コンテキストとして、私は約20年間グループライドを行っており、その半分は猫1/2レベルでレースをしており、長年にわたって固定ギアの執着を繰り返していました。固定されたライディングは興味深い挑戦ですが、それは間違いなく絶対的な利点ではありません。要するに、55 km / hのフェローは強力なライダーである可能性が高く、印象的な努力の時間を計る方法も知っています。要因の組み合わせは、あなたのすべてがあなたの頭を傷つけて、自分自身を疑っていることを残しています...クラブライドの使命が達成されました!
固定ギアが有利な場合
適切な状況では、固定ギアバイクは非常に効率的です。まっすぐなチェーンラインがあり、プーリーホイールがなく、自転車全体が軽量です。さらに、あなたの勢いがペダルをデッドスポットに押し込むのを助け、高速回転を容易にします。あなたのギアがあなたが乗っているストレッチに適しているなら、あなたは実際に有利かもしれません。たとえば、一定の風と右上端のギアリングを使用したフラットタイムトライアルがある場合、スピードを上げると、高速セットアップ(エアロTTの完全セットアップ以外)を見つけるのが難しくなります。
とは言っても、固定ギアは限られた状況でのみ最適です...それ以外の時間は苦しめられます。
固定することは大きな欠点になる可能性があります
固定ギアで飛行できる場合もありますが、環境や地形によっては大きな欠点になることもあります。55 kmは速いペースです。これは、彼が大きなギアインチをプッシュしていることを示唆しています。乗り物に大きな登山がある場合、または強い向かい風がある場合、このギアリングは大きな被害を受ける可能性があります。
私たちのクラブの乗り物の1つは、持続的な17度の勾配で一気に攻撃を開始します。背の高いギアを備えた固定ギアでは、機械的な欠点のために、ほとんどすべてのライダーが背中から放り出されます。
また、不快な持続する向かい風もあります。ここでも、背の高いギアリングを備えた固定ギアは苦しみの祭典になります。
これらの機能に対応するためにギアを下げた場合、55 kphの「チキンラン」速度に達する可能性があります。
不利なときに自分を強く見せるための方法
グループライディングの一部は、仲間のライダーのネジを回す方法を見つけることです。これは多くの場合、心理的な戦いと体力の組み合わせです。
学ぶのに最適なスキルの1つは、自分の限界、長所、短所を把握し、タイミングの良い感覚を身につけることです。自分が不利な立場にある場合(つまり、自転車の速度が遅くなり、フィットネスが低下する場合)、ペーシングに専念し、絶対最小値(節約、節約、節約)を超えないようにします。私はたった1つの大きな努力を計画しますが、その努力の中で、すべてのカードをテーブルに置きます(絶対にすべて)。背後に何も残しません(ガッタカの水泳シーンに似ています。それがその後すぐに背中を吐き出すことを意味する場合でも)。
必要なのは、誰もが覚えて威inするための1つの大きな努力です。あなたが持っているのはそれだけだとは誰も考えていません。
できること
次の乗車、彼は全体の乗車を見てください。彼は乗り物の他の側面を抑えて(短い引っ張りをするなど)、登山中に自分が前から後ろに滑ることができますか?「チキンラン」の前にあなたのクラブはかなり落ち着いていますか?これらのすべてのシナリオにより、彼はあなたの「チキンラン」に打撃を与える準備のために彼の努力を測定し、節約することができます。
その場合、ライダーと戦略と実行の組み合わせの利点はバイクではありません。
状況を反転させたい場合は、自分の長所と短所を生かす必要があります。ギアを持っているので、より多くの状況で最適なギアで乗ることができます。この利点を活用する必要があります。彼の固定ギアが彼を不利な立場に置いているように見えるときはいつでも彼を攻撃することでこれを行うことができます。登りでギアが高すぎるように見える場合は、登って地獄を打ち破ってください。向かい風がある場合は、ドラフトができないようにペロトンに溝を付けます。これを行うほど、彼の固定ギアは不利になり、伝説的な「チキンラン」のために残した予備金は少なくなります。