Fixie vs Road Bike-たくさんのライドに最適なフィクシーバイク


15

私たちの地元のたくさんの乗り物で、私たちはより多くの男がフィクシーに出ており、彼らは驚異的なペースで進んでいます。「チキンラン」と呼ばれるローカルセグメントがあり(フラットです)、オレンジ色のフィクシーを着たこの1人が55km / hを超えました!

私たちは自分のバイク(カーボン、アロイなど)に何千も費やして、シンプルで軽量のフィクシー/シングルスピードバイクに乗った男にそのようなことをしてもらいました!?

だから私の質問は-あなたが「束の中のエッジ」を与えるどのようなフィクシーセットアップを持っていますか?目指すべき仕様はありますか?

このレートでは、THE ONEピクシー用にすべてのバイクを販売する必要があります。

更新

はい私が知っている「エンジン」(すなわち:足が)何カウントですが、私は(私が言った注意してください可能性が特定のギア比の後だ可能性)、あなたを許可する合理的なフィットネスと(私は173センチメートルだと、私の中の40代のと自分がフィット考えます非常にフィットする)上記の短い500mセグメントで50k / hr以上の時間を記録できるようにする(私の個人記録は43秒で、40秒未満を目指したい)。

更新2

ちなみに、そのセグメントのKOMは、電動車両のスリップストリーミングによって行われたため、フラグが立てられています。

更新3

オレンジ色のフィクシーの男は、昨年オークランドでワールドマスターズに出場したアランダッドリッジです。彼は3つのイベントで世界で3位にランクされており、トップレベルのパフォーマーとなっています。そして、それは私の質問をいくらか役に立たなくします。:(しかし、それでも、サイクリングの真のエンジンはあなたです。


8
あなたがそれらに適切なギアリングを取得し、多くの丘がない場合、修正は良いことがあります。かなり長くかなり適度に急な傾斜に達するとすぐに、修正中の人々は追いつくのに苦労します。
キブビー

5
スワッピングに乗ることをお勧めします。誰もが自転車に乗りますが、他の人から何か他のものに乗って、X kmごとに、または特定のポイントで交換する必要があります。バー、グリフター、そして昔ながらのスタイルのBMX。それは速くはありませんでした!
クリギー

15
自転車に関しては、人々はテクノロジーを過大評価しています。メルクスがエアロホイール/ヘルメット/スーツなしでスチールバイクで76年に1時間の記録を達成し、49km以上をカバーしたと想像してください。最後に、エンジンが最も重要であり、エネルギー/お金のほとんどをエンジンの最適化に費やします。フィクシーとロードバイクの効率の違いは最小限です。
ボグダンペトリカ

3
@BogdanPetrica-ええ、しかし、76 'では、ほとんどテストなしですべての薬を使用するという利点がありました。
-Davor

9
これは、生存者バイアスの例かもしれません。あなたは、本当に速いフィクシーライダーだけに気づいていますが、それほど速くないスコアには気づいていません。
マーティントゥルノイ

回答:


8

コンテキストとして、私は約20年間グループライドを行っており、その半分は猫1/2レベルでレースをしており、長年にわたって固定ギアの執着を繰り返していました。固定されたライディングは興味深い挑戦ですが、それは間違いなく絶対的な利点ではありません。要するに、55 km / hのフェローは強力なライダーである可能性が高く、印象的な努力の時間を計る方法も知っています。要因の組み合わせは、あなたのすべてがあなたの頭を傷つけて、自分自身を疑っていることを残しています...クラブライドの使命が達成されました!

