単一の速度で上り坂に乗るテクニックを探しています


18

私は、約13マイルの往復でシングルスピード(SS)バイクで通勤しています。勾配が低く、私はそれらを登ることができるので、家に帰ることは問題ではありません。しかし、勾配をうまく機能させることは非常に急であり、私はそれらを登るのに苦労しています。私は通常少し立ち止まって歩く必要があります。SSの登山丘へのポインタを探しています。ありがとう

編集:私は自分自身を傷つけることを避ける方法を本当に探していません。私は若くてフィットしているので、それは私の最大の関心事ではありません。特に山登りの場合、ペダル操作の効率を高めることに関心があります。私が言及しなければならない別のポイントは、クリップレスペダルを使用して出力を上げることです。

評決:ベストアンサーを1 つしか選択できないため、これを追加しました。@GuyZeeはテクニックに関する私の質問に最もよく答えたと思いますが、@ Stevenはより良い機械的利点を得るために多くの助けを提供しました。素晴らしい答えを提供してくれたあなたの両方に感謝します。


Bicycles.SEへようこそ!質問をありがとう、ここでさらにSS / FGの愛が必要です。膝や足首を傷つけることに関心がありますか、それともこの種の登山に最適な方法を判断するのに助けが必要ですか?
ニールファイン

5
あなたの状況では、フリップフロップホイールが役に立つ答えかもしれません。これにより、現在のギアを機能させ、家に乗る前にホイールを回して家に帰るための歯に歯を1つか2つ追加することができます。

1
古い質問は、非常に幅の広いハンドルバーである固定式シングルスピードバイクの現在の傾向を認識して、クライミングに腕をかけるためのコメントです。
-gaurwraith

回答:


24

私はSS / FGの両方に乗って、ギア付き自転車に乗っていた場合と同じように登山の丘にアプローチしますが、1つの非常に大きな例外があります... MOMENTUM。重いギアのSS / FGに乗っているとき、私は可能な限り速度を上げて丘に行き、登り続ける間それを維持するために強く押します。

基本的な登山のヒント:

  1. サドルを後ろにスライドさせ、かかとをペダルストロークの下部に通します
  2. 立つ必要がある場合は、身体の揺れと不必要な上半身の動きを最小限に抑えながら立ってください
  3. リズムに乗る-自分のペースで登る
  4. 肺をフル稼働させ続けるために直立したままにしてください
  5. ペダルを前に動かすと、太ももにハンドルバーが引かれます

お役に立てれば!


4
丘を作ることができないとわかっているときは、まっすぐではなく斜めに丘を登り、車線をジグザグ(または空の道路で少し広く)するので、グレードを効果的に下げます登山し、前進を続けることができます。これにより、降車せずに自分の能力を維持するには急すぎる丘をパワーアップできます。上り坂の角度は、丘の傾斜とあなたの能力に合わせて変えることができます。常にこれを行わなければならない場合、ギア比を変更して登りやすくする必要があります。
ベンゾ

また、シングルスピードのマウンテンバイクを走らせ、地形に応じて必要に応じていくつかの歯車を交換します。ただし、フリップフロップハブ(130mm未満の間隔)を使用している場合、これはおそらくあまり選択肢になりません。ほとんどのトラックバイクとコンバージョンは、リアハブの間隔が狭い傾向があります。
ベンゾ

素晴らしい答え。私は、勢いは間違いなくあなたの友人ですが、登山にあまりにも早く攻撃を開始する必要はありません...長いものでは燃え尽きます。大きな殺人者は自分自身を遅くすることを許しています。「クリティカルケイデンス」に達すると、ペダルを回すことがほとんど不可能になります。揺れることなく、バーを握り、すべてのコアマッスルを使用して脚のパワーを高めます。強くなると、サドルにとどまるようにしてください。また、足を保持しているときに、引くだけでなく押すこともできることを忘れないでください。自分が遅くなったと感じたら、別の筋肉グループを使用してください。
リングアマチナ14

16

@GuyZeeはテクニックの側面のほとんどをカバーしていますが、丘を登るのが困難な場合は、より低いギアも使用する必要があります。ケイデンスを速くすることは、持久力を高め、登山を支援する素晴らしい方法です。

紡績が勝っています!


