前輪を急旋回でロードしていますか?


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高速で鋭く曲がるとき、横滑りのリスクを減らすために体重をシフトすることは意味がありますか?

そうする意味がわかりません。重量がどのように配分されていても、両方の車輪が地面に対して同じ角度で傾いています。車輪が横滑りし始めるかどうかは、タイヤ/道路の特性とこの角度にのみ依存し、それに沿って作用する力には依存しません。しかし、自転車で私よりも多く(初等物理学で私よりも少ない)経験のある私の友人は、前輪にもっと負荷をかけることによって「重量のバランスをとる」ことがより良いと主張しています。

前輪と後輪のタイヤが同じであると仮定して、後者の説明について何か議論はありますか?


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一般的に言えば、タイヤが達成できる横方向の摩擦は、タイヤにかかる垂直荷重に正比例します。横方向の荷重を追加せずに前輪を垂直方向に「荷重」することができれば、理論的にはそれは役立ちますが、確実にそれを行うことができるかどうかは疑問です。すべてを安定させるだけで作業するほうがよい。
ダニエルRヒックス2016年

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(これは、タイヤが物理的に傾いている場合、外向きの力を同時に増加させずに下向きの力を増加させることが非常に困難になるため、さらに複雑になります。)
Daniel R Hicks

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曲がり具合や、曲がり角かフラットターンか、曲がり具合にも依存すると思います。ヘアピンを適切なバームなしで回転させるだけではなく、バームに体重を押し込めば、関連する物理学が変化します。
Nate W

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私は重量と質量が異なることについて議論がコメントで表示されたときので、オフトピックとして、この質問を閉じるために投票しています、それはPhysics.seでオーバー属する
mattnz

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私の尊敬する同僚@mattnzには同意しません。もしそのような質問が[physic.se]にあるとしたら、それは確かに話題になります。しかし、サイクリングとサイクリングのテクニックに関するものなので、ここでも話題になっています。私はそれを維持するために投票しています。
andy256

回答:


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私は道路よりもはるかに多くのMTB経験から話していますが、道路も同様です。

回復または非回復の結果の点で、前輪のスライドは後部よりも厳しい傾向があります。初心者は本能的に前を振りかえし、物がきつくなったら直立して後ろに寄りかかり、前輪を降ろして前輪のスライドを引き起こします-最悪のことです。

したがって、経験の浅いライダーに前輪にさらに負荷をかけるよう指示することをお勧めします。このように、バランスが完全ではない場合、スライドするのは後輪である可能性が高く、自然な本能は重量をより均一な配分に再バランスし、回復する可能性が高くなります(スリムな場合)。

あなたの物理学は人的要因を無視します、あなたは初心者に前輪にロードするように命令します、乗るならば数百万キロで、彼はもう必要としません。


フロント(初心者または誰でも)をロードするだけのアイデアの問題は、そのためには、コーナリングの直前またはコーナリング中に体重配分を前方に変更する必要があることです。方向転換しようとしているときに前方に力を加えていることを意味します。(両方のホイールに)下向きの力を加え、回転中に両方のホイールの牽引力を高めることで、より良い結果が得られます。
削除されたユーザー

初心者は、本能的な「ウェイトバック」応答から、重量のバランスを取りながら、動的に自転車にロードする必要があります。初心者がまだコーナーのバーを引っ張っているときにバイクに動的に負荷をかけようとすると、難しいシリーズのレッスンに参加してしまいます。
mattnz 2016年

私は部分的には同意しますが、「そのまま置く」ことを学び、適度な速度に減速してから、「傾けた」本能を訓練した後、両方の車輪をロードすることを学ぶ方がよいと思います。 。効率が悪く、方向転換が難しくなり、最終的には放棄されるべき中間スキルを教えることは不必要に思えます。
削除されたユーザー

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前輪のスライドは後輪よりも激しい傾向があります[...]したがって、経験の浅いライダーに前輪にさらに負荷をかけるように指示することをお勧めします。-そして、これは私の元の質問でした:ホイールに重量を加えると横滑りの可能性が減りますか?もしそうなら、2倍の重いサイクリストは、2倍のカーブをより軽いサイクリストよりもうまくできたでしょう。これは誤りです。
Konstantin Shemyak 2016年

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あなたの論理には欠陥があります-2倍の重い乗りは同じ速度でカーブするために2倍の力を必要とします、彼は彼の体重から2倍の力を生成するので、軽いライダーと同じ速度でコーナーを曲がります。それが横滑りの可能性に影響を与える限り-ホイールにかかる力のバランスをとることは可能性を減らします。負荷が軽いホイールに重量を追加するとチャンスが減り、負荷が重いホイールに重量を追加するとホイールが横滑りする可能性が減りますが、重量は他のホイールから発生します。その分布について。
mattnz

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彼は正しい。

1)サイクリングでは、重量は後輪に分散されます(約70後30前後)。したがって、両方のホイールが同じ傾斜角度にあると仮定しても、フロントが最初に牽引力を失うことになります(反力に比例する摩擦)。これは、前輪の「グリップ」制限が後輪よりも少ないためです。

