私が知っているものは次のとおりです。
センタープルカンチレバー
- サイドプルブレーキよりもわずかに優れたブレーキ。
- 再センタリングの問題はありません。
- 比較的まれ
Vブレーキ
- 生産が安い。
- ブレーキ力はセンタープルブレーキと同様です。
- リセットスプリングが故障するまでの比較的短い耐用年数。
ケーブルディスクブレーキ
- 2番目に優れた阻止力が利用可能です。
- 自動車用ブレーキにも同じ種類の技術が使用されており、これらは濡れた状態でも油性状態でも機能します。
- より強いリム、フォーク、タイヤを使用する必要があります。
- 比較的重い。
- 高価な。
油圧ディスクブレーキ
- ケーブルディスクよりも強い制動力。
- より複雑; より多くの部品を破壊します。
- ケーブル付きディスクブレーキよりも高価です。
ここで賛否両論、またはブレーキの種類を見逃しましたか?