私が引っ張っているグループライドでは、頭を回して遠くで彼らを見るまで、私はしばしば無意識のうちに友人を置き去りにし、その後私は減速しなければなりませんでした。
数秒ごとに頭を回すことなく、彼らがまだ私を追いかけていることを知る方法はありますか?なんか違う感じ?または多分私は知らなかったのぞき見する方法がありますか?
私が引っ張っているグループライドでは、頭を回して遠くで彼らを見るまで、私はしばしば無意識のうちに友人を置き去りにし、その後私は減速しなければなりませんでした。
数秒ごとに頭を回すことなく、彼らがまだ私を追いかけていることを知る方法はありますか?なんか違う感じ?または多分私は知らなかったのぞき見する方法がありますか?
回答:
一緒に乗って協力するグループは、設定された速度に乗るので、その速度を長時間超えた場合は急上昇します。シンプルなホイールマグネットスピードメーターと自転車のコンピューターは、大型または高価にならずに、バーにこれを表示するのに役立ちます。
アドホックグループは、誰が前にいるのか、脱出しようとしているのか、それともグループの残りがペースラインを循環するのをただうんざりしているのかによって、さまざまな速度で乗ります。
短いプルが必要なライダーもいれば、フロントでの長いプルに対処できるライダーもいます。それとは別に、風からの短い休息が必要な人もいれば、ペースを取り戻すために他人の後ろにかなり長い時間を必要とする人もいます。
最良のグループは、最終目標を達成するために一緒に働きます。これは良いトレーニングです。
レースでは、あなたのチームはあなたのグループであり、他のチームはあなたの友人ではないので、彼らは彼ら自身のために働いています。したがって、レースペロトンは、一緒に作業していないチームのアドホックグループです。
ルートである程度の登りに直面すると、全員が自分のペースで登るにつれてグループが崩れる傾向があります。トレーニングやバンチライドの場合は、一番上に立ち止まってみんながそこに着いたら、最後の到着が続く準備ができるまで休んでください。
それ以外の場合、最初の到着は休息し、最後の人々は粉砕され、グループは解散または抑制されます。
同じことが下り坂にも当てはまります-stravaセグメントは、ファーストダウン時間ではなくセグメント時間で動作します:)
さらなる考察-残りのペースラインがまだあるかどうかは、30分ごとの肩のチェックで確認できます。
スピードメーターがない場合は、一定のリズムに乗れば十分です。ペースラインで足の速度を覚えてみてください。そして、ラインの前に出たときにそのリズムを維持してください。適切な速度で頭の中で歌を歌うか、それがうまくいくなら行進のように数えましょう。
高価になる-プロが着用するようなレースラジオがあります。これらは基本的に、ポケットにイヤホンと小さなトランシーバーを備えたパーソナルショートレンジUHFラジオです。アンテナ/ヘッドフォンケーブルは背面を走り、しばしばテープで留められます。いくつかの新しいものは、ヘルメットで動作するのに十分小さいです。これらはチーム内で互いに話し合い、チームカーと話し合い、2番目のラジオまたは携帯電話でメッセージを中継します。Bluetoothベースのものもあり、1〜4個の他のユニットとのみ関連付けられています。オートバイのライダーは、フルフェイスのヘルメットの下でこれらを着用する場合があります。
晴れた日には、太陽が目の前にないか、あまり高くない限り、頭を動かさずに影を見ることができます。通勤時や通勤用の自転車にミラーがあるときは、車輪の吸盤を拾うこともありますが、ミラーに近づきすぎる可能性がありますが、晴れた日であれば道路の影がうまく機能します。
ミラー自体は解決策ですが、おそらく魅力的ではありません。
私は通常、水滴にさえ隠れていませんが、時々頭を浸して足の間を見ることができます。
ガーミンレーダーは役に立ちませんが、他のリアアラートシステムのいくつかをセットアップできる可能性があります-バックミラーカメラは確かに機能します。
叫ぶことで、ドロップしたかどうかをいつでも知らせることができます。
バイクのミラーはあなたが先に直面している間、あなたの後ろに何があるか確認することができます。
グループでのライド中に自転車の幅が気になる場合は、ハンドル付きミラーではなく、ヘルメットまたはフレーム付きミラーを選択できます。
バーエンドのリアビューミラーがこのトリックを行うはずです。おそらく「Sprintech Left Side Mirror」のようなものでしょう。
目立たず、他のペースラインを確認するために後ろを覗くのに十分なほど簡単です。