チューブレスタイヤのサイドウォールの修理カット


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私の最新の乗車では、フロントタイヤのサイドウォールに切り込みを入れることができました(Specialized S-Works Purgatory 26x2.2 ")。シーラント(Stan's No Tubes)は、おそらくシーラントラインが原因でカットをシールできませんでしたトレッドであり、サイドウォールではありません。

トレイルに出ている間に、タイヤを再び膨らませ、横にバイクを置いてカットを密封しました。自転車に乗って再び乗るまで、すべてが順調でした。タイヤが転がり、少し変形して、再び切り口を開けました。私は何とか家に帰ることができましたが、そこに着くまでに何度かタイヤを再膨張させなければなりませんでした。

この投稿では、タイヤブートの使用を提案していますが、パークツールのサイトでは、チューブタイヤにのみ適していることが示唆されています

ご覧のとおり、カットはかなり小さいように見えますが、サイドウォールは非常に薄いので、修理の可能性はありますか、それとも新しいゴムに投資する時間ですか?

側壁をカット


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Park Toolタイヤブーツに、チューブを取り付けて所定の位置に保持する必要があります。
Bibz

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ピンクの自転車は数年前にこれについて記事を書いた。彼らの提案は、内側のラジアルタイヤ(車)パッチで、カットがビードの0.5インチ以上上にある場合(そうでない場合は捨てる)です。基本的には、チューブにパッチを当てるのと同じ考えです。ただし、タイヤブーツとチューブを装着する以外に、チューブレスタイヤのカットでトレイルで何ができるかはわかりません。
バットマン

@Batmanタイヤを切ってトレイルで地獄に落ちた場合に備えて、チューブをいつも持っています。チューブを外に出さないように、再び膨らませました。その記事は素晴らしいです。私のカットはデモのペンナイフほど悪くはないので、問題ないはずです。投稿し続けます。
フィル

私はそれらのことにいつも懐疑的です(タイヤブートパークツールの販売は一時的なものであり、人々は一時的なものをはるかに超えて使用していますが)。通常、新しいタイヤを手に入れるだけですが、高価になる可能性があります。ただし、完全にYMMVです。
バットマン

ほとんどの人があなたを家に連れ戻すための最良のトレイルサイドの修正はタイヤブーツとチューブであると示唆しています。自宅で適切な清掃を行い、すべてのシーラントと古い学校のゴム製パンク修理パッチ(加硫液とすべて)を取り除きます。一部の人々は、パッチを適用する前に穴を接着剤で接着し直すことを信じています。
DWGKNZ

回答:


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これを解決する解決策は、@ Batmanが質問へのコメントで提案したPinkbikeの記事にありました。

車用に設計されたラジアルタイヤパッチを購入すると、自転車のタイヤの穴にパッチを当てるのに十分な大きさになる可能性があります。私はeBayで安いものを探しました。加硫接着剤(たっぷり)をタイヤの内側に追加し、パッチを貼り付けます。安全性を高めるために、パッチを配置した後、パッチの端に接着剤を追加しました。

下の写真でわかるように、タイヤに目立った膨らみはほとんどありません。

タイヤを取り付け直してから自転車に何度か乗ったことがありますが、完璧で、タイヤに問題はありませんし、乗るときにパッチを感じることはありません。

ラジアルタイヤパッチ タイヤに目に見える膨らみがない

チューブレスタイヤのサイドウォールに切れ目があるすべての人に役立つ単一のソリューションはありませんが、このソリューションは私にとって非常にうまく機能しました。


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「その」答えはわかりませんが、いくつかのアイデアが思い浮かびます。

  1. おそらくライナー付きで、そのタイヤにチューブを使用するように切り替えます。
  2. タイヤの内側にチューブパッチを使用し、チューブレスで走り続けます。内側にパッチがあることは、タイヤの空気圧が所定の位置に保持するのに役立つことを意味します。

チューブを入れると、タイヤの役割がエアコンテナからチューブレストレーナーに変わります。そのカットはそれほど悪くは見えませんが、どの程度のダメージが発生したかを見るために内側を見てください。ケーシングの糸が切れている場合、切れ目が大きくならないようにするのに問題があると思います。

ここで遭遇する最大の問題は、サイドウォールが大きく曲がることであり、チューブなしでタイヤを走らせ続けるとカットが再び開かないようにするために、何らかの機械的なパッチが必要になる可能性があると思います。

それがあなたの前のタイヤであるならば、あなたがそれをパッチしようとするならば、私はそれを後ろに動かすことを考えるだろう。前部のパンクの結果は、後部よりもはるかに悪いです。

ところで-シーラントを機能させるためにバイクを横に置く賢い動き。


試したことはありませんが、これにチューブパッチを使用してもおそらく機能しません。パッチは、圧力を封じ込めるのではなく、気密シールを提供するように設計されています-それがタイヤの仕事です。
マイクバランチャック

外側ではなく、タイヤの内側にパッチを貼ります。それから私は、パッチがほとんどシールの役割にあると思います。
dlu

パッチを外側に貼るのは当然ですが、内側に貼る方が少しだけ良いでしょう。この涙が引き裂かれることを防ぐほどパッチが強力だとは思わない。それは可能性が非常に小さな穴に取り組んでいます。
マイクバランチャック

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必要なのは実験的証拠です。誰かがあなたが犠牲にしたいと思う古いチューブレスタイヤを持っていますか?側壁に10 mmのスリットを切り、チューブパッチを内側に置き、膨張させて何が起こるかを確認します。
マイクバランチャック

永続的な修正としてチューブを入れることに熱心ではありません、チューブレスがもたらす利点が好きで、1つなくてもうまくいくことができましたが、@ Batmanのコメントのように、パッチを試してみます。私は、通常のパンク修理パッチよりも重要なパッチをいくつか試してみます。
フィル
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