タイヤにスライムが含まれているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?


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最近、マウンテンバイクのインナーチューブを交換しましたが、実際に自転車を店に持ち込んで修理をしました。それが戻ってきたとき、私は茎が典型的な黒い帽子ではなく青い帽子を持っていることに気づきました。緑のキャップの付いたスライムインナーチューブを見たので、タイヤに何か違いがあるのではないかと思いました。私はスライムを要求していなかったし、彼女はそれについて言われたことを何も覚えていなかったが、彼らがただの景品としてそれを投入した可能性もある。(この種のことは、電話で1つの価格を見積もり、その後実際の価格が見積もりよりも低くなる前に発生しました。)また、ある時点でタイヤが異常に速く(数日以内に)平らになったことにも気付きました。 1週間で最大1/3の圧力の通常の損失と比較した不使用の割合)、

実際にタイヤを外してチューブを取り出して振る以外に、特定のタイヤにスライムが含まれているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?


塩をタイヤにかけると、丸まったり反ったりする可能性があり、最後に使用してからスラグがバイク全体を這っていることを意味します。
2016年

おもしろいのではないかと思いますので、本当の答えよりもコメントの方が良かったです。
クリギー

子供の頃に自転車を持っていたときに@Criggieがいませんでした。雨が降った後、自転車にナメクジを見つけました。彼らは私のタイヤとシート全体を這っていて、ぬるぬるした感触でした。私は彼らの上に塩を注いだそしてバイクはまだぬるぬるしていた、しかしそれは確認された:彼らはナメクジであった。
2016年

ああ大丈夫-このコンテキストでは、「スライム」は、チューブの内側(またはチューブレスセットアップのタイヤの内側)に追加された液体パンクシーラントの商業ブランド名です。穴をあけて穴をふさぎます。
クリギー

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バルブは、多くの場合、薄片状になり、他の場合よりもシールが良好になることがあります。したがって、漏れ率が変化したという事実は重要ではありません。しかし、これがシュレーダーバルブである場合、スライムを検出するために、コアを取り外して爪楊枝を内側に刺すことができるはずです。(それはPrestaバルブでも同様に実行可能かもしれませんが、それはより難しいです。)
Daniel R Hicks

回答:


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チューブ内にシーラントがあるかどうかを確認するには、

  • 開けてください-チューブ用のターミナルです

  • リムから外して空気を抜いてから、チューブを手で押しつぶします。空のチューブよりも滑りやすくなります

  • 空気を抜いたチューブを一晩掛けると、シーラントが底に溜まります。チューブを通してそれを感じることができるはずです

  • バルブコアが取り外し可能な場合は、取り外して、マッチ棒またはつまようじの端を突き刺し、湿らせて戻されるかどうかを確認します。

一般に、チューブの重量が5倍の場合、チューブ内のシーラントは20〜50グラムしかないため、重量だけではわかりません。


コアが取り外し可能でない場合でも、スリム化できますか、それともスリム化されていないことを示すのに十分ですか?
mattnz 2016年

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@mattnzおそらく指標ですが、保証されていません。一部の人々は、チューブを通してシリンジを介してシーラントを追加します、またはチューブレスは、タイヤが膨張する前にビードを通してシーラントを入れることができます。
クリギー

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スライムが入っている場合、バルブコアは定義により取り外し可能です。それが、ショップがそれをインストールする方法と、メーカーが梱包する前にそれを追加する方法です。
zenbike 2016年

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チューブを取り出してこれらのいずれかを試す機会が得られる前に、スライムが含まれているかどうかを確認する別の方法を見つけました。すべてが突然、私は短いシューという音...長い話を聞いたとき、私が乗っていた、だったスライムが。
マイケル、

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@Criggie最初はスライムが入っていることに気が付かなかったので、リーク周辺がおかしく見える理由を見つけようとしていました。穴の周りのがらくたについて何をするかを考えているときに漏れに指を置くことを試みることに決めました、それから私はちょうど自転車に乗り、ペダリングを開始して、私がなくなる前にどこまで行けるかを確認することにしました空気の。漏れがもう聞こえないことに気づき、空気がまだ約半分の圧力が残っていることに気付いたとき、私は1ブロックほど進みました。
マイケル、

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タイヤを吸い上げて少し空気を抜くと、少なくともかなり新鮮であれば、匂いがするかもしれません。数年は使っていませんが、通常のゴムの臭いに比べて、空気を抜くとかなり独特の臭いがするのを覚えています。


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ホイールを外し、垂直に置き、回転させます。スライムの付いたタイヤは「異なって」回転します。スライムがタイヤ内を循環するのを感じるかもしれません。


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チューブをしぼませると、最後にスライムが出てくることが多く、バルブのところにカスが残っています。ほとんどのブランドは非常に明るい色(緑またはオレンジ)のように見えるため、非常に目立ちます。

また、(膨らんだ)タイヤに切れ目や損傷がないか検査するとき(毎週そうすることをお勧めします)、気づかないうちに封印されていた小さなパンクがある緑のグーがときどき見られます。ぜひご覧ください。実際にご覧いただけます。

先日、大きなカットをして、タイヤが穴をふさぐ前に、あちこちにたくさんの緑のスライムを吐き出しました。

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