ブレーキをかける前の手信号:事?


11

、この質問私は先にブレーキのあなたの後ろに交通/自転車に通知するために手信号を言及するの回答/コメントの数を見てきました。

私はヨーロッパで似たようなものを見たことがありません(少なくとも今のところサイクリングしていました)。ターン、車線変更、追い越しの左/右に信号を送ります-基本的には車と同じです(または、そうすべきです)。私はまだ車のブレーキライトのペンダントを見ていません。

  • ブレーキをかける前の合図は、米国/カナダで行われていることを行っていますか(これは上記の質問のコンテキストでした)?
  • ブレーキをかける前の信号は安全/推奨と見なされますか?(あなたの後ろにいる人に警告しているが、あなた自身は片手でブレーキをかけている。)

私の見方では、どんな種類の鋭いブレーキングのためにも、バーに両手がほとんど必要です。そして、軽いブレーキングは、あなたの後ろを運転している人に問題を起こさないはずです。たぶん、もし彼らが草案を作成しているのなら(トラフィックでそれをやるとばかになる)。また、信号を送信するのに無駄な時間がなく、タイムクリティカルな状況では、通常、シャープブレークが必要です。


この質問は、減速を強制されている間の左/右の信号をカバーする(例えば、丘の底で)Handd while while deceleratingとは異なります。


英国の誰かとして、私はあなたの論理に同意します-他の車と同じように、あなたはあなたが曲がっているときにだけ信号を送るべきです。さらに、私はこれがいたるところにあると思った。
PeteH

1
率直に言って、ほとんどの良心的なサイクリストは曲がるときにそれらを使用しますが、あらゆる種類の手の信号は米国では「一般的」ではありません。私は、運転の原因が後続の運転手に明らかでない場合、異常な状況でのみブレーキをかけます。サイクリストがフォローしている場合、音声信号を使用します。
ダニエルRヒックス

2
近いグループでサイクリングする場合(意図的にドラフトする場合)、ブレーキをかけるときに手信号を使用する場合があります
Nic

スマートライトとして知られているいくつかの自転車ライト、減速を検出し、のような信号とすることができます
ニック

1
@DavidRicherby私は10歳か11歳のときに自転車警官コース(IIRCの警官が運営)でそのような信号を教えられました。私はそれをコース中に使用し、その後も一度使用しました。私はそれが他の誰かによって使用されるのを見たことがありません。
12

回答:


13

ブレーキをかける前に信号を送ることは防御的なライディングスキルで、後ろにライダーがいると思うときに使用します。では私の答えリンクの質問の一つに、私が書きました

自転車が後ろにあると思う場合は、手で信号を送って(手のひらを後ろに向けて)減速していることを示すために信号を送ります。

ここでの考え方は、背後から自転車が衝突すると、衝突する可能性がある一方で、衝突する可能性が高いということです。

あなたが言うように、タイムクリティカルな状況では、信号を送る時間がないかもしれません。その場合、「スロー!」と呼ぶことをお勧めします。

多くの人がそうであるように、サイクリストはあなたの後ろにそれほど近づいてはいけないと主張することができます。私が説明した慣例は、多くのライダーが近くにいるグループライディングの状況に由来しています。彼らは、ソーシャルライダー、クラブライダー、通勤者、または組織的な参加者である可能性があります。私はオーストラリアとヨーロッパでこれらの信号の慣例を経験しました。

最大の危険は、ランダムな通勤者がお互いの後ろに接近することです。背後のライダーは前方のライダーのスキルや経験レベルについて何も知らないためです。したがって、あなたの質問に答えるために、通勤のコンテキストで

これは安全/推奨と見なされますか?

通勤中の通勤者の後ろに近づかないことは、安全であると考えられません

2人のサイクリストは、お互いのスキルを知っていて、両方のメリットとリスクを交換できる場合にのみ、近接して乗るべきです。通勤状況ではそうではありません。

David Richerbyに対応して編集します(Davidに感謝します)

片手でブレーキをかけることは安全ですか?

