを消費することです。かなり良いライダーであるアンディ・ハンプステンの著作を読んでください。彼は基本的に、特にロングステージタイプのレースで、痙攣的なハンドリングを備えたスーピーの短いホイールベースのバイクがあなたをより速くするだろうと思う人を笑います。実際、逆のことが当てはまり、ハンプステンは、自分に与えられたフレームを喜んで飲むほとんどのアマチュアローディよりもはるかに彼のものをよく知っています。笑 ぴくぴくするのは、自転車をまっすぐに保つために追加のエネルギーを消費することです。かなり良いライダーであるアンディ・ハンプステンの著作を読んでください。彼は基本的に、特にロングステージタイプのレースで、痙攣的なハンドリングを備えたスーピーの短いホイールベースのバイクがあなたをより速くするだろうと思う人を笑います。実際、逆のことが当てはまり、ハンプステンは、自分に与えられたフレームを喜んで飲むほとんどのアマチュアローディよりもはるかに彼のものをよく知っています。笑 ぴくぴくするのは、自転車をまっすぐに保つために追加のエネルギーを消費することです。かなり良いライダーであるアンディ・ハンプステンの著作を読んでください。彼は基本的に、特にロングステージタイプのレースで、痙攣的なハンドリングを備えたスーピーの短いホイールベースのバイクがあなたをより速くするだろうと思う人を笑います。実際、逆のことが当てはまり、ハンプステンは、自分に与えられたフレームを喜んで飲むほとんどのアマチュアローディよりもはるかに彼のものをよく知っています。笑 実際、逆のことが当てはまり、ハンプステンは、自分に与えられたフレームを喜んで飲むほとんどのアマチュアローディよりもはるかに彼のものを知っています。笑 実際、逆のことが当てはまり、ハンプステンは、自分に与えられたフレームを喜んで飲むほとんどのアマチュアローディよりもはるかに彼のものを知っています。笑
ジェイク・ザ・スネークの+1 !!!
MTBで何年も過ごした後、私はKonaのJake the Snakeが私のロードバイクの勝者であることを発見しました!私は今、このクロスバイクで2年以上で約7300マイルの道を走りました。
お金があれば、ウルテグラやアテナにジャンプしますが、105 5600グループで文句を言うことはほとんどありませんでした。105未満のバイクは仕様を避けますが、Shimano 105 5700グループは2年前のUltegraよりも重量と性能が優れています。言い換えれば、大金のためにたくさんの強打!
クランクについては、46/36セットのチェーンリングで転がるクロス固有のクランクを探したい場合があります。これは、大きなリングの小さな丘をトルクアップでき、おばあちゃんに落ちても回転しないことを意味します。私はバックで11-26を走りますが、これは登ったり降りたりするのにかなりの範囲を与えます。
ブレーキの問題については、カンティスを介して利用可能なモジュレーションの極端な量が本当に好きですが、タイムリーに停止できなかったため、まだクラッシュしていません。他の人が目覚まし時計をオフにし、雨天のためにベッドに戻るとき、私は定期的に仲間のサイクルクラブのメンバーから出かけるように見られています。Cantisは私にとっては決して問題ではありませんでした。
道路のタイヤ切り替えについては、コンチネンタルGP4000sを使用してください!彼らは超高速で、非常に滑りやすく、レースの軽さのために、非常に耐久性があります。私はこれらの7000+マイルの間にたった5つのフラットに苦しんでおり、友人のタイヤを切った肩にかなりの時間を乗りました。
コーラスに私の声を加えて、(自転車)の重量はそれほど重要ではない、私はかなり良い形で多くのピナレロに乗っているロードリーに対してキングオブマウンテンクラウンを着用しました。;)そして、長いホイールベースとリラックスしたジオメトリにより、クロスバイクは数世紀などの長いライドに最適です。最後に、そして確かに重要なことですが、少しの重量のコストで、非常に多くの耐久性が得られます。
私は自転車を1台だけ持っています-クロスバイク-道路に乗って、クロスシーズン中にレースをします。オフロード/ロード用のタイヤを備えたホイールを2セット持っています。また、クロスクランクを36/46から34/48に変更して、丘やオフロードトレイルを支援し、道路のハイエンドを提供しました。
クロスバイクは、路上での時間の95%で問題ありません。ブレーキとジオメトリーのために、ゆっくりと下降しながら急なターンをしなければならず、バイクは少し重いので、坂を上ります。しかし、私は通常、最も適したローディ以外のすべてに追いつくことができ、バイクが打たれるように作られたので、すべてのhole穴や音を強調していません。
