時々私は光のない公園に乗る。犬の散歩、ランナー、その他のサイクリストが常にいます。だから、誰かに向かって乗るとき、私には2つの選択肢があります:
- 明かりを暗くして速度を落とす(もう速く行けないので)
- スピードアップして、それらの人々に当てる時間を最小限に抑える
だから、問題は、どのように刺激を少なくするのですか?
時々私は光のない公園に乗る。犬の散歩、ランナー、その他のサイクリストが常にいます。だから、誰かに向かって乗るとき、私には2つの選択肢があります:
だから、問題は、どのように刺激を少なくするのですか?
回答:
仲間のサイクリストがあなたに近づいたときの気持ちを考えてみましょう。一瞬でも目がくらむほどで、特に目が慣れていないとオフロードになります。
だから公園で:
これを行うと、歩行者を照らすかどうか、またはどれだけ長くてもかまいません。
現在、道路や小道に強い光を照射する「水平カットオフ」を備えた成形ビームを備えた自転車用ライトが多く市場に出回っていますが、水平線よりはるかに上です。これらを正しく調整すると、対向車や歩行者を眩惑することなく、あなたがどこに向かっているかを見ることができます。
Busch&Muller Ixon IQ(写真)を使用していますが、他にもあります。
新しいライトを分岐したくない場合は、ライトのフードを作成して、ライトが上向きにならないようにすることができます。
私は古い通勤でまさにこれに直面しなければなりませんでした。フロントライトを浸すことは、公園や、自転車用の別の照明のある道では絶対に必要でした。それは道路を照らすのに十分な明るさでしたが、低電力で適切な速度で乗るには十分ではありませんでした。
これに対する解決策は、ナロービームヘッドトーチを追加することでした。これはハンズフリーで浸すことができ、バーが指す場所ではなく、見る場所をポイントできます(真っ暗で、曲がりくねった湖の隣にいるときに非常に便利です)。枝の張り出しは、路面ではないものを照らす必要があることを意味する可能性があるため、車のメインビームからディップビームに切り替えるたびに、ライトを調整する傾向がありました。
私が購入したヘッドトーチは、dealextremeから約5で、公称150ルーメンです。したがって、合計でそれほど多くはありません。しかし、その光はすべて、自転車の長さ10メートルの方向に向けられていても、自転車サイズの道路にあります。角度を調整して、不完全な滑走路で最大30 km / hの速度で望みどおりに遠くまで照らすために頭をわずかに傾けなければならないように調整する傾向があったため、自然な頭の位置は他の低速の速度により適していました周りの人々。明るい場所の明るい場所では、ほぼ真下に向けることができます。
ライトをわずかに浸すことができます(地面に向けて)。礼儀正しさを考慮しなくても、最大距離として見えるようにまっすぐ前方を指すのではなく、(明るい街並みのように)前方の地面を照らすことを好むかもしれません。
ドイツ語を読むことができる場合、自転車のフロントライトを調整する方法を説明します。
概要:
5mの距離(壁)のライトの上部リムがその高さより下にあることを確認してください。
ドイツの公式規制:光ビームの中心は5 mの距離で半分の高さになります= 10 mの距離で道路に衝突します
可視範囲に応じて速度を調整します(車を運転するときのように)
夜、自転車に乗っている間、調節可能なヘッドストラップの懐中電灯を着用します。私が持っているものには3つの色(白、赤、緑)があり、人々を盲目にしないように、時にはあまり強くない色を使うことができます。3色の追加として、ofは3レベルの強度を持ちます。調べる価値があります。これにより、必要なときに少し頭を回すことができます。
これらの例はあなたに役立つかもしれません。描かれているものは、私が現在使用しているスタイルです。