標準のロードバイクで、取り除ける最も広いタイヤは何ですか?


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一般的に、標準のロードバイク(デュアルピボットブレーキ付き)で逃げることができる最も広いタイヤは何ですか?

編集:私はCampagnolo Eurusホイールセットを持っています。


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本当の「標準ロードバイク」があるかどうかはわかりません...さまざまな種類のホイールが利用可能です。それはあなたが持っている車輪に依存するでしょう。
Brian Knoblauch、2011年

私のローリーインターナショナル(1969年?)は38歳です。カンチレバーマウントをろう付けしました。モダンなロードフレームに幅の広いタイヤを取り付けることを考えていますが、ブレーキとステーが

回答:


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現代の「短距離」39〜49mmキャリパーを中心に設計された自転車では、4つの主要な問題が発生します。

1)垂直方向のブレーキクリアランス。他のすべてが最適であれば、49mmのリーチキャリパーで32mmのタイヤをクリアできます。これは、マウントされていないブレーキで確認できます。

2)ブレーキクリアランスを水平にします。余分なケーブルテンションリリース(レバーやインラインなど)はこれに役立ちますが、キャリパーが広げることができる最大幅は、空気が入ったタイヤを通過させるのに十分ではなく、空気を抜いたタイヤでも強制する必要がある場合があります。

3)フレームの隙間。シートステイブリッジ、チェーンステイブリッジ、フォーククラウンの3か所に十分なクリアランスが必要です。非常に空気力学的なフレームでは、シートチューブのクリアランスに問題がある場合もあります。

4)現在のホイールセットのリム幅。カンパニョーロユーラス幅15mmのリムを持っているホイールセット。一般的な経験則では、タイヤはリム幅の1.45〜2.0倍以下にする必要があります。これにより、が最大でおよそ30mmのタイヤに制限されます。

一般に、23mmが予想されますが、25mmが考えられ、28mmが時々可能です。特定の短いリーチフレームで実際に機能するものは、上記の要因に大きく依存します。ミディアムリーチ(57mm)またはロングリーチブレーキ付きのバイクは、より機能的です。私は、ロングリーチブレーキ、33.3mmタイヤ、フルフェンダーを装備した700c用に改造されたクラシックな27インチホイールトレックでロードライディングをしています。


私の質問はかなり一般的なものだったので、そのような包括的な回答をありがとうございます。
ninjaPixel 2011年

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これは完全にあなたのフレームとあなたのブレーキに依存します。レーシングフレームでは、25を超えることはなく、23を超えるものには適合しないものもあります。フェンダーを備えた通勤者のフレームでは、おそらく28。Surlyのようなものにフェンダーがなければ、32を簡単に処理できます。あなたのブレーキキャリパーが増加したタイヤ幅の周りに達することができると仮定します。


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シクロクロスバイクも幅の広いタイヤ用にセットアップされており、多くの場合、それらに対応するカンチレバーブレーキが装備されています。

私は私の古いユーロロードスターに28を持っています。

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