製図を防ぐ方法は?


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私は同僚との友好的なレースに従事しています。彼は、エネルギーを節約するために、レースの大部分を私の後ろで起草するつもりだと言っています。

私は彼が(何も意味のないことをすることなく)私を追い払うのを難しくしたい。一般に、レースの状況では、競合他社のドラフトを止めるためにどのような戦略を採用できますか?

この特定のケースでは、彼はおそらくより経験豊富なライダーであり、私は初心者です。

更新:アドバイスをありがとう。私がやろうと決めたのはいくつかの間隔だったので、私は一定のペースで行かなかった。私は自分のテンポにしたかったのですが、同僚がドラフトを十分にしたい場合(彼はしなかった)、彼は私のテンポに行かなければなりません。サイドノート、私は彼がドラフトを防ぐよりも勝利に関係しているかもしれないより良いバイクを手に入れましたが、勝利は勝利です。


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画taの箱。
ダニエルRヒックス

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ゆっくり行きなさい?彼は追いつくことができないほど速く行きますか?朝食に豆を食べる?マッドガードを脱いで、可能な限りすべての水たまりに乗ります-理想的には雨の日ですか?または、タイムトライアルにして、同じルートを使用するが、一緒にしないようにします。Stravaはこの最後の提案に適しています。
クリギー

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そして彼はあなたの計画を心理的な戦争の一種だと言った-彼はブラフしてあなたを延期しようとしているかもしれない。
クリギー

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「ホットネットワークの質問」のサイドバーは、この質問から何であったか、サイトを教えていませんでした。私は飛び込んで「マックスウェルQ.クリンガー法」を勧めようとしていました
IQAndreas

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パニエラックを取り付けて、プールキューをストラップで固定します。
クリスH

回答:


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ロードレースでは、アドバンテージを獲得しようとする(または他のプレイヤーにアドバンテージを与えない)方法がたくさんあります。これは友好的なレースなので、私はそれを友好的で無関心で敵対的な戦術に分解します。

更新1: OPは質問を更新して、彼らが初心者であり、他のライダーがより経験豊富なロードライダーであることを明確にしました。そのため、私は、戦術または戦略がどのように実行されるかの重要性を議論する段落を下部に追加しました。

更新2: 楽しいビデオ: Wheelsuckersを取り除く方法

1)友好的な戦術

これらの戦術は、友だちにドラフトをさせることで競争を維持することを目的としていますが、勝つためにある時点で決定的な動きをすることを意図しています。

  • 最初にラインを超えて勝ちます -簡単に言えば、最後までライドをリラックスした状態に保ち、その後、友達とは一致しない強力な攻撃を開始して維持します。これにより、彼らは最後まで「競争」を続け、最後までとどまることで顔を救い、あなたはあなたの壊滅的な戦術で顔を救います。友だちにプルをさせて、見栄えを良くすることもできます。マイナス面は、彼らが競争が実際よりも近かったと考えて去ってしまうかもしれないということです。
  • 持続的な努力:ドラフトの利点が減少する状況がいくつかあります。次に、これらの状況を使用して、車輪からそれらを乗り越えようとする持続的な努力を開始し、それによって利点を得ることができます。
    • 登る他の多くの人が指摘しているように、重要な登山は別のライドに距離を置く良い方法です。どれだけひどく擦り込みたいかに応じて、距離を制御できます。
    • 偽フラット:偽フラットは、フラットに見えますが、実際にはわずかに傾斜しているセクションです。これを表示するコンピューター(Garminなど)をお持ちでない場合は、わずかに傾斜すると非常に遅く感じることがあります。偽フラットに持続的な努力をして攻撃することは、特に偽フラットであることを知っているがそうではない場合は、誰かにギャップを置くのに最適な方法です。