2)ライダーがコーナリングを開始したとき、またはコーナリングを修正したときに、2つのホイールが正確に同じ角度で傾いていない。前輪は自転車を傾け、操縦します(図を参照)。簡略化されたモデルでは、前輪が自転車の唯一のコンポーネントであり、、旋回の遠心力すると。コーナリングを修正するには、前輪を1)カウンターステアリングして、傾きをバランスさせ、次に2)ステアリングを適切に変更する必要があります。プロセス全体で、前輪のグリップが失われやすくなります(後輪の方向転換が前輪より少なくなります)。

クリギーが「傾き」と「コーナー半径」を修正しようとした直後に、前輪がグリップを失ったという回答のビデオを見ることができます。

3)前輪の接触パッチも少なくなっています(負荷分散のため)。これは、通常のサイクリングポジションにいるときに確認できます。通常、リアタイヤはもう少し「平坦化」されています。

ビデオ:

ここに画像の説明を入力してください

部分的な運動量:前輪と後輪の間で共有される運動量(ライダーと自転車自体から)

ライダーの運動量:コーナリングの際、自転車は一般に(元の)運動量に対してある角度であくびをします(旋回するため)。そのため、回転方向にトルクを発生させる「元の」運動量のバランスを取るために、傾く必要があります。


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フロントは最初に牽引力を失います(摩擦は反力に比例します)また、ターンの中心に向かって加速を提供する摩擦は重量に比例します。2つの関係は、速度と曲率にのみ依存し、重量には依存しません。さもなければ、重いサイクリストにとっては、その重量に比例して、軽いサイクリストよりもコーナリングが容易になります。
Konstantin Shemyak 2016年

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前輪が遠心力の大部分を生み出す場合、それは前輪が後輪よりも求心加速度が高く、バイクがスピンすることを意味します。
ojs

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@ojsは必ずしも必要ではありませんが、コーナーエントリに正確に配置する必要があることを明確にする必要があります。それは失うグリップに前輪のために簡単であるときである変化方向にヨーイングするバイクのニーズ、
NhânLê

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@ojs私はあなたが自転車を低速コーナリング(これは私の図が説明しているものであり、スリップやスライドがない)としてモデル化し、スリップ角のあるレーシングカーのダイナミクスとしてモデル化すべきではないと思います。
ニャンロ

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タイヤに関する記事を読むべきだと思います:racingcardynamics.com/racing-tires-lateral-force。それは、スリップ角がどのように機能するか、そしてそれがスライドと異なる理由を説明します。自転車のタイヤは自転車に乗ると目に見える形で変形し、自転車を傾けると横方向にも変形します。
ojs

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私は個人的に前輪の2つのスライドアウトに苦しんでいます。1つは路上で、もう1つは乾いたシングルトラックです。

これが道の1つです。

前輪の重量が増えると、接触パッチのサイズが一時的に大きくなります。バイク+ライダーが200ポンドで、タイヤ/タイヤの空気圧が100 PSIの場合、各タイヤは100ポンドをサポートしており、1平方インチの接触パッチ領域があります(ここでは、インペリアル測定は非常にうまく機能します。申し訳ありません)

したがって、前輪にさらに5ポンドを搭載すると、接触パッチ領域が5%増加します。

欠点は、とにかくスライドアウトする場合は、間違ったタイミングでフロントに重量を加えると、ダウンが難しくなります。

また、フロントの重量は、リアから外れた重量です。後輪のステップアウトはより制御可能ですが、それでも快適な体験ではありません。

最良の答えは、あなたが管理できる速度でコーナーを打つことです。速すぎず、ターン全体に勢いをつけるのに十分な速さです。


注:上記のビデオはハンドルバーからのものです。急勾配の左ベンドで、左端の「キック」で有名です。白く塗られたラインと私がコーナーにブレーキングしていたことで悪化しました。私はなんとか前輪のスリップを回復できましたが、その時までに道路を横断していました。もう1メートルの道路と私はコントロールを取り戻したでしょう。


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牽引の端にある間にその白い線を打つことは、最終的にあなたがやったことです。コーナーの回転半径を狭めることも助けにはなりませんでした。私は個人的にはそのターンをより広く(あなたがやったよりも広く、より長く滞在し、そこでスクラブ速度)、ブレーキをオフにすると、一定の半径のターンを狙ってその隠れた頂点をニップします。-#ArmChairCycling
Rider_X

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外側のペダルに重量をかけることで重心を下げると、安定性が向上するだけでなく、後輪の上に腰を下ろして後輪のグリップ力を高めることができます。このように、あなたがトラクションを失う可能性が高いので、私の経験からコーナーの弧の間にブレーキをかけるのは賢明ではありません。


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これは他の回答とは一致しないので、単に発言するのではなく、推論を説明したり、信頼できる情報源へのリンクを提供したりできると便利です。
MOZ
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