チェーンが伸びていなくても交換する必要がありますか?


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この質問は、ツールまたは定規を使用してチェーンストレッチを評価し、チェーンを交換する時期を決定することを提案しています。そのようなツールが1つあり(Park Tool CC-3)、それは私のチェーンが0.75レベルにまで伸ばされていないことを示しています(それは%ですか?)。

私のチェーンには少なくとも2,000マイル(〜3,200 km)が付いているので、それを実際の問題(つまり、予防的ケア)として交換する必要があるかどうか疑問に思っています。私はチェーンの世話をしようとします:ライド後にそれを拭いてください、定期的に注油してください(ここで良いアドバイス)など。

それで、この何マイルもチェーンがまだ良好な状態にあるとは考えられませんか?

他の方法で問題ないと思われる場合、延長以外にチェーンを交換する理由は他にありますか?

回答:


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2000マイルは、チェーンがいつ伸びるかの推定値です。あなたの鎖はそれよりも長く続くかもしれません。

入れ替えに関しては、あなたの財政状況によると思います。新しいチェーンを簡単に購入できるのであれば、購入することをお勧めします。交換されたチェーンは、現在のチェーンが限界を超えて伸びて自転車に損傷を与えることを心配する必要がないことを意味します。

予算のせいで新しいチェーンを購入するのが難しい場合は、ライディングを続けても大丈夫です。チェーンストレッチを時々チェックして、チェーンを購入することが絶対に必要になる時期を判断してください。


Shimanoはチェーンの平均寿命として800-1000マイルを推奨しているので、2000マイルの数値はどこで取得していますか?このサイトで複数の情報源からの複数の回答が繰り返されているのを見て、他の場所で引用されていないので、お願いします。単なるつまらないものではなく、深刻な質問。
zenbike

@zenbikeこの答えに不満があるかもしれませんが、2000マイルを使用しているのは、3000マイルや5000マイルで車のオイル交換をするような従来の知識だからです。これらの数値は、実際にこれらのものを交換する必要がある時期を正確に表していない場合がありますが、それらの重要性を無視することから生じる可能性がある複雑さから保護します。
thajigisup

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私はまったく不満はありません。常識と思われることを理解したいのですが、教えたこととは違います。私が参照できる参照またはリソースがあることを願っていました。そして、私はそれが間違っていると言っているのではありません。私は何か新しいことを学びたいと思っています。
zenbike

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ツールが引き伸ばされていることを示しておらず、錆びておらず、固いリンクやその他の明らかな問題がない場合は、交換する必要はありません。

ただし、特に「奇妙な」チェーンがある場合(たとえば、他の誰もが10スピードチェーンを実行している最近の5スピードチェーン)がある場合は、常に予備のチェーンを1つまたは2つ用意しておくことをお勧めします。正しいチェーンが手元にないため、ショップが間違ったチェーン(またはチューブやタイヤ)を販売しようとする頻度は驚くべきことです。


あなたのLBSの素晴らしい検査。30年間のサイクリングで、ショップが故意に間違った部分を教えてくれたことは一度もありません。怒った顧客とあなたの本の利益を生み出し、単純なトランザクションの2倍の作業を保証するため、そうしても意味がありません。これらの問題が定期的に発生する場合は、意図的に間違った部分を提供しているこれらの多くの自転車店とのトランザクションの共通点を調べる必要があるかもしれません。
zenbike 2011

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そうではありません完全に間違っただ、実際に、一部ではありませんの部分。彼らは、正しい部品を注文するという面倒に行くのではなく、「実行する」部品を販売します。
ダニエルRヒックス

互換性があるが完全ではない部品を使用するか、正確な部品を注文するのを待つことは、通常、お客様が決定することになります。しかし、私が行ったことがある店で、5/6/7スピードチェーンを扱っていない店は知りません。結論:パーツは機能しますか?また、お客様にオプションを通知しましたか?
zenbike

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第1に、チェーン摩耗ツールは、チェーン内の適切な配置などの非常に特定の条件と、それらの使用方法について教育を受けたユーザーに依存しているため、不正確なことで有名です。それらは正確に使用できますが、通常は使用されません。ここにチェーンの摩耗とそれを正確に測定する方法についての優れた議論があります。

第二に、シマノはチェーンの交換を検討するためのポイントとして、チェーンで800〜1000マイルを推奨します。

第三に、はい、重いギアを使用するよりもスピンする傾向があり、バイクをよく維持する軽量ライダーである場合、チェーンが3200 km後も良好な状態である可能性があります。

最後に、心配な場合は交換してください。それを早く交換することの欠点はなく、あなたはそれを使いこなしています。もちろん、それが経済的にあなたを傷つけないと仮定します。


私は「悪名高く不正確」とは言いません。Park CC-3のようなものは、使用するのが非常に簡単です。そして、その資料に記載されますによるピンの摩耗にエラーが常にチェーンが表示されるようになることに注意してくださいより多くのあなたは終わるだろう最悪の場合-それはより着用は、そのチェーンが摩耗し、ツールのショーまで待つには「リスクは」ありません早すぎる交換。
ダニエルRヒックス、

@ダニエルRヒックス私はそれを早期に交換するリスクはないと述べた。待つことにはリスクがあるとは言わなかった。そして私は悪名高く言った、なぜなら私が知っている店員は彼らを信頼していないからだ。困難なのは、測定がジョブを実行する人から隔離されていないことです。つまり、そのツールを使用して摩耗を示す測定値を取得でき、同僚は同じツールを同じチェーンで使用して、異なる測定値を取得できます。彼がチェーンを交換する必要があると言っているのではありません。彼が測定に使用しているツールは、精度に問題があることが知られていると言っています。正確に使用できますが、通常は使用できません。
zenbike 2011

@Daniel R Hicksまた、私の最後の2つのポイントをもう一度読んだ場合、コメントはそれらを再表示しています。同意できないことはありましたか?それとも、「誰の投稿に注意を払っていない」だけですか?
zenbike

@Daniel R Hicks:私の経験では、CC-3は3〜5000マイルのチェーンを未使用/新品として測定します。それは絶対に簡単なことではありません。
zenbike

良いバイク整備士がCC-2を使用するのを見てきました。私はCC-3を使用していますが、強制しない限り非常に再現性があります。また、誰がどのように使用しているかに応じて異なる測定を行わない測定ツールはありません。すべての統治者を捨てることもできますね?
ダニエルRヒックス、
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