Prestaバルブがチューブからリッピングし続ける


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私はアマチュアのバイカーですが、自転車で通勤しています。バルブがチューブから引き裂くと、チューブが平らになるという問題がありました。以下に、(粗い)絵を示します。

これはかなり頻繁に発生しています。これは通常、タイヤをパンピングしているときに発生しますが、乗っているときにときどき発生します。

私はナットを使っていくつかのことを試しました(締め過ぎる、緩くする、完全に止める)が、これは起こり続けます。どうすればこれを止められますか?私が見逃している愚かなことはありますか?


通常、どのようなタイヤ圧をかけますか?タイヤのサイズ、乗り方は?
ダニエルRヒックス

写真では、バルブ周辺のチューブに「しわ」が発生しているように見えますが、フォーカスが悪いとは言いがたいです。この「しわ」は、取り付け時にチューブが十分に膨張していないか、適切に方向付けられていなかったか、チューブが大きすぎたことを示唆しています。
ダニエルRヒックス

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シュレーダーバルブ用のリムを備えたプレスタバルブを使用していますか?私にとって、チューブの裂け目はそのように見えました。
Carel

回答:


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これの通常の原因:

  • 適切な補強用グロメットなしのシュレーダー穴のプレスタバルブ。
  • バルブが曲がっている、または圧力が低すぎる状態でライディングすることによりチューブ/バルブジョイントに余分なストレスがかかる代わりに、強制的に曲がっている。
  • バルブ穴周辺のバリ。ノックダウンして、スイベルバリ取り装置、先細りのリーマ、小さな丸/針/ライフルファイル、またはサンドペーパーで整頓されたベベルに置き換えます。
  • 手または固体の物体にポンプを固定する代わりに、力がチューブ/バルブのこの領域によって部分的に取得されることを可能にするポンプ技術。通常、フレームポンプまたはミニポンプが必要です。
  • チューブが膨張したら、プレスタナットを締めすぎます。(つまり、それを軽減します。適度にしっかりと寄り添うことは問題ありませんが、時間をかけて病気を起こすことができる素材にストレスを加えます。)
  • チューブがタイヤに対して大きすぎるか、または小さすぎるため、圧力下でバルブ/チューブジョイントにストレスライザーが発生します。

あまり一般的ではない理由であり、理論的には可能な範囲です。

  • 年齢。チューブは多かれ少なかれ無期限に持続しますが、いつかは経年変化し、バルブの周りの領域はしなやかさと柔軟性が低いため、おそらくスポットです。私は、上記の要因がこのように失敗することなく、何年も続けてきたチューブを持っています。

  • バルブの穴が理想より少し大きいため、「シュレーダーの穴にあるPrestaバルブ」の問題のバージョンが小さくなります。

  • 単純な欠陥。


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もう1つの原因は、タイヤの空気圧が低すぎて、ブレーキをかけたりペダルを強く踏んだりしたときにタイヤがリムでスリップすることです。タイヤがリムにスリップすると、チューブの本体がタイヤに密着しますが、バルブがリムに引っかかっているため、チューブが合流した場所でチューブが破れます。
ダニエルRヒックス

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もう1つの考えられる原因は、チューブが大きすぎたり小さすぎたりすることです。
ダニエルRヒックス

両方の良い点、編集。
Nathan Knutson 2017

いい答えです-逃したことは正直に思いつきません。唯一のニッチピックは低圧であり、クリンチャータイヤが側方に転がるのと比較して、リムの周りを滑ることがあります。しかし、これは@DanielRHicksの主張の言い直しにすぎません。
クリギー

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タイヤは何歳ですか?それらが折りたたみ式で、何度も脱着された場合は、@ DanielRHicksが示唆するように、チューブをドラッグしてリムの周りを滑る可能性が高くなります。
user814425 2017
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