ディスクブレーキが外側で完全に丸くないのはなぜですか?


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ディスクブレーキが100%丸くないのはなぜですか?外縁が「粗い」のはなぜですか?

ここに私が説明しているものの写真があります: ここに画像の説明を入力してください


円形またはこれであるいくつかがあります。
バットマン

+1 Bicycles SEへようこそ。良い最初の質問。熱放散と関係があるのではないかと疑っていますが、よくわかりません。
BSOライダー

回答:


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ブレーキを自己洗浄して効果を維持するには、パッドの表面全体が、パッド全体で少なくとも1回回転するたびに金属からボイドに移行する必要があります(つまり、金属の連続線がない)。これを実現するのが「ノコギリ」リムです。一部の非常に安価なディスクではこれを達成できません。

この質問の @trailmaxによる非常に良い答えが役に立つかもしれません。


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それは真実ではない、または車のディスクブレーキが機能しません。ローターの表面は連続しています。
偽の名前

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@FakeNameは本当に?クイック画像検索では、穴のあるものと穴のないものが多数表示されます。これは、自転車が車と同じではない別のケースかもしれないと思う?
モー

車のブレーキは、はるかに多くの熱(乾燥効果)とパワーアシストキャリパーを構築します。ディスクは、自転車のディスクに比べて泥や水から保護されています。バイクにはディスクにも穴がありますが、バイクに含まれるエネルギー(したがって、強度と熱の蓄積の問題)がはるかに多いので、バイクほど多くはありません。
マッテンツ

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@Móż-車のディスクブレーキの大部分は、ドリル/スロット(別名「通気」)ではありません。掘削/スロッティングは、上で行われ、パフォーマンスの放熱性を向上させるために、一般的に、ブレーキ、およびその他のいくつかの理由が(参照ディスクブレーキにWikipediaのページを。それの価値が、私は「セルフクリーニング」ためのものである穴やスロットのことを聞いたことがありません注意すること。 ウィキペディアバイクのディスクの休憩にもアクションをクリーニングパッドについては何もありません。
偽の名前

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AFICTの簡単な概要から、穴は次のように行われます。1.冷却を改善します。2.重量を減らします。それについて。
偽の名前

-2

私は、自転車のディスクブレーキが「クール」または「高速」に見えるため、そのような輪郭を持っていると言って比較的自信があります。

車のディスクブレーキの大部分は、穴がなく、正常に機能します。「パフォーマンス」車のディスクブレーキには穴やスロットがありますが、必ずしも必要ではありません。

ディスクローターの穴またはスロットの一般的な理由は次のとおりです。

  1. 表面積を増やして層流を分断することによる冷却の改善、および(車のローターの場合)追加の気流経路の追加。
  2. ブレーキディスクの回転重量を減らすのに役立ちます。
  3. 濡れた状態や汚れた状態では、ブレーキパッドとブレーキディスクのインターフェースから水や汚れが逃げやすくなり、そのような状態でのブレーキ性能が向上します。

このように、実際のブレーキ面から切り取られた穴やその他の形状は合理的ですが、非円形の輪郭の理由は考えられません。少しだけ。

これはベントローターではなく、クロスドリルローターであることに注意してください。車のディスクブレーキは内部に通気性がありますが、ブレーキサーフェスではなく、ブレーキサーフェスと平行に動作します。


車のディスクブレーキは、通常、ローエンドの車でも前部に通気されます。後部は低価格の車のドラムで、その後に固体または通気ディスクがあります。
バットマン

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@Batman-ベントまたはクロスドリル?ほとんどの車のディスクブレーキには内部に通気孔がありますが、クロスドリル加工されていないためです。OPのディスクブレーキには、クロスドリル(フライス加工)されたスロットがありますが、カードディスクブレーキのように通気されていません。
偽の名前
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