人々は(例えばここで)ディスクブレーキは比較的重いと言っており、これを使用しない理由としてこれを与えています。
ディスクブレーキはリムブレーキよりどれだけ重いですか?ブレーキ、またはより強いリム、タイヤ、フォークに余分な重さがありますか?
人々は(例えばここで)ディスクブレーキは比較的重いと言っており、これを使用しない理由としてこれを与えています。
ディスクブレーキはリムブレーキよりどれだけ重いですか?ブレーキ、またはより強いリム、タイヤ、フォークに余分な重さがありますか?
回答:
体重の違いはありますが、過去数年間、それほど重要ではありませんでした。たとえばスコットは、4インチのトラベルフォークを備えた完全なディスクブレーキハードテールを構築しています。自転車の重量:7.45 Kg、つまり約16ポンド。これは、私のロードバイクより2ポンド少ない重量です。
より基本的な自転車、つまり600〜1500ドルの市場を見ると、重量比較は本当に重要になります。これは、真に軽量のディスクブレーキやハブなどのプレミアムパーツのコストペナルティがその市場での使用を許可していないためです。
アフターマーケットのアップグレードを検討している場合は、新しいホイールとブレーキに$ 1500を費やすことを期待してください。高品質のディスクセットアップで構築されたバイクと高品質のVブレーキセットアップとの間で、ほとんどの場合、重量ペナルティは50〜100グラムにまで減少しました。
私の意見では、すべての気象条件における一貫性は言うまでもなく、ブレーキの調整とパワーの利点は、数グラムの追加をはるかに上回ります。しゃれは意図されていません。
あなたが引用するそれらの例のすべてが重みに追加されます。
しかし、最大の不満はブレーキ自体です。非常に強力な(したがって重い)キャリパーが必要なだけでなく、膨大な量の圧縮を処理するため、両方のパーツに関連する取り付け用ハードウェアとともに、追加のディスクをホイールにぶら下げる必要があります。 。
私は最近のビルドをサーリークロスチェックで行いましたが、ディスクで相馬ダブルクロスもチェックしていました。メーカーの仕様によると、Avid Shorty Ulitimateカンチスは260g /ペアで、Avid BB7メカニカルディスクローターとパッド/マウントは1060g /ペアでした。これは単なるコンポーネントであり、フレームのタブやディスクハブではなく、ディスクのセットアップに少量の影響を与える可能性があります。それらは利用可能な最軽量のカンティスの1つであり、メカニカルディスクは最上位の油圧ディスク(例:560g /ペアのAvid XX)よりも重いため、その差は必ずしもそれほど大きくありません。私は水滴で動く油圧を知りませんでしたので、私はカンティスと一緒に行き、後悔したことはありませんでした。深い泥でも問題ありません。違う方法でブレーキをかける方法を学びました。