前面にエアロホイール、背面にレギュラー-なぜですか?


8

市内の多くのライダー、通常はフィクスチャライダーやクーリエ、フロントに高価なエアロホイールを、背面に通常の安っぽい非エアロダイナミックアルミホイールを備えたバイクに乗っています。

なぜ誰もがこれをするのでしょうか?私が考えることができる主な理由は次のとおりです。

  • 予算が原因で、別のエアロホイールを入手できません。
  • それはただのスタイルのものです
  • この設定には実際にいくつかの利点があります

この質問には多くの関連情報があり、この種のセットアップではバイクのハンドリングがはるかに悪くなるという事実を指摘しているようです。そのため、何らかの利点をもたらす可能性を排除するでしょう。

これは単なるスタイルなのでしょうか?

ここに画像の説明を入力してください


1
この設定の欠点は、前輪のリムが高いため、特に(突風)横風の状況で、風に非常に敏感になることです。
Carel

2
ライダーとバイクのフレームが後輪の空気の層流を完全に破壊しているため、後輪のエアロホイールはさらに役に立たないという点があります。
Daniel R Hicks

後ろから斜めに風が入ると帆のように見えます。それがタイムトライアルで使用する理由です!
Carel、2016年

4
@DanielRHicksこれはもっともらしいようですがおそらく不正確です。Enveのようなハイエンドホイール企業は、前輪と比較して非対称で深い後輪フープを備えたエアロホイールセットを製造しています。リアが問題にならないのなら、私は彼らがそのようにデザインすることを疑います。SES 6.7を参照してください。
エブロマン

@ebrohman-トラックに乗ったときの気流は、街路に乗ったときの気流とは大きく異なります。
ダニエルRヒックス

回答:


6

他の回答で述べたように、これらのセットアップの背後にある原動力は予算編成に使用されていました。後輪は固定ギアで、予算の選択が古いトラックホイール、変換されたフリーホイールホイール、および自作のものに制限されます。2つ目は、スポーク数が多いことです。それは、それが当時存在していたすべてであり、自己構築用に簡単に入手できるコンポーネントは、スポーク数が多種多様なためです。前では、どんなロードホイールでも十分です。

また、メッセンジャーはAerospokes、Tri-spokesなどを好むと言われています。これらはロックの方が速いためです。慎重に通す代わりに、チェーンを1本に通すだけです。もちろんこれは写真の自転車には当てはまりません。

このような設定をする他の理由は、一部のメッセンジャーが使用するものとは根本的に異なり、似ているためです。


9

これは考えすぎです。メッセンジャーリグのエアロホイールは、パフォーマンス、迅速なロック機能などとは何の関係もありません。それは、新世代が古い世代を模倣してクールにしようとしているだけです。

私がメッセンジャーだったとき、私たちの多くはレースのキャリアを追求していました。メッセンジャーのギグは、本質的に貧しい人の訓練であり、安定した収入源でした。なぜなら、スポンサーはラーメンでさえ生きるのに十分ではなかったからです。フィクシーがクールになり始めたとき、次世代のメッセンジャーはほとんどポーザーでした。私は愛を込めて-自転車に十分な時間を費やすと、最も露骨でファッションを意識したposerが実際のライダーになり、彼らの功績はまさにそれが彼らのやったことであり、彼らの多くは非常にクールな恋人になったと言います自転車で。しかし、時々、そのプロセスの初期の部分からのいくつかの不完全なものが生き残ることができ、標準になってしまうことさえある。

つまり、エアロホイールなどのレーサーの影響があったのです。それらの人の多くは、古いメッセンジャーを尊敬していました。彼らは、彼らが働いていなかったとき、彼らのレースリグで町の周りで彼らを見かけました。

スポンサーからフルカーボン(パディングなし)サドルを試していたときのことを覚えています。これは当時のバナナでした。カーボンはフレームにはまったく新しいものではありませんでしたが、この種のアプリケーションでは最先端でした。とにかく、店で若者に出会い、2週間後のように、仕事中のヒップスターの間でフルカーボンサドルの流行がありました。そのサドルはセーム革でもひどいものでした-私は基本的にそれを試して販売しました。それがジーンズでどんなものだったに違いないと思い、郵便配達のために50ポンド(24キログラム)の重さを量られているのか想像できません。しかし、彼らはそれらを揺るがしました、神はそれらの狂気の子供たちを神に祝福します。


6

あなたの街に自転車協同組合はありますか?私がそのようなラットバイクで走り回ったとき、それは私がただ周りに置いていたものを何でも手に入れて、できるだけ安くそれを一緒に貼り付けたからでした。転がるホイールが必要だったので、履いてみると二度と全然考えませんでした。

総じて、「高価な見た目」の余剰はあるものの、実際に使用されており、前輪がキックしていることは間違いないでしょう。後輪はストレスが多いため、頻繁に壊れます。きっと彼らはそのホイールをあなたが想像するよりずっと安い価格で買ったに違いない。


3

空気力学的な観点から見ると、最大のエアロゲインは前輪のセットアップから得られます。これは、クリーンエアを破壊する前縁であるためです。後輪は「汚れた」空気中で走行するため、空気力学のゲインは小さくなります。


このセットアップは実際のレースで使用されたことがありますか?
ojs

@ojs-エアロバーを備えた地元のTTで確かに。スポンサーはプロに両方のホイールを与えるので、プロのレースではこの設定を見ることはありません。誤解しないでください。エアロリアにはいくつかの利点があります。エアロフロントほどではありません。
Rider_X 2016年

それで私達は異なる文化を持っています。このあたりのローカルTT機器は、エアロバーにクリップが付いている通常のロードバイクか、エアロセットアップがすべてアウトアウトのいずれかです。
ojs

横風時にエアロホイールに大きな利点が生じます。ヨー角が大きい場合、前輪と後輪の間のエアロゲインは非常に似ています。
AzulShiva 2017
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.