1
私はこのアイデアが好きですが、SSを持っているので、これは実現できません。山登り用のギアを装着すると、フラットにホースで固定されます。持久力を高めることは大きな助けになると思います。
Cyber​​Knoy08

4
ギアをあまり落とす必要はありません。チェーンリングを1つまたは2つ小さくするだけです。または、小さいチェーンリングがない場合は、後歯にもう1本の歯を取り付けます。丘を登る違いに気づくでしょう、そして、あなたは平地で補償するためにより速く回転することを学ぶでしょう。あなたにチャンスを与えるまで、私に投票しないでください。高いケイデンスは良いことであり、恐れるべきではありません。
スティーブンTouset

2
問題ない。コグに追加されるすべての歯は、チェーンリングから4本の歯を削除するのとほぼ同じであるため、チェーンリングを使用すると、ギアをより細かく調整できます。しかし、彼らはまた、はるかに高価になる傾向があります。私は1本の歯に大きいですコグを試してみてください、そして、あなたが回転している場合だろう道をあまりにも速く、二つの歯小さいですギアを取得し、上の元のコグバックを置きます。
スティーブンTouset

4
カンパニョーロ氏がまさにこの目的のために現代のディレイラーを発明したことを指摘せざるを得ません。若くて強い人にとっては、シングルスピードには魅力があるかもしれません。少し年をとっており、ひざがひどい私たちにとっては...「ギア、たくさんのギア、そして丘を乗せてください...」
M.ワーナー

3
彼がシングルスピードバイクを使用していても何も問題はありません。彼は丘を登るのに問題があったので、明白な答えは(少なくとも私にとっては)ギアインチを数個落として簡単にすることです。彼はフラットでより速くスピンする必要がありますが、それは彼の膝の上で、そしてペダルを叩くよりも持久力を構築するためにはるかに優れています。
スティーブンTouset

6

私はロンドンからアイルランドとオランダに自転車で行きましたが、再びオランダ、ベルギー、そしてフランスに自転車で行きます。

私はフランクに強く同意します。コンディショニングはそれがすべてです。私が追加する唯一のことは;

  1. SSで丘を登る-呼吸を一定かつ強力に保つ-肺を動かします。

  2. 登りに強く押し込み、必要なときに立ち上がってから、私がプッシュアップ運動と呼んでいることを行い、ハンドルバーを上向きに身体に引っ張り、懸命に働きます。

  3. 降りて歩くことのできない(そしてより速い)丘がいくつかありますが、定期的に適切な距離で2ヶ月間ステップ1と2を繰り返すと、あなたの体はあなたをポンプアップします最も困難な丘。

  4. 水分を補給してください-そして、長距離を行っている場合は適切な食べ物を食べてください-フラップジャックやスニッカーズバーのような炭水化物でいっぱいです!それとエナジードリンクは、何年も丘を登るのに役立ちました。シンプルさが重要です(ただし、歯車の交換などの高度な知識を否定することはできませんが、好奇心から逃れることができればそれを試してみます)。

  5. 考えすぎないでください!落ち着いた状態を保ち、あなたの周りのサイクリストや運転手ではなく、リズムに集中してください(同時に、明らかに安全のために心に留めてください!)。

幸運の兵士。


4

私は週に3回、SSの固定ギアに乗ります。丘が硬く急なときの私のアドバイスは、自然に感じることをすることです。

  • 立ち上がる。
  • できるだけ体重を前に出します。後輪から体重を減らすと、大きな違いに気づきます。丘はすでに体重を戻しています。体重を前に出すことでこれに対抗します。
  • ハンドルバーをできるだけ手前に引き上げます。私は非常に長い追跡/拡声器スタイルのバーを使用し、それらは丘を助けます。
  • ペダルを踏むのと同じくらい、またはそれ以上のエネルギーをペダルにかけます。つまり、通常のペダルとは異なる方法で異なる筋肉を使用するようにしてください。

  • 3

    私はM.ワーナーと一緒にいます-言うことはありません!

