ディスクブレーキの重量


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人々は(例えばここで)ディスクブレーキは比較的重いと言っており、これを使用しない理由としてこれを与えています。

ディスクブレーキはリムブレーキよりどれだけ重いですか?ブレーキ、またはより強いリム、タイヤ、フォークに余分な重さがありますか?


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毎オンスの価値があります。
モアブ、2011年

右過ぎる。ブレーキの調整と制御の違いは驚くべきものであり、MTBや通勤者のいずれかでVブレーキに戻るのは難しいと思います。
zenbike

私の親指の吸い方(実際にディスクブレーキで動作したことはありませんが、いくつか検討したことがあります)は、追加の重量が1ポンドのオーダー、おそらく外側で2ポンドであることです。ローター、キャリパー、油圧ホース、フルード、「マスターシリンダー」が追加されますが、それぞれ数オンスしかありません。私にとっては(スチールツーリングバイク)それは鶏の餌ですが、超軽量のロードバイクを持っている人にとっては、バイクと仲間を比較すると、自慢の権利を少なくとも損ないます。(結局のところ、これらの男の一部はドリルチェーンを使用しています。)
ダニエルRヒックス

回答:


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体重の違いはありますが、過去数年間、それほど重要ではありませんでした。たとえばスコットは、4インチのトラベルフォークを備えた完全なディスクブレーキハードテールを構築しています。自転車の重量:7.45 Kg、つまり約16ポンド。これは、私のロードバイクより2ポンド少ない重量です。

より基本的な自転車、つまり600〜1500ドルの市場を見ると、重量比較は本当に重要になります。これは、真に軽量のディスクブレーキやハブなどのプレミアムパーツのコストペナルティがその市場での使用を許可していないためです。

アフターマーケットのアップグレードを検討している場合は、新しいホイールとブレーキに$ 1500を費やすことを期待してください。高品質のディスクセットアップで構築されたバイクと高品質のVブレーキセットアップとの間で、ほとんどの場合、重量ペナルティは50〜100グラムにまで減少しました。

私の意見では、すべての気象条件における一貫性は言うまでもなく、ブレーキの調整とパワーの利点は、数グラムの追加をはるかに上回ります。しゃれは意図されていません。


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あなたが引用するそれらの例のすべてが重みに追加されます。

しかし、最大の不満はブレーキ自体です。非常に強力な(したがって重い)キャリパーが必要なだけでなく、膨大な量の圧縮を処理するため、両方のパーツに関連する取り付け用ハードウェアとともに、追加のディスクをホイールにぶら下げる必要があります。 。


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それで、それはディスク自体ですか?ただし、ディスクの半径は比較的短いので、その角運動量が重要であるとは想像もしていませんでした。
ChrisW

@Chris:ディスク自体は比較的軽量です。取り付けハードウェアは、残念ながらそうではありません。角運動量に関しては、あまり効果があるとは思いません。つまり、自転車の総重量について話しているだけです。余分な重量のほとんどはホイールの中心にあるため、角運動量は小さくなります。
ビリーONeal

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また、「重量」という単語の程度も考慮する必要があります。一部の人々がそれについて話すとき、それはチョコレートのハーシーのバーの重さの違いです。それ以外の場合は、かなりの量になります。
クリスベルソーレ

@ Stopher87:それは本当です-しかしこの場合、私は重さが重要だと思います。よると、この - > [引用]あなたはフロントとリアのブレーキとディスクの特定のハブの追加重量を含むのすべてを、追加の時間によって、あなたは全体の自転車に追加の重量をグラム350から150の周りで終わります。この重量は、選択したホイール、リム、ハブ、ディスクブレーキシステムに大きく依存します。[/ quote]一部のバイクでは、それはかなりの重量です。
Billy ONeal、2011年

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私は最近のビルドをサーリークロスチェックで行いましたが、ディスクで相馬ダブルクロスもチェックしていました。メーカーの仕様によると、Avid Shorty Ulitimateカンチスは260g /ペアで、Avid BB7メカニカルディスクローターとパッド/マウントは1060g /ペアでした。これは単なるコンポーネントであり、フレームのタブやディスクハブではなく、ディスクのセットアップに少量の影響を与える可能性があります。それらは利用可能な最軽量のカンティスの1つであり、メカニカルディスクは最上位の油圧ディスク(例:560g /ペアのAvid XX)よりも重いため、その差は必ずしもそれほど大きくありません。私は水滴で動く油圧を知りませんでしたので、私はカンティスと一緒に行き、後悔したことはありませんでした。深い泥でも問題ありません。違う方法でブレーキをかける方法を学びました。


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ディスクブレーキは、口径、パッド、スチール製の取り付け金具により重量が増加します。また、流体で作動する場合、ケーブルブレーキよりも通常はさらに重いものになります。一般的な鋼製ハードウェアをチタンボルトに交換するだけで、重量を大幅に削減できます。節約されたグラムあたりのドルは非常に非現実的です。


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このスレッドで失われたのは、リムの周囲の軽量化です。ブレーキ面を設ける必要がないため、全体の重量が増加しても、回転重量の影響はディスクの方が優れている場合があります。リム重量とハブ重量を交換します。

その上、何グラムのカウンター(オンスに28グラムがあることに注意してください)は、乗る前にダンプを取ることができ、ポンドを節約できますか????


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リムの重量と他の場所の重量は、加速度にのみ影響し(速度には影響しません)、ごくわずかです。
ダニエルRヒックス
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