2)無関心な戦術

これらの戦術は(1)よりも少し攻撃的であり、あなたの友情と競争行動に関する見解によっては公平なゲームになるかもしれません。

  • サージ攻撃 -誰かが彼らを振るのに良い方法をドラフトしている場合、少しの距離を置いてドラフトを破ることができる短い攻撃を行い、その利点を無効にします。
    • 高速/高速 -たとえば、強いテンポで乗ることができ、緊張しているかどうかを確認してから、短いバースト攻撃を行ってギャップを獲得できます。彼らは以前から持ちこたえているのに疲れており、今は突然風にさらされています。これは、彼らの士気を大幅に低下させます。
    • 低速/高速 -高速/高速と同様に、速度の変更を使用してドラフトを中断します。この場合、さりげなくスローダウンし始めます。これにより、通常、誰かが何が起こっているのか疑問に思うようになります。その後、ギャップを空けてドラフトを破るために攻撃します。
    • 方向とサージを変更する-急上昇中に突然方向を変更すると(たとえば、道路を横切ってジグまたはジグザグするが、ジグザグはしない)、ドラフトの利点を即座に削除でき、ドラフトがギャップを埋めることが難しくなります。(ありがとう@altomnr)
    • 彼らが眠っているときにそれらをキャッチ -「競争」に本当の小康状態があるまで待って、突然ドラフトを急上昇させ、破ります。
    • 攻撃する会話 -ある時点で友好的な会話に入り、ストーリーを構築し、それが本当に面白くなり始めたら(そして、あなたの友人は警戒を怠ります)攻撃します!不注意な人を捕まえることは、ドラフトを破る簡単な方法です。
  • 風の使用:風の強い地域に住んでいて、ルートを知っている場合
    • 向かい風への攻撃:これは複数の方法で使用できます。最善の方法の1つは、向かい風が吹くアウトコースとバックコースがある場合です。方向転換の数km前に攻撃することが、勝利を決める決定的な方法になります。
    • ガター:横風が発生する場合(ドラフトするためにエシェロンが必要な場合は、ドラフトライダーを「ガター」するために道路の端の隣に乗ることができます。道を外れてドラフトに入ると、ドラフトする能力を失い、同じ量の作業を行う必要があります。
  • リピート攻撃体調がよければ、一連のリピート攻撃をすばやく連続して開始できます。彼らは1つまたは2つの攻撃に耐えることができるかもしれませんが、攻撃を積み重ねることは最終的にそれらを使い果たします。

3)敵対的な戦術と不正行為

あなたが友情をどの程度大切にしているのか(例えば、狂気)に応じて、長年にわたってレースで出くわした敵対的なテクニックもいくつかあります。一般的に戦略として考慮すべきでないものを示すために、完全性のためにそれらを文書化します。

警告:「エラーを強制する」戦術を友人に対して使用してはいけません。これらの戦術は誰かを病院に送り込む可能性があるためです。

  • エラーの強制
    • 技術的な下降への攻撃:あなたがより熟練したディセンダーであるなら、誰かにペースを保とうとし、それによって彼らを彼らのスキルレベルから連れ去ることを奨励することによってあなたの利点にこれを使用することができます。多くの場合、人々はコーナーを撃ち過ぎ、そうでなければ揺れ動いてギャップを形成します。さらに悪いことに、誰かがクラッシュして負傷する可能性があります。
    • 過剰な調理コーナー:別の恐ろしい方法は、高速コーナーを意図的に過剰調理することです。そうすれば、それらを強制的に道路から外したりクラッシュさせたりすることができます。
    • ハザードに乗る:ドラフトを振る別の方法は、ポットの穴などのハザードに連れて行くか、道路の脇から1インチ以内に乗ることです。アイデアは、それらを偽造することです。
    • ブレーキチェックブレーキチェックを行う人のために地獄には特別な場所がありますが、誰かを振るには効果的な方法です。
  • 車両を使用してウェイクアップします。あなたがしばらくの間車両ドラフトに飛び込むより強いスプリンターであるなら、あなたは前方に急上昇することができます
  • :友人が何気なく草案を作成している間に、「今日私はそれを感じていないことを知っています...あなたはそれをやめたいと思いますか?」その後、彼らがこれを決めている間に、決定的なストライキを行います。
  • ゴールの投稿を変更する:友人がまだ任意の近いフィニッシュラインを目指して急にドラフトをしている場合は、終わり近くです。勝利を主張してください!拡張として、ポストフィニッシュの混乱で、実際に勝つために再度攻撃します。

