取り外し可能なコアバルブなしでチューブレスシーラントを注ぐ方法


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Ultegra USTホイールセットとチューブレスタイヤを装着しています。いくつかのパンクに苦しんだ後、私はチューブレスシーラントでそれらを実行することにしました。問題は、シーラントのマニュアルでは、バルブコアを取り外して液体を穴に注ぐように指示されていますが、リムには標準の統合バルブが付属しているということです。タイヤの一部をリムから外し、スリットから液体を注ぎ、すぐにポンプを使用してタイヤをリムに戻しました。ただし、何らかの理由で、かなりの量の液体がこぼれるため、これは明らかに十分に速くありません。

それを効果的に行うための奇妙なトリックはありますか?「別のバルブを購入する」は、受け入れ可能な答えとは見なされないことに注意してください(最終的にアップグレードを検討する場合もあります)。


また、USTタイヤを使用していますか?または「チューブレス対応」タイヤですか?タイヤのビードが異なるため、USTのみが質問します。USTは、より正方形のプロファイルのビードを使用してビードシートに固定します。チューブレスレディは標準的なビーズ用に作られていますが、機能するように作られている場合でも、シールや保持はできません。
ネイトW

回答:


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タイヤをリムから引っ張るのが最も簡単な方法です。

シーラントがこぼれないようにするには、友人やスタンドにタイヤを地面から離してもらい、タイヤが形を保つようにします。


私は人々がどこかでインターネット上で針と注射器を使用するのを見てきましたが、それは最良のアイデアとして私を打たない。タイヤが穴を開けるのが好きです。


のように、タイヤを介して注射器?
コロブキャニオン

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タイヤがリムに装着されると、シーラントの浸透が正常になる場合があります。バルブに押し込まずにそれを行う唯一の実際の方法は、タイヤに直接注ぐことです。私は少しを注ぎ、タイヤの表面に薄い層を広げて手にタイヤを転がします。私がやるだけの奇妙な個人的なこと、本当に必要なわけではない。

次に、一方のビードをリムに取り付け、もう一方のビードを取り付けます。小さなスペースを設定せずに、小さな漏斗が残りの指定量を開口部に注ぎます。ビーズを固定し、エアコンプレッサー(使用可能な場合)で叩いて、一度スピンさせ、地面にバウンドさせ、再びスピンさせて、あなたの準備を整えます。

プロセスがはるかに簡単であり、タイヤのシートを台無しにすることなく行うことができるので、取り外し可能なバルブコアを備えた将来のチューブレスバルブについては節約する価値があります。特に、オレンジシールなどのイージーフィルチューブの1つに付属しているシーラントを使用する場合。

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