安全性は、片手で操縦しながらブレーキをコントロールできるかどうかによって異なります。確かに高度なスキルです。状況が急を要する場合は、ブレーキと制御に集中してください。自転車を追いかけるのが心配なら、私が提案したように声をかけてください。

時間があれば、最初に信号を送ることをお勧めします。

二次編集

muphbluの答えにより、私は手信号にどのような国際標準が存在するかを調査することになりました。ここで見つけたものを参照するつもりはありません。完全なミッシュマッシュだからです。

要約すると、多くの場所で、ライダーは自動車ドライバーの規則から改定された時代遅れの規則に従うことができます(おそらく馬の騎兵から改編されましたが、私は脱線します)。これらが必要です

  • 手前側のターン(のための左のオーストラリア、ニュージーランド、英国のターン、ら、および米国、カナダ、ヨーロッパ、ロシアのターン)保持することによって示される他の肘からの垂直前腕と手で、水平に腕を前方を向きました

  • (オフサイドターンのためにら豪州、NZ、英国、中回転、および米国、カナダ、ヨーロッパ、ロシアのターン)水平に同じ腕を保持することによって示されます。すなわち、あなたはあなたが回っている方向を指します。

  • 停止するために、それは混乱です。手前の回転と同じか、腕を上に向けて、または米国の一部の地域では、腕を水平にし、前腕を垂直に下げ、手のひらを後ろに向けます。私はこれを「背中を支える」と考えています。

さらに、多くの場所では、どちらの方向のターンでも、あなたが回っている方向のポイントを許可します

騎兵スタイルの一時停止標識の更新を見たことはありません。

サイクリストとは何ですか?

後ろにライダーがいると疑うときはいつでも、あなたは前方を見ることができ、彼らはできないので、特別な注意を払う必要があります。

だから、状況の種類に近づいたときには、リンクされた質問で説明した場合、あなたが到着する前に、開発状況を見ることができ、彼らは停止する準備ができるように、それらの背後に(垂直方向にダウン手のひらで、背面に向かって)シグナリングを開始することの時間を。この場合、可能ならもう片方の手でブレーキを軽く使っています。

警告が表示されない場合は、優しくする時間はありません。ブレーキをかけている/停止していることを大声で呼び、できるだけ早くブレーキをかけます。余裕がある場合はブレーキを弱め、後ろの人があなたを避けられるようにします。

呼び出すことの利点は、運転手でさえあなたの声を十分に聞くことができるということです。(私はこの方法で車全体を横に動かしたと断言します)。

手のひらを垂直に下向きにし、後ろ向きにするのはなぜですか?

一緒に乗るサイクリストはロードサイクリストである傾向があり、乗る傾向があるため、高い信号よりも低い信号を簡単に見ることができます。また、騎兵隊スタイルの高い信号を発するためには、座る必要があります。これは、ブレーキングに必要なものの反対です。また、低い位置からでもブレーキをより簡単に戻すことができます。

それで、それはものですか?

はい、そうです。しかし、公式または普遍的に受け入れられているものではありません。


ああ、グループライディング/ペロトンなどのコンテキストでは、これは完全に理にかなっています。投稿を読んでいるときにこれを見逃していたに違いありません。
fgysin REINSTATEモニカ

@fgysinいいえ、信号はグループコンテキストから発信されますが、その答えにはその事実を記載していません。
andy256

私が質問でsignal with your hand (palm facing backwards)述べようとしたのは、グループライディングの外にいる限り、私がどこからブレーキをかけようとしているのかはわかりません。このプラクティスが世界のさまざまな地域でより定着しているのではないかと思っていました。
fgysinはモニカを

1
質問では、「これは安全であると考えられますか?」「信号ブレーキは安全/推奨と見なされますか?(たとえば、片手でブレーキをかけていることを意味するため)」ではなく、「別の通勤者の後ろで自転車に乗ることは安全または推奨と見なされますか?」
デビッドリチャービー

うーん。私はそれを他の方法で読みましたが、いつものようにあなたは良い点を述べています。
andy256

5

私はあなたが米国/カナダについて尋ねていたことを知っていますが、とにかく:

ロシアでは、ドライバーの公式ルールにより、次のジェスチャーを使用するよう規定されています。

ここに画像の説明を入力してください

(左から右へ:左折、右折、ブレーキ)

信号灯が破損した車、信号灯が破損したオートバイ、およびサイクリストに適用されます

編集:

青は左腕ですべての信号を示し、赤は右腕ですべての信号を示します。特定のアームを使用することが安全でない場合があるため、便利です。

例:

  1. 右に曲がりたいが、右側に障害物がありますが、肘を曲げて左腕を上げると右に曲がります。
  2. 私見では、片方の手を上げると、リアブレーキを使用する方が良いでしょう。

最初の2枚の写真の赤いサイクリストは何をしていますか?彼はターンをしないことを合図していますか、それともターンを合図するために2人のサイクリストが必要ですか?
-StefG

@StefG青は左手ですべての信号を示し、赤は右手ですべての信号を示します。時には片方の手を使うのは安全ではないので便利です。例:右に曲がりたいが、右側に障害物がありますが、肘を曲げて左腕を上げると右に曲がります。別の例:私見では、片方の手を上げるときは、リアブレーキを使用することをお勧めします。
muphblu

