回答:
ハイウェイコードはこの質問に役立ちます...
ロンドンでは、すべてのバスの運転手は非常によく訓練されており、経験が豊富です。彼らはルートのすべての部分を知っていて、以前はたくさんのサイクリストと「関わり合っていました」。彼らは常に彼らがプルオーバーするときを示し、彼らがプルアウトしようとするときに再び示します。追い越し操作のどの段階でも、あなたが彼らの「死角」にいることはほとんどありません。
それはすべて、交通状況、あなたがどれだけの速度を持っているか、そしてあなたの旅がどれほど重要かによって異なります。時々、バスの後ろを見て、バスを降車/キャッチする人の数を見ることができます-停留所が混雑しているように見える場合は、バスを追い越す必要があります。あなたが追い越すのを「待っている」かもしれません。逆に、バスが一人だけ降ろしている場合、地形があなたに合わない場合は、バスを放って、「ドラフト」して、道路に沿って良好で維持可能な牽引を得ることが有利です。
一部のバス停、たとえば、左にカーブのある狭い道路では、対向車が見えない場合があります。これらの状況では、反対方向のトラフィックがバンパーツーバンパーである場合でも、保留することをお勧めします。これは、バイクや他のサイクリストがバスと反対方向の車との間の隙間を使用している可能性があり、バスを追い越そうとすると、再び横になれないからです。
ハイウェイコードがあり、あなたはバスの運転手が引き出せるようにすることになっています。通常の車の運転手はほとんどのサイクリストよりもこのことをよく知っていますが、すべての人が最初にバスに乗り遅れるわけではありません。サイクリストとしては、バスは停車する間よりも高速である可能性が高いため、追い越しの必要性は必ずしもありません。
したがって、一般的なルールとして、一般的な状況が安全で、バスの右側のターンインジケーターが点灯していない場合は、バスを追い越す必要があります。バスの右手に方向指示器が付いていて追い越している場合、それは高速道路法の精神に反します。
Mathewの答えに非常に同意しますが、いくつかの点を追加します。
多くの場合、市内中心部の交通では-特に自転車専用車線がある場合-停車場と信号の間のバスよりもはるかに速くなります。市内中心部には、他にも考慮すべきことがいくつかあります。バス停のため、または渋滞のため、バスは目の前で止まりましたか?バスの前にあるものが見えない場合は、追い越すのは安全ではないかもしれません。正しい車線に引き戻せない可能性があるからです。
サイクルレーンがあり、バスの前に車が並んでいる場合は、サイクルレーンを使用してバスを引き受けることができます(停車していない場合)。この場合、バスの前に明確なサイクルレーンがあり、左に曲がっていないことを確認してください。それでも、非常に用心深い。ロンドンでサイクリストが殺される主な方法は、左折しようとしているバス(およびトラック)を引き受けることです。テイクオフすると、簡単に死角になってしまい、バス(または大型トラック)の回転輪のために、それらが左に曲がると押しつぶされてしまいます。