    妥協案は、3速のSturmey Archerハブギアを使用することです。

    軽い重量のペナルティがあり、そのハンドルレバーは自転車の外観を完全に台無しにしますが、丘/スピーディーなスタンディングスタート用のギア、クルージングギア、オーバードライブギアを取得します。ギアを変更するにはペダルを緩める必要がありますが、静止しているときにも変更できます。3速が楽しいのは、最初に素早くダウンシフトし、高ケイデンスモードに入り、必要なものをすべてクリアしてから、クルージングギアに戻ることができるからです。外部的にミニマリストで防弾(私は1954年から3つの速度を持っています)、3つの速度は、ストップライトから離れて動き回るそれらのシングルスピーダーからあなたを際立たせます。

    古いジャンク3スピードホイールから独自のホイールを構築する場合、3スピードを実装するのは楽しいプロジェクトです。クリップ、ケーブル、シフターは、小額で市場に出たらすぐに入手できます。また、ドロップアウトや他のフレームのボルトオンを必要とせずにフレームに収まります。Sturmey Archerを使用する場合は、自転車に本物のレトロで時代を超越したクラシックさも追加されます。


    2

    別の提案として、シングルスピードリアハブをSturmey Archer 2スピードDuomaticハブに交換してください。これはバックペダリングによって操作されるので、シングルスピードのクリーンでシンプルな外観を維持することができますが、丘の場合はギアが低くなります。私はそれを持っています-それは素晴らしい作品です。


    2

    最も簡単な答えは条件付けです。3分間回復して、3分間強く押してみてください。作業の途中でこれを3回行います。週に2、3回ワークアウトを行います。私は仕事の前に1日10マイルから20マイルの単一速度で走ります。この簡単なプログラムを使用して、数週間で標高40マイルの単一速度に乗れるようになりました。装備に関しては、高いサドルが登山に役立ちます。


    1

    あなたがシングルスピードに乗っていることを考えると、私のアドバイスは次のとおりです。これにより、エネルギーが最大限に節約され、上り坂により多くのパワーが与えられます。

    その理由は、一定量の下り坂のペダリングが無駄になるからです。重力はあなたを丘から引き下ろすので、重力がとにかくあなたを動かすよりも速く進むために、あなたは一定の量をペダルで踏まなければなりません。

    一方、上り坂では、消費するエネルギーのすべてが役立ちます。

    したがって、coast性走行してペダルを踏むと最も効率的になります。


    0

    私は@GuyZeeからのアドバイスに同意します。それはすべてモメンタムに関するものです。リズムとリズム(ローリングスタート)が確立されていることを確認し、登る直前にプッシュして、決して振り返らないでください!私は個人的にこれを行いますが、ロードバイカーのスタンスを調整することで(少なくとも少し前に傾く)、非常にうまく機能します。言うまでもなく、私がその丘を次に登るとき、私はかなり強く、自信を感じる。


    -1

    言われたことのほとんどに同意します(Campagnoloを除き、一部の人々は単純さを得られません!)。ほとんどのことと同様に、練習は強度の強化と技術の洗練の組み合わせによって物事を容易にします。私は定期的にfgで40マイル以上の距離を走っていますが、一度作動しても歯車、位置、機器は変更していません。物理的というよりは心理的です!1年かそこら乗ってからこれを読んだら、難易度を上げて輝いているか、まだ丘を見つけていると思います。前者であることを願っています!私の妻はちょうどssを持っており、丘に乗るの即時性が大好きです。あなたはあなたが若くて強いと言います、60歳の時、私は私のfgが私を古くて強く保っていると言えると思います!楽しい.....


    -2

    ハイエンドにはシングルスピードを使用し、ハンドルとペダルのグリップに頼るだけです 第二に、雨の中でフェンダーを使用する場合は、不要な場合は取り外してください。それがすべてです。


    Bicycles @llkokn へようこそ。てくださいツアーをして、私たちを読み、ヘルプセンターこのサイトはどのように動作するかを確認するために。ここで与えられた最初の回答文はコメントであったかもしれません。残りは質問に対処していないと言って申し訳ありません-それはMTBではなく、フェンダーは実際には問題ではありません。
    andy256
    弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
    Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.