暗闇の中で乗る丁寧な方法


28

時々私は光のない公園に乗る。犬の散歩、ランナー、その他のサイクリストが常にいます。だから、誰かに向かって乗るとき、私には2つの選択肢があります:

  • 明かりを暗くして速度を落とす(もう速く行けないので)
  • スピードアップして、それらの人々に当てる時間を最小限に抑える

私のフロントライトは: このような

だから、問題は、どのように刺激を少なくするのですか?


4
まあ、この光は完全な暗闇の中で一種の盲目になることがあります
k102

3
彼らがはっきりと私を見てきたとき、私は最後の数メートルの間それを日陰にするために光の上に手を置いた
-WW01

21
道路を照らすために、とにかくヘッドライトを下に向ける必要があります。
ダニエルRヒックス

2
あなたのライトは点滅していますか?
njzk2

2
目や別のライトを検出すると自動的に暗くなる自転車用ライトを取得/発明します;-)
gerrit

回答:


38

仲間のサイクリストがあなたに近づいたときの気持ちを考えてみましょう。一瞬でも目がくらむほどで、特に目が慣れていないとオフロードになります。

だから公園で:

  • (理由の範囲内で)光を最低の設定に暗くします。
  • 安定したビームの上に置きます。点滅はより見やすくなりますが、より面倒で見当識が失われます。
  • 物理的に前方/下方に押して、誰かの顔ではなく地面に向くようにします。

これを行うと、歩行者を照らすかどうか、またはどれだけ長くてもかまいません。


2
オランダの公園に乗らなければなりませんか?
アントントロパシュコ

3
点滅するライトは必ずしも見やすいとは限らず、他の人があなたの位置と速度を判断する能力を低下させます。このレポート(オランダ語)を参照してください
-Sanchises

1
@StephanBijzitter彼らはポーランドでも禁止されていますが、それは人々がそれらを使用するのを止めません-ところで。私の理解を超えているので、明かりを点滅させて暗闇の中で乗るのは、周囲の光を使うよりもさらに難しく、迷惑で混乱します。
モーリシー

2
@Maurycy-ポーランドではもはやそうではありません。
グジェゴシOledzki

1
@Maurycy-ソース:isap.sejm.gov.pl/Det​​ailsS​​ervlet?id=WDU20150000305(38ページ)- : (
nuoritoveri

34

現在、道路や小道に強い光を照射する「水平カットオフ」を備えた成形ビームを備えた自転車用ライト多く市場に出回っていますが、水平線よりはるかに上です。これらを正しく調整すると、対向車や歩行者を眩惑することなく、あなたがどこに向かっているかを見ることができます。

水平カットオフを備えたIxon IQ形ビーム

Busch&Muller Ixon IQ(写真)を使用していますが、他にもあります

ここに画像の説明を入力してください 新しいライトを分岐したくない場合は、ライトのフードを作成して、ライトが上向きにならないようにすることができます。


1
それが唯一の良い答えです。適切なヘッドライトには、水平方向のカットオフがあります。
マイケル

1
+1。つけられたライトは唯一の丁寧なライトです。
ガレス・リース

9

私は古い通勤でまさにこれに直面しなければなりませんでした。フロントライトを浸すことは、公園や、自転車用の別の照明のある道では絶対に必要でした。それは道路を照らすのに十分な明るさ​​でしたが、低電力で適切な速度で乗るには十分ではありませんでした。

これに対する解決策は、ナロービームヘッドトーチを追加することでした。これはハンズフリーで浸すことができ、バーが指す場所ではなく、見る場所をポイントできます(真っ暗で、曲がりくねった湖の隣にいるときに非常に便利です)。枝の張り出しは、路面ではないものを照らす必要があることを意味する可能性があるため、車のメインビームからディップビームに切り替えるたびに、ライトを調整する傾向がありました。

私が購入したヘッドトーチは、dealextremeから約5で、公称150ルーメンです。したがって、合計でそれほど多くはありません。しかし、その光はすべて、自転車の長さ10メートルの方向に向けられていても、自転車サイズの道路にあります。角度を調整して、不完全な滑走路で最大30 km / hの速度で望みどおりに遠くまで照らすために頭をわずかに傾けなければならないように調整する傾向があったため、自然な頭の位置は他の低速の速度により適していました周りの人々。明るい場所の明るい場所では、ほぼ真下に向けることができます。


7

ライトをわずかに浸すことができます(地面に向けて)。礼儀正しさを考慮しなくても、最大距離として見えるようにまっすぐ前方を指すのではなく、(明るい街並みのように)前方の地面を照らすことを好むかもしれません。


速く行けば行くほど、照らす距離は遠くなります。そのため、光を落とすと速度が低下します
k102

7
はい:遅くなります。あなたが車を運転しているかどうかはわかりませんが、自転車でも体重が80 kgであることを意識しています:小動物の上を走るなら、それを殺すと思います-礼儀正しさは、私ができるときに減速することを望みますよく見えません。また、私の人生で数回、犬や小さな子供が私の自転車に向かって走っていることに気づきました...おそらく光に魅了されました。とにかく、まっすぐではなく、5〜10メートル先に向けてください。あなたは、公園が照らされていないと言った、それがまったく地面に触れないならば、私は光があなたに役に立たないと思う(他への警告を除いて)。
ChrisW

1
ライトは腰の高さに取り付けられているため、目の高さより下にあります(目が地面にない場合)。そのため、目に光が当たらないようにするには、光線の明るい(中央の)部分の上部が上向きに輝かないようにしてください。それは、車がお互いの眩しい/目がくらむのを避けるために、ヘッドライトで行うことです。
ChrisW

1
ライトダウンを狙わないことが常に適切であることを示唆するための賛成票。実際に路上で水平に照準を合わせると、他の人をまぶしくして視界が悪くなります。街中でさえ、非常に長い距離から見るために照明を非常に明るくする必要はありません。
レリエル

@Leliel照らされたにぎやかな通りに車が乗っており、自転車は比較的少ない。この場合、私の光は間違いなくアップしています。
-Sparhawk

7

ドイツ語を読むことができる場合、自転車のフロントライトを調整する方法を説明します

概要:

  • 自転車を壁から5mの位置に置きます
  • 道路からの光の距離(高さ)を測定する
  • 5mの距離(壁)のライトの上部リムがその高さより下にあることを確認してください。

  • ドイツの公式規制:光ビームの中心は5 mの距離で半分の高さになります= 10 mの距離で道路に衝突します

可視範囲に応じて速度を調整します(車を運転するときのように)


2

夜、自転車に乗っている間、調節可能なヘッドストラップの懐中電灯を着用します。私が持っているものには3つの色(白、赤、緑)があり、人々を盲目にしないように、時にはあまり強くない色を使うことができます。3色の追加として、ofは3レベルの強度を持ちます。調べる価値があります。これにより、必要なときに少し頭を回すことができます。

調節可能なヘッド懐中電灯

これらのはあなたに役立つかもしれません。描かれているものは、私が現在使用しているスタイルです。


申し訳ありませんが、リンクは無効です。修正できますか?
k102

7
そして、逆に、あなたがしていることがまっすぐそれらのポイントにあなたの光が発生しているので、それらを見て、道路上の人を盲目にすることができ...
デヴィッドRicherby

3
色は場所に依存します。ここでは、赤いライトは後方のみで使用でき、緑または青のライトは車両にはまったく使用できません。緑は救急医(アンボではない)用で、青はパトカー専用です。
クリギー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.