2

私はシカゴで開催されたグループライドのライドリーダーです。私はすべての乗車前に手と言葉の信号をカバーします。しかし、これらの信号のほとんどは、グループライドにのみ適用されます。私たちは、以下のために手と口頭の信号を使用します:

  1. スローイング(グループ全体がライトを通過できるかどうかを確認するためにスローダウンする場合があります)
  2. 停止(グループ全体がライトを通過できないため、停止している可能性があります)
  3. 左折
  4. 右折
  5. 右側の潜在的な危険
  6. ポットホール

ここシカゴでは、これらの信号はすべてグループライドで非常に一般的です。最後に、数百から数千人のライダーが参加する非常に大規模なグループライドに参加している場合は、「Rider On!」および「Rider Off!」という言葉のコマンドを使用します。非常に重要です。


Rider OnとRider Offはどういう意味ですか?これらを聞いたことがありません。
ブラッド

ad 6.ポットホール、ボラード、(サイン)ポスト
カレル

@brad私はそれは、「私たちは、あなたが取り残されることなく、あなたのバイクを降りることができますビットのためにここに停止しました」「私たちは出発しようとしている最大マウント」と意味推測するだろう
Criggie

@Criggieその場合は、この簡潔なフレーズよりも文がはるかに曖昧ではないこのようなもののようです
ブラッド

@garyE「ライダーオフ/オン」の意味を確認してください。
クリギー

2

私の街では、6年前にかなり大きな地震がありました。それ以来、道路の多くは標準以下でした。

サイクリストに信号を送ると、片手をバーから離さなければならず、hole穴や砂利にぶつかるリスクがあり、それに応じてコントロールが低下します。だから、他の道路利用者がシグナリングが良いマナーになる状況で待っていない限り、私は気にしません。

ペダルシグナルは引き続き機能しますが、地元の道路規則には記載されていないため、サイクリストとモーターサイクリストのみが理解できるでしょう。


2
ペダル信号とは何ですか?
andy256

@ andy256向きを変えようとすると、主にペダルの打撃を止めるために、内側の足を上げ、外側の足を下げます。クランクレベルでcoast行して停止し、「回転していない」ことを示し、停止後にプライマリペダルを離陸位置まで上げるだけです。他のライダーだけがそれを取得します。
クリギー

2

サイクリング中に見た手の信号(米国の状況):

左折:左腕をまっすぐ伸ばし、手のひらを前方または下方に向ける

右折:右腕をまっすぐに伸ばし、手のひらを前方または下方に向けます。または左上腕をまっすぐに伸ばし、左下腕をまっすぐに伸ばし、手のひらを前に出す

道路の危険:危険の一般的な方向で、おそらくわずかに手を振るような動きで、危険側の腕

減速または停止:左上腕をまっすぐに伸ばし、左下腕をまっすぐに下げ、手のひらを後ろに向けます。または(サイクリストのみ。おそらく左側の危険を指摘することを区別するために)ライダーの背中の小さい方の左手、または手のひらを後ろに向けて、デリエールを覆う。一般に、声の「減速」または「停止」を伴う


公正-それはルールが義務付けているものですが、それを使用する多くの/任意のライダーを見ていますか?誰かが明らかに私を待っていて、信号が私の意図を示してくれない限り、私は確かにそうしません。
クリギー

2
米国中のグループライドでは、これらの信号が普遍的に使用されているのがわかります。
グレッグバーチン16

通勤者などの普通のライダーはどうですか?
クリギー

私は同意します-私はこれらの信号を70年代半ばに教えられ、子供、ティーン、大人として常に使用していました。私が西から中西部に移動してグループライドに参加したとき、誰もが同じ信号を使用しました。私が一人で乗っているとき、私はブレーキをかけ、後ろにいるに、叫んでも聞こえないので減速していることを警告します。彼らは信号を知らないかもしれませんが、私の手が異常な方法で動いているのを見ると、彼らが私を殺す前にすぐに閉じてブレーキをかけることに気付くように私に注意を引くことを願っています。
フリーマン

1

英国では、ブレーキをかける前に信号を送ること公式に重要です

ここに画像の説明を入力してください

左右の信号は一般サイクリスト、馬のライダーやトラクターで使用されている間しかし、私がしている決して見られない私が遅くなったり、停止する予定で、誰でも使用される信号。


彼らは素晴らしいです!私を笑わせるための+1 :
andy256


私はバイク米国のスローダウンのいずれかの操作を行います見て、しかしきたその通常グループ内と警官は先笑そこにあるので
ネイトW
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.