超競争力を目指していない場合は、転がる自転車でCを行うことができます。Huffyに100マイルの荷物を積む人を見たことがあります。そして、私が理解しているように、シクロクロスバイクは標準のロードバイク(ツーリングバイクに近い)よりも「リラックスした」ジオメトリであるため、ロードバイクよりも長いライドで快適になりやすい可能性があります。
もちろん、ギアリングが問題になる可能性があります。競争力を高めたい場合は、より大きなギアでロードスピードを維持する必要があります。そして、あなたは比較的滑らかな何かのためにこぶのあるタイヤを交換したいと思うでしょう。
道路では、シクロクロスよりもおそらく重量の問題が少ないので、心配する必要はありません。
私はこれをやった、それは素晴らしいです!タイヤを交換しましたが、スペアホイールセットがあるので、ロードライドとCXライドの交換がさらに簡単になりました。この辺りで9月から1月にかけてCXでレースをしています。私はこの自転車を春のロードバイク用のレインバイクとして、また通年通勤用として使用しています。タイヤを交換してオフロードに出かけ、翌日は通勤やロードライドに出かけることができるのが大好きです。
考えておくべきことの1つは、ほとんどのCXバイクにはコンパクトクランクセット(最大フロントチェーンリングはコンパクトで46または50歯、「通常の」ロードクランクは52または53になる)が付属していることです。 35の代わりに28 mphでスピンします)。あなたはもっと低いギアを獲得するので大したことではありません。
REI Novara Rivetにはもう利用できなくなり、本当に満足していますが、価格帯で非常に良い自転車を手に入れることができるはずです。今年の夏にドライブトレインをUltegra 6700にアップグレードしました。より良いギアが欲しかったので、合計$ 1000未満でしたが、Ultegra 6700を搭載した新しい自転車を手に入れるには2000ドルを超えることになりました。既存のCXバイクをアップグレードしていましたが、CXバイクがない場合は、ビルドする代わりにビルドしたバイクを購入しました。
友人がこの8月にコナジェイクザスネークを購入しました。
上記のコメントと回答はすべて本当に注目されています。グループライドを計画したり、より競争力のあるライディングを始めた場合、CXバイクの速度が著しく遅くなることを付け加えました。
私はかなりの数の乗り物に乗って、CXで1週間訓練を受けました。しかし、50マイルも頑張って頑張った後、友人やグループの人々と比べて、どれだけ疲れているかがわかりました。私は後に、素敵なフルアルテグラカーボンロードバイクを選び、平均50マイル以上の労力で2〜3マイルを拾いました。
Crux Eliteには2つのクロスバイクがあり、ホイールを交換して、何世紀にもわたって時折道路を走ります。Ultegra / FSA Energyグループと$ 1500gのVueltaホイールセットを搭載した重量は18.2ポンドからペダルを引いたものです(ebayに感謝)。総投資額は、フレーム/フォークを含めて1450ドルでした。私の乗る仲間のほとんどが彼らの18lbに支払ったよりも、この自転車を作るのにはるかに少ないお金を費やしました。カーボンロードバイクをラックから取り出します。私が言えることは、妻の叔父が彼の$ 11Kピンドグマ2に乗るよりも60マイル速く走れるということだけです。
「アップグレードしないで、グレードアップしてください。」-エディ・メルクス
CXレース、トライアスロンレース、ロードトレーニング/ライディング(道路をレースしません)のためにCanondale Super Xシクロクロスバイクに乗ります。
ストレートポスト(Thompson Masterpiece)とロードサドル(Adamo Prologue)をロードトライアスロン(セットバックポスト付きストックカーボン、クロス用Selle Italia Divaサドル)に交換します。私もホイールセットを交換します-レーシングラルフとクロスレース用の25/11カセットを備えたburlierホイールセット、砂利研削、トライアスロンレース、ロードレース用の28/11カセットを備えた軽量のホイールセット。私の自転車のフロントリングは46/38です。クロスレーシングに最適。ロードダウンヒルでスピンし、38の小さいリングでレースをクロスする傾向があるため、ロードレースをしたい場合は最終的に46を大きなものに交換することができます。
このセットアップがうまく機能する理由の1つは、フルカーボンバイクであり、私がロードレーサーではないためです。これは何世紀にもわたる素晴らしいバイクで、非常に快適です。私はそれを約1500ドルで使用して買いました。