固定ギアが有利な場合

適切な状況では、固定ギアバイクは非常に効率的です。まっすぐなチェーンラインがあり、プーリーホイールがなく、自転車全体が軽量です。さらに、あなたの勢いがペダルをデッドスポットに押し込むのを助け、高速回転を容易にします。あなたのギアがあなたが乗っているストレッチに適しているなら、あなたは実際に有利かもしれません。たとえば、一定の風と右上端のギアリングを使用したフラットタイムトライアルがある場合、スピードを上げると、高速セットアップ(エアロTTの完全セットアップ以外)を見つけるのが難しくなります。

とは言っても、固定ギアは限られた状況でのみ最適です...それ以外の時間は苦しめられます。

固定することは大きな欠点になる可能性があります

固定ギアで飛行できる場合もありますが、環境や地形によっては大きな欠点になることもあります。55 kmは速いペースです。これは、彼が大きなギアインチをプッシュしていることを示唆しています。乗り物に大きな登山がある場合、または強い向かい風がある場合、このギアリングは大きな被害を受ける可能性があります。

私たちのクラブの乗り物の1つは、持続的な17度の勾配で一気に攻撃を開始します。背の高いギアを備えた固定ギアでは、機械的な欠点のために、ほとんどすべてのライダーが背中から放り出されます。

また、不快な持続する向かい風もあります。ここでも、背の高いギアリングを備えた固定ギアは苦しみの祭典になります。

これらの機能に対応するためにギアを下げた場合、55 kphの「チキンラン」速度に達する可能性があります。

不利なときに自分を強く見せるための方法

グループライディングの一部は、仲間のライダーのネジを回す方法を見つけることです。これは多くの場合、心理的な戦いと体力の組み合わせです。

学ぶのに最適なスキルの1つは、自分の限界、長所、短所を把握し、タイミングの良い感覚を身につけることです。自分が不利な立場にある場合(つまり、自転車の速度が遅くなり、フィットネスが低下する場合)、ペーシングに専念し、絶対最小値(節約、節約、節約)を超えないようにします。私はたった1つの大きな努力を計画しますが、その努力の中で、すべてのカードをテーブルに置きます(絶対にすべて)。背後に何も残しません(ガッタカの水泳シーンに似ています。それがその後すぐに背中を吐き出すことを意味する場合でも)。

必要なのは、誰もが覚えて威inするための1つの大きな努力です。あなたが持っているのはそれだけだとは誰も考えていません。

できること

次の乗車、彼は全体の乗車を見てください。彼は乗り物の他の側面を抑えて(短い引っ張りをするなど)、登山中に自分が前から後ろに滑ることができますか?「チキンラン」の前にあなたのクラブはかなり落ち着いていますか?これらのすべてのシナリオにより、彼はあなたの「チキンラン」に打撃を与える準備のために彼の努力を測定し、節約することができます。

その場合、ライダーと戦略と実行の組み合わせの利点はバイクではありません。

状況を反転させたい場合は、自分の長所と短所を生かす必要があります。ギアを持っているので、より多くの状況で最適なギアで乗ることができます。この利点を活用する必要があります。彼の固定ギアが彼を不利な立場に置いているように見えるときはいつでも彼を攻撃することでこれを行うことができます。登りでギアが高すぎるように見える場合は、登って地獄を打ち破ってください。向かい風がある場合は、ドラフトができないようにペロトンに溝を付けます。これを行うほど、彼の固定ギアは不利になり、伝説的な「チキンラン」のために残した予備金は少なくなります。


これまでのベストアンサーですが、フィクシー・ニルヴァーナについての詳細は誰もいません!フレームのタイプ(重量)、ホイール、ギアなど?
ファンダンゴ

2
@FandangoAusピスト涅槃のようなものは、競輪場を除いて、ありません
BSOライダー

30

免責事項:私はフィクシー嫌いです。私は公平であるかのようにこれに答えようとします。

適切なロードバイク(Moultonを含む)は速度を向上させるためのマシンであり、(ベロドロームに乗っていない限り)常に使用されています。

スピードレンズを通して見ると、フィクシーはロードバイクに比べてわずかな重量、エアロ、およびドライブトレイン効率の利点がありますが、これは通常、不利な点を相殺することはできません...