実行の重要性

戦術戦略上の概説は、に大きく依存しています実行初心者には難しいことができ、。多くの新しいライダーは、部分的にしか戦術を実行せず、うまくいかないのではないかと恐れて遠慮します。「秘密」とは、一度戦術を決定したら、そのすべてにコミットする必要があるということです(つまり、意欲が失われ、馬鹿のように見える)。それ以外の場合、他のライダーが生き残るのは簡単な半分の強さの攻撃です。経験豊富なライダーは、(全体的にはあまり適していないかもしれませんが)攻撃をこなし、生き残るために必要な決意で練習されます。この精神的な強さと経験は、戦略や戦術を完全に遂行しなければ、彼らを恐るべき敵にすることができます。

初心者が成功に必要な「キラー」本能を開発するには時間がかかり、練習することができます。そのため、選択した戦略が最初にうまくいかなくても落胆しないでください。時々、壁に泥を投げ続けて、いくつかを固執させる必要があります


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@BlamBlamBlam-ブレーキチェックが許容できると考えられる唯一の状況は、誰かが自分のリアタイヤで意図的にリアタイヤを鳴らしている登山でのマウンテンバイクです。
Rider_X

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素晴らしい答えですが、セクション3に挙げたいくつかの戦術は、競争レースにおける教科書の戦略です:疲れたふりをする「横たわる」、コーナーや下り坂でアグレッシブであり、道路の風下の端に非常に近くに乗っています(雨どい)。対照的に、「ブレーキチェック」は意地悪であり、車両の製図は不正行為です。
安倍

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@Rider_Xは、最初に尋ねずに誰かをドラフトすることは、明示的に許可されているレース以外では受け入れられないということに同意する限り、それで問題ありません。しかし、私はこれ以上レースをせず、ドラフトが危険で違法である公道に乗っています。IMOでは、ブレーキチェックはそのような状況での合理的な対応です。
モー

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@BlamBlamBlam:ブレーキチェックは、回避しようとしているクラッシュの1つを引き起こすのに最適な方法です。誰かがあなたを追い払うことに慣れていない場合(公道で別の自転車をドラフトすることは合法です)、手を振ったり、肘をフリックしたり、引き抜くように言ったりすることは、ブレーキチェックよりもはるかに危険ではありません。
-altomnr

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@BlamBlamBlam招かれざるドラフトを削除する危険性の低い方法は、ペースを遅くし、起き上がり、それらを振り回すことです。ほとんどが羊のように見え、それから自分で乗ります...そして攻撃します!
-Rider_X

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同僚に合格させてから、同僚の後ろで下書きをさせます。誰が最初に行くかを見るのは鶏のゲームになります。

これが、プロレベルのロードレースが通常チームで行われる理由の一部です。チームは協力して、ライダーが前方に曲がるようにして、レースが適切なペースで移動するようにします。他の選択肢は、ドラフトがあまり有利ではない上り坂のセクションに十分な努力をすることであり、道路が平らになったらもうドラフトできないように他の人を十分後ろに置くことができることを願っています。


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ショートトラックスピードスケート(時間は重要ではありませんが、最初にラインを渡るだけです)長いレース(3000mなど、4〜5分続く)は、この理由で非常に遅いスタートを切ることがあります。レースが早い段階で競争力が低すぎる場合、レフリーによって時折コールバックされ、再開されます。
ピーターコーデス

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彼があなたの下書きをできないようにする最良の方法は、代わりに彼の上で下書きすることです。その後、おそらく交代で終わるでしょう。競争力のある自転車に乗ることは、誰が最高であるかだけでなく、誰が最も賢く、誰が最高の社会的スキルを持っているかということでもあります。または、あなたがこの言葉に言及したときに、誰が-実際に-「最も意地悪な」行為をすることができますか

しかし、個人的には、この「平均」を方程式から外すことを学ぶべきだと思います。ルールはシンプルで事前に知られています。最初にラインを越えて勝ちます。もちろん、まだ別の「道徳的な」勝者がいることもあります。

これが、この同僚が早い段階で彼の戦略について開かれている理由かもしれません。彼の戦術についてオープンであることによって、彼はあなたが初心者の感覚を感じることを防ぎたいと思っています:「しかし、私はより良かった、ドラフトは不公平です」。ドラフトを採用すべきだと思います。異なるライダーに異なるルールが適用されるレースに出ないでください。

この質問をすることは素晴らしいことです。ドラフトの生理学、戦略、戦術を掘ることを本当に学ぶことは、それらを体験することです。例えば、あなたは一生懸命訓練し、それを十分に評価するためにあなたよりも弱い人にbeatられなければなりません。ですから、この機会を利用して、あなたよりも適さないかもしれない同僚から学ぶことができます。あなた自身のための戦術を見つけます。

