リムの内側にプレスタステムナットを入れますか?


8

これについて聞いたことがありますか?どのようにして起こったのかはわかりませんが、今日タイヤを交換するときに、バルブに2つのステムロックナットが付いていることに気付きました。1つはリムの内側に、もう1つは通常の場所にあります。しばらく前にお店がこれをやったのか、前回変更したときにぼんやりとやったのかわからない...とにかく、何の問題もなく、少なくとも数百マイルは置いた。

それをする理由は?ありがとう!


1
リムには6mmのプレスタサイズの穴、または8mmのシュレーダーサイズの穴がありますか?最初のナットは、グロミットの代わりでしたか?
クリギー

1
ええ、それの通常の理由は、プレスタチューブには大きすぎる穴であり、ナットを使用していくつかのスペースを取るためです。
バットマン

いいえ。リムには適切なプレスタホールがあります...
ss ulrey 2016年

6
次に、それをインストールした人が酔っていたと仮定します。
バットマン

1
リムがPresta用にドリル加工されていると仮定すると、これを行う理由はありません。これを行うと、チューブの早期破損につながる可能性があります。
ダニエルRヒックス

回答:


6

シュレーダーバルブのリムカットに取り付ける専用のグロメットがない場合、これは一般的に使用される迅速でダーティな修正です。また、なんらかの理由でプレスタの穴の縁にバリや鋭いエッジがあり、問題の可能性を回避したい場合も、それはひどい考えではないかもしれません。


4

いいえ、リムの全体がプレスタバルブではなくシュレーダーバルブ用にサイズ設定されていない限り、そのようなタイプの取り付けの理由はありません。

ただし、ご存じのとおり、問題が発生することはほとんどありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.