それは最高速度を持たず、ギアリングのためにロードバイクのように加速することはできません。登山は恐ろしく非効率的です。あなたが筋金入りで、ブレーキをかけずに乗る場合、停車能力が低いため、より保守的に乗らなければなりません。

長時間のライドでは、最適なケイデンスで乗ることができないため、すぐに疲れます。

オレンジ色のフィクシーの男は足がいい。彼はロードバイクでも同じくらい高速でした(高速でない場合)。

あなたが何をするにしても、「THE ONE fixieのためにすべてのバイクを売る」ことはしないでください。


5
「最高速度はありません...」-それはギアに依存します。ライダーが事前に計算した場合、チキンランで全員を吹き飛ばすために55 kphが必要であり、それに応じて固定ギアを選択しました-ビオラ!彼はおそらくディテールナッツだったので、彼はフィクシーで空気抵抗を最小限に抑え、彼がやったことを心から準備しました。
クレイグヒックス

23
オレンジ色のフィクシーの男は足がいい。彼はロードバイクでも同じくらい高速でした(高速でない場合)。基本的に、これ。男はちょうどその日、期間が良かった。
stijn

1
あなたは、フィクシーには重量とエアロの利点しかないと言いますが、これはまったく真実ではありません。ディレイラーシステムは、効率を数ワットにまで低下させるため、セラミックベアリングと特大のジョッキーホイールを備えたアフターマーケット部品が利用できる理由
Andy P

17

誰が修正に乗りますか?常に最前線にいることにうんざりしているローディー?たぶん、その誰かがグループ内の「フレッド」(それを調べる)に声明を出したい

私はかつて160kmのライドを行い、MTBの一部の人(ノーブル、1990年代半ばのスチール、26インチなど)をリードパックの後ろに00:04:35に帰宅しました(約4:10時間)。リーダーがタイヤからドローンに耐えられなかったために、先頭のパックが彼から離れようと努力した理由は、彼がどのようにそれをしたかは理由と同じくらい私には謎です。しかし、それはいくつかの非常に急な登りを伴う丘陵サーキットであったため、フィクシーは追いつくことができませんでした)

彼があなたのケースで最前線にいる理由は単純です-彼は他の誰よりも強いライダーであり、ハンディキャップがあっても彼はまだ強いです。

したがって、問題は、フィクシーが前に出ている理由ではなく、フィクシーの男が前にいる理由です。

編集:正しく指摘されたコメントに応じて、私は質問に答えませんでした:

たくさんのライドに最適なフィクシーバイクは、操作のためです。そのため、彼は前に出て「1人の男」に追いつくことができます。


実際、あなたが述べたように、問題は固定ギアが前面に出ている理由ではありません。問題は、文字通り、必要な設定です。
-jqning

1
@jqning:回答を編集して、その品質に関する有効な懸念を反映させました。
マッテンツ

2
あまり笑わない。しかし、私は笑った。
jqning

1
うん、私も大爆笑だ。モーター?!真剣ですか?
ファンダンゴ

7

エンジニアと固定ギアライダー、こんにちは。固定式のフラットでの最高速度は、同様のホイールを備えたギア付き自転車よりも1 km / h遅く、ギア付き自転車のハンドルが低くなっていることを説明します。

平地では、固定式または非固定式のシングルスピードバイクは、ギア付きバイクと比較してパフォーマンスの低下はありません。それどころか、シングルスピードはトランスミッションの損失がわずかに少なく、空力的利点が非常にわずかです。正確なケイデンスに調整する機能も、実際のペダリングパワーカーブがかなり広いため、何の利点もありません。

固定ギアの主な利点はトレーニングです。ギアが固定されているため、上り坂で強く押し込み、下り坂で高速で回転し、平らな地面でこれら2つのスキルを組み合わせることで高速になります(少なくとも息が切れるまで)。ギア付き自転車でも同じエクササイズを行うことができますが、それには意識的な努力が必要であり、ほとんどのライダーは一定のパワーとリズムを保つことに集中しているようです。