私は自分がトライアスリートです。そして、ドラフトは私のスポーツで最大の論争の一つです。特に、ほとんどのトライアスロンでは、製図は依然として違法です。これは、よりスポーツマンらしく感じられました。しかし、プロのアスリート(世界クラスの選手権や全国選手権など)の場合、ほとんどのレースは現在、ドラフトが合法です。その理由は、スポーツがオリンピックに行ったときに、選手のレベルが非常に近い場合(たとえば、1分以内に50人の選手がサイクリングを開始し、1秒しか離れていない場合)、ドラフトルールの実施が不可能であることがわかったためです。また、観客の楽しさはju審の影響を受けます。それは常に主観性/ランダム性があるためです。

注目すべき例外は、もちろん、アイアンマン距離です。ロングスイム中のより大きなプロのju審とより大きな分離により、ドラフトを維持できます。歴史を考えると、これはおそらく良いことです。しかし、実際には、これはドラフトがアスリート間に必要な10メートルの距離で行われることを意味します。10メートルでも風の優位性はまだ存在するからです。そして、アスリートが互いに寄り添ったり、規則を無視したりしようとすると、かなりの論争が燃え上がります。それは主に年齢グループ/アマチュア分野であり、Though審員が少なく、カメラがありません。

プロのようになりたい場合は、製図を受け入れます。または、空中の鳥の群れを見てください。ドラフト中です!自然に従ってください。

したがって、他の人がドラフトを行わないようにするための戦術に加えて、自分でうまくドラフトすることがさらに重要になる可能性があります。

  • 目の前の輪から半輪未満の距離をとってください(あなたが後にライブで自転車に乗ることを学んだアメリカ人の1人でない限り)。これは、40%の優位性と20%の優位性、またはそれ以下の優位性の違いです。
  • 風が前方左からの場合は、サイクリストの前で右後方に留まります。または、風が左からの場合は右に自転車で移動します

もちろん、起草を防ぐために多くの戦術も存在しますが、それらはほとんどここで他の人によってすでに与えられています。


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GiddayとSE自転車へようこそ。既存の回答を再ハッシュすることなく、新しい情報をカバーする優れた詳細な最初の回答。良い仕事を続けてください。
クリギー

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トラックレース、つまりマッチスプリントとロードレースの戦略を組み合わせることができます。

マッチスプリントでは、ドラフトの利点を与えないために、レーサーは通常非常に遅くスタートします。これは、競技者の1人がフィニッシュラインにスプリントできると判断するまで続きます。

ロードレースでの一般的な戦略は、他のレーサーから離れて、他のレーサーがドラフトをしないように十分な距離を保つことです。登山者は脱出を開始するのに適した場所です。なぜなら、フォロワーはドラフトからの利益が平地よりも比較的少ないためです。

私の選択は、ウォーキングペースで開始し、適切な上り坂またはフィニッシュラインの近くで攻撃することです。同僚が彼の神経を失い、ドラフトやスポーツマンらしくない行動に頼らせない限り:)


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強い横風がある場合、天気に依存する戦略が利用可能です。

風の影(つまり、起案者が乗る場所)は、経験する風の観点からは「背後」にあります。風が速いために真っ直ぐから風を、そして天候のために横から風を経験します。組み合わされた効果的な風は、これらの2つの方向の間のどこかの角度であなたに向かってくるでしょう。

十分に硬い横風の場合、風下側をずっと走ると風の影が道路の脇から外れます。つまり、ドラフトは不可能です。


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これは明らかに、非公式のレースであり、独自のルールを設定できます。したがって、コメントでクリギーが提案したように、ドラフトに対するルールに同意できる場合があります。

タイムトライアルでは、ライダーは1分間隔で出発し、ドラフトは明示的に禁止されています。あるライダーが別のライダーの後ろにいる場合、ルールは彼らが後退するか追い越す必要があると言っていると思います。

このレースに2人しかいない場合は、おそらく同時に開始しながらドラフト作業に対するルールを作成できます。


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この欠点は、信号と外部の影響により、結果が少しランダムになっていることです。チェスをする代わりにサイコロゲームをするのが好きです。
クリギー
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