私が知っているものは次のとおりです。
センタープルカンチレバー
- サイドプルブレーキよりもわずかに優れたブレーキ。
- 再センタリングの問題はありません。
- 比較的まれ
Vブレーキ
- 生産が安い。
- ブレーキ力はセンタープルブレーキと同様です。
- リセットスプリングが故障するまでの比較的短い耐用年数。
ケーブルディスクブレーキ
- 2番目に優れた阻止力が利用可能です。
- 自動車用ブレーキにも同じ種類の技術が使用されており、これらは濡れた状態でも油性状態でも機能します。
- より強いリム、フォーク、タイヤを使用する必要があります。
- 比較的重い。
- 高価な。
油圧ディスクブレーキ
- ケーブルディスクよりも強い制動力。
- より複雑; より多くの部品を破壊します。
- ケーブル付きディスクブレーキよりも高価です。
ここで賛否両論、またはブレーキの種類を見逃しましたか?
















自己通電型カンチレバーブレーキは、1990年代初頭のサンツアーの技術革新でした。ブレーキアームがらせん状または粗いねじ山のボス上を移動し、ブレーキ力がブレーキ力を増加させる方法でアームをねじ山に押し付けました。これはグリップ力が弱い人には役立ちましたが、リムが損傷するとブレーキが損傷点でロックする傾向があるという欠点-ブレーキパッドが正帰還システムを介して供給される損傷に当たるとブレーキ力が増加することがあるという欠点自転車。シートステーを後ろに広げる、ブレーキマウントを曲げる、または壊す、または破損したリムを押しつぶします。その制御されていない正のフィードバックは、他の方法でトリガーすることができ、自転車が停止し、車輪が後方に回転して障害を解消するまで、影響を受けた車輪をロックします。