グループライドの固定ギアの問題は登り下りです。平地でのグループライドスピードに適したギアは、フリーホイールとギアを持っている人ほど速く下りることができず、全力で登る必要があることを意味します。後者は問題です。なぜなら、実際には、ある程度のケイデンスを維持するために急いで登る必要があるとき、人々はそれを挑戦だと考えているからです。

編集:インターネットで特定のギア比を要求する必要があるため、私の答えは49/16です。ギア付き自転車を利用できる場合は、自分に合ったギアが見つかるまで、さまざまなギアを試してみてください。


5

ここで与えられたコメントと回答に完全に同意しますが、最も重要なことを忘れました:LEGS。

55km / hの男は、さらに多くのkgの自転車にも、ギアのセットアップがそれほど間違っていなくても快適だと思います。

私は犯罪を意味しませんが、この男はあなたよりも多くのキロメートルをあなたがより多くすることを賭けます、この方法であなたが販売することができ、あなたが常にこの男が雷のように通り過ぎるのを見ることができるようにあなたが望むだけ多くのバイクを購入することができます:)


6
これは答えではなくコメントのようです。新しいものを追加しない場合は、他の回答に投票してください。
モー

Bicycles SEへようこそ。この回答は、ディスカッションに新しいものを追加するものではないようです。上位2つの回答では、どちらもライダーの強さがキーであり、バイクではありません。回答がまだ言及されていないものをカバーしている場合のみ、新しい回答を投稿してください。
jimchristie

申し訳ありませんが、回答(はい、LEGS)を投稿したとき、他の提案された回答についてはまったく言及していませんでした。
-juagicre

4

私の£1500自転車は約3年前に盗まれました、そして、これはロンドンで3日目または4日目に傷つけられた自転車でした(日中!)ので、私は高価な自転車を持っていることはもはや楽しくないことに決め、代わりに安いものを買いました陽気な£400のフィックス。驚いたことに、私はフィクシーの方がはるかに高速であり、いくつかの理由があります。

  1. フィクシーの重みはほとんどありません。私は1つのブレーキと1つのギアを持っています、そして、他のすべては軽いアルミニウムです、したがって、それは本当に顕著により軽いです。何らかの理由で自転車を肩に乗せて階段を上ったり歩いたりすることが実用的になります。

  2. 数年前の私も含め、多くのデラックスなロードバイクサイクリストからは聞かないこともありますが、地形が安定していれば、フィクシーはより効率的なバイクです。ギアの人々はこれを本当に嫌います。ギアのポイントはより効率的であることですが、ギア付きバイクは最適なチェーンテンションを決して得られないのが現実です。チェーンテンショナーは、チェーンの張力を「ゾーン内」に維持しようとしますが、もちろん、それはシングルギアバイクの張力と同じかそれ以上になることはありません。筋肉とマイルの比率に影響を与えるすべての要因の中で、チェーンの張力は最も重要なものの1つであり、最も見過ごされがちなものの1つです。

  3. 大きなもの-フットリテンションクリップ/ストラップをペダルに乗せれば、他の脚の筋肉を活用して効率を大幅に向上させることができます。ギア付き自転車でも同じことができますが、固定ギアの自転車では、チェーンの張力により、押し下げから引き上げに移行する際の足の圧力の変化 はるかに効率的です。タイミングを間違えた場合にガタガタになるスラックはないので、足がお互いに戦っているような気がすることはありません。固定されたギアに足を保持することは、足を保持するギア付き自転車よりもはるかに楽しく、もちろん両方の自転車で大きな違いをもたらします。

