Shimano油圧ブレーキ90度アングルハック


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Shimano油圧ブレーキホースを90度の角度でレバーから出す方法を知っている人はいますか?

私はリカンベントに乗っていますが、現時点では、アイラインの前に巨大なループを付けて、ステアラーを降ろす必要があります。それが90度で出てきた場合、それは操舵手に直接クリップし、よりきれいに見え、おそらくもう少し空気力学的になります。

キャリパーの入力に使用するのと同じ接続に適合させることはできますか?


ブレーキレバーを逆向きに取り付けられますか?線が垂れ下がったり、物事を引っ掛けたり、足を邪魔したりするという新しい問題を引き起こします。クリンプする前に、ブレーキラインをどの程度きつく締めることができますか
クリギー

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理論的には、90度のエルボが機能するかもしれませんが、漏れを防ぐために、ラインと同じかそれ以上にクランプできるものが必要です。ブレーキは、「ダーティーハック」が望ましくない領域の1つです。
クリギー

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それについて考えた後、あなたは自動車のブレーキ店に話したいと思うかもしれません。それらには、ブレーキパイプを曲げてフレアにする方法と手段があり、剛性エルボの両端を支えて振動から保護します。
クリギー

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あなたのブレーキラインの空気の影響はおそらく無視できます。
バットマン

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車の部品を尋ねたが運が悪かった。エアロのことはほんの少しの舌のようなものですが、無視できるものの多くは、最終的にはかなりのものになります。それは何よりも障害物です。
マイク

回答:


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ZeeまたはSaintに切り替える場合は、ホースをキャリパーでバンジョースタイルのコネクターを介して接続します。これにより、通常約270度が可能になります。固定ボルトの軸の周りの動きの。多くのブレーキはこの種のコネクタを使用しますが、SaintおよびZeeモデルでは、固定ボルトはキャリパーの取り付けボルトおよびパッドと平行であり、ホースを90度に配置できます。上から見たキャリパーからの角度。ホースをどの方向に向けるかはわかりませんが、他のブレーキには固定ボルトの向きがあります。SLXとXTは前述のモデルに対して垂直であるため、ホースはパッドと平行に回転します。Tektro / TRP、Sram、Formula、Hopeはすべて、バンジョーフィッティングを使用してブレーキを製造しています。キャリパーの写真を確認してください。あなたが望む方向を指すことができない何かが間違いなくそこにあります!


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それでも安全な長さであれば、ホースを長さに切り、フレームにファスナーで結びます。


丁寧に同意しない-半径の小さい曲げで油圧ホースを曲げようとすると、ボアを通る流体の流れが縮んで制限される可能性があります。また、時間の経過とともに、この折り目は弱点となり、振動により亀裂が入り、漏れが生じます。これはすべて、ブレーキラインでは避けてください。
クリギー

@Criggie OPがブレーキホースの過剰について不満を言っていたので、曲げないようにしました。あなたは戦闘的であると想定しています。
wski 2018年

@BillSkiCO Nope-OPは、ブレーキラインが別の角度でレバーを離れるようにする方法を尋ねています。大きなループを取り除くためにホースを切り落とすと、曲げ半径の狭い経路をたどる必要があります。はい、途中で曲がりすぎずに小さな線を削除すると効果がある場合がありますが、OPに任せて決定することができます(実際の自転車の写真がないため、明確に答えることは困難です。)
Criggie
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