  4. あなたの体は良くなります。そのような単純な。私がフィクシーを買ったとき、それは「訓練用バイク」として販売されていました。しかし真実は、ギア付き自転車では、ギアを使用することで時間の経過とともに作業負荷が軽減されるということです。あなたは同じ量のエネルギーを押し込み、足は同じ周波数で循環しますが、スロープ/ギアがあなたの移動速度を決定します。固定ギアでは、それはまったくありません。上り坂では、通常よりも多くのエネルギーを投入する必要があります。下り坂では、重力で加速している場合でも足を回転させ続ける必要があるため、より多くのエネルギーが必要です。この非効率性の結果は、私が自転車を3年間使っていたときに、信号機が爆発する筋肉です。そのネットネットはあなたの足です、他の人が言ったようにエンジンは大きくなります。信号機は、ギアを1つ持っていると、足踏みのように感じます。しかし、斜面でのこの非効率性の裏側は、平坦な地形でより効率的であるということです。ギア付き自転車は、地形にぴったり合ったギアになることはありません。サイクリストが効率的なスイートスポットに到達するために、これまで以上に難しいドライブをするタイミングを知るには何年もかかります。固定ギアでは、それが本当にゲームの名前です。あなたはいつもそのスイートスポットを見つけなければならず、道路はペダルの微妙で不安定な動きを通してあなたに語り返します。確かに、1か月間、メインバイクとして固定ギアをサイクリングしていない限り、これがどのようなものかを説明することはできません... しかし、斜面でのこの非効率性の裏側は、平坦な地形でより効率的であるということです。ギア付き自転車は、地形にぴったり合ったギアになることはありません。サイクリストが効率的なスイートスポットに到達するために、これまで以上に難しいドライブをするタイミングを知るには何年もかかります。固定ギアでは、それが本当にゲームの名前です。あなたはいつもそのスイートスポットを見つけなければならず、道路はペダルの微妙で不安定な動きを通してあなたに語り返します。確かに、1か月間、メインバイクとして固定ギアをサイクリングしていない限り、これがどのようなものかを説明することはできません... しかし、斜面でのこの非効率性の裏側は、平坦な地形でより効率的であるということです。ギア付き自転車は、地形にぴったり合ったギアになることはありません。サイクリストが効率的なスイートスポットに到達するために、これまで以上に難しいドライブをするタイミングを知るには何年もかかります。固定ギアでは、それが本当にゲームの名前です。あなたはいつもそのスイートスポットを見つけなければならず、道路はペダルの微妙で不安定な動きを通してあなたに語り返します。確かに、1か月間、メインバイクとして固定ギアをサイクリングしていない限り、これがどのようなものかを説明することはできません... そして、サイクリストがその効率のスイートスポットに到達するために微妙にそれを運転する時期を学ぶには何年もかかります。固定ギアでは、それが本当にゲームの名前です。あなたはいつもそのスイートスポットを見つけなければならず、道路はペダルの微妙で不安定な動きを通してあなたに語り返します。確かに、1か月間、メインバイクとして固定ギアをサイクリングしていない限り、これがどのようなものかを説明することはできません... そして、サイクリストがその効率のスイートスポットに到達するために微妙にそれを運転する時期を学ぶには何年もかかります。固定ギアでは、それが本当にゲームの名前です。あなたはいつもそのスイートスポットを見つけなければならず、道路はペダルの微妙で不安定な動きを通してあなたに語り返します。確かに、1か月間、メインバイクとして固定ギアをサイクリングしていない限り、これがどのようなものかを説明することはできません...


10
あなたの技術的な説明はまったく間違っています。チェーンテンショナーは、引っ張りの効率に影響を与えません。あなたは力を失うだけでなく、おそらく実際にブレーキをかけているので、「間違ったタイミング」はフィクシーではるかに悪いです。
デビッドトリーベ

1
フィクシーの速度を上げることは、まだかなり合理的です。まず、優れたラウンドペダル技術が必要です。これは、ギア付き自転車に戻るときにも役立ちます。また、ハイギアの運転を余儀なくされると、速くなります。地形、期間、銃のサイズに応じて速くなります。
デビッドトリーベ

1
@DavidRicherbyには中程度の範囲のパーツ(約1キログラム)、エントリーレベルのパーツが追加されています。
ojs

1
@JJは、エンジニアリングの観点からはあまり意味をなさないため、精神的効果に非常によく似ています。しかし、おそらくあなたが知っているように、精神的効果はしばしば最も重要な効果であり、まるで汚れのない自転車がほこりのほんの少しさえ持っているものより速く、より遠くに行くように。しかし、私にとって重要な要因は、フィクシーに乗ることで全体的に強くて優れたライダーになるということです。通常のロードバイクに切り替えると、速くなることをお勧めします。
デビッドトリーベ16年

2
@DavidTriebe本当の効果は、チェーンを動かしているホイールの運動量によりペダリングに関するより正確なフィードバックが得られるため、適切なタイミングを学び、維持することがより簡単になることだと思います。これは、プルアップからより多くの効果を得ているように簡単に感じることができますが、実際には、アップストロークで正しくペダルを軽くするより良い仕事をしているだけです。
役に立たない

2

OPでは、ギア比の歯車とギアがすべてです。ストップから「押し出す」ためにできる最大の歯車を取得すると、ランプアップしたときに最高速度が得られます。最終的にあなたの筋肉は強くなり、パックの前に0-60の方法から行きます。それはあなたが彼らが追いつくだろうちょうどあなたが最大になったときです。

私はすべての点でJJに同意します。過去10年間、通勤のためにフィクシー/シングルスピードに乗ってきました。私は自分のやり方でフルギアの自転車を吹き飛ばすことがよくあり、光や障害物をできるだけ早く脱出できる高価な乗り物に乗っている人に出くわすことはめったにありません。

通勤の観点から見ると、シングルギアバイクは故障する部品が少ないです。巡航中に足のペダルを踏むことにほとんど意味がないことがわかったため、フィクシーからシングルスピードに切り替えました(ありがたいことに、後輪を反対側に回すだけです)。私はまだ単一の緊張感の利点を得ました。私はあなたの膝に厳しい-または少なくとも私のものであると付け加えます。正確なチェーンの緊張が原因で、シングルスピードに乗った後、膝のキャップとその周りに痛みがあります。私は最近、自転車を後部のギア付きバックに変換し、単一のコグを前部に保持することを考えました(これは素晴らしいです;私はmt。自転車でそれをやった)、特に私は息子を自転車に乗って丘をたたくと膝がひどくなります。


2

ほとんどのものは単一の速度で優れています(ツーリングを除く) ます。はい

1チェーンの張力は一定です(そして筋肉が順応します)。

2高品質のステンレス鋼製の大型コンポーネントにより、メンテナンスコストが低く、コンポーネントの寿命が長くなります。

そして、50kの乗り心地を簡単に実現するためのギア比と装備に関する質問に答えます。

私のセットアップ:Surly steamroller 56 "フレーム。PhilWoodsハブ。ChrisKingトップベアリング、White Industriesリアコグ18歯ブルー、SurlyフロントチェーンリングSramライバルペダルアーム130mm x 47歯。タイヤ700c x 25mm Conti gatorskins、100psi。ベルラップレーシングハンドルバーに取り付けられたクリートと2つのブレーキを使用して乗車します。風が私の敵であり、山が私の友人です。


0

シングルスピード/フィクシー(フリップフロップ)のバイクを持っていますが、オレンジ色です!私は自分の人生を愛しているので、良いタイヤ、拡声器、新しいブレーキをかけました。そして、それが町で最も速いバイクだと言えるでしょう。バンパー、道路の穴、雨、ギア、メンテナンスの心配はありません。私は一度町から50km離れたところに行きましたが、最初の丘に着くとすぐに地獄でしたが、楽しかったです...そして私はフィクシーでも50km / hをやりました...あなたは練習する必要があり、強い足を持ち、愚かです!;)


1
「愚かな」、真に深い知恵の断片
BSOライダー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.