シクロクロスリムの最大圧力定格をどの程度真剣に考慮すべきですか?


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私は毎日の通勤に使用する非常に素晴らしいシクロクロスバイクを所有しています。現在、比較的幅の広いシクロクロスタイヤ(Continental Cyclocross Race 35-622)が装着されており、4 bar(58 psi)に膨らませています。

これらのタイヤは寿命に近づいており、私はほとんど舗装された道路に乗っているため、ロードタイヤ(Continental Grand Prix 4000S II 28-622など)に切り替えることを検討しています。しかし、リム(DT Swiss XR 400)には、溶接部で明らかに破損したリムを示すピクトグラムの横に「最大タイヤ圧4 bar」というステッカーが付いていることに気付きました。もちろん、その圧力は、狭い路面のタイヤには十分ではありません。

私の質問は、この制限をどの程度真剣に受けるべきかということです。圧力が高すぎるとリムが破損し、正確に破損するのを想像するのに苦労しています。シェルドンブラウンは、ページで最大圧力定格はしばしばarbitrary意的であり、実験を奨励しているが、リムではなくタイヤについて話していると述べています。

私は、リムの保証を無効にしたり、早期摩耗を引き起こしたりするリスクがあります。しかし、私はトラフィックの途中で壊滅的な障害のリスクを回避したいと思います。

ここに画像の説明を入力してください


幅の広いタイヤを高圧で使用すると、通常、リムはサイドウォールで破損します。このような幅の広いリム(内側幅18mm)の28mmタイヤでは、問題になりません。
マイケル

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超軽量モデルではなく、100 psiを処理できない18mmリムを想像するのは困難です。しかし、オンラインでレビューを見ると、この特定のリムの耐久性についていくつかの不満があります。
ダニエルRヒックス

試行錯誤(できればエラーなし)。道路のMTBで60 PSIを実行しますが、「最大圧力40 PSI」というダニエルの調査では、これは比較的壊れやすいリムであることが示されているため、独自に検索してください。これはどれくらい古いのですか?元のサプライヤーに確認できますか?
クリギー

私は共同グラフィックに興味があります。ホイールを組み立てるとき、スポークから十分な圧縮力をかけてリムを固定する必要があります。スポークの張力が大きすぎると、ジョイントが変形する可能性があると思います。
-dlu

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@dlu-グラフィックを設計した人が機械的構造について何でも知っているという無効な仮定をしている。
ダニエルRヒックス

回答:


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リムが最大のタイヤ空気圧を持っている理由は、タイヤがビードシートを押し出すためです。この荷重は、リムの「U」字型の「ベンド」によって支えられます。圧力が高くなると、リムにより多くのストレスがかかり、十分な圧力が与えられると、曲がり点で、またはスポークの穴を介してリムが破損する可能性があります。

ディスクブレーキ用に設計されたリムにより、キャリパーの摩耗のために余分な材料を組み込む必要はありません。これは、リムがより軽く、より壊れやすい可能性があることを意味します。製造業者は、インフレ圧力を制御できる(または少なくとも圧力の限界について教えてくれる)と考えているので、乗るストレスを処理する重量とインフレ圧力に抵抗する重量を交換することを選択できます。

私は一度も失敗したことは一度もありません(経験が不足しているため、失敗する可能性が低いためではなく、そのような声明を出す資格がありません)。何が起こるかは、リムの側壁が他のリムから分離し始めることだと思います。チューブはしばらく圧力を保持するのに役立ちますが、最終的にはタイヤが外れてしまい、特に前輪で起こった場合は、かなり厄介なクラッシュにつながる可能性があります。

下の写真は、私が想像できることのように見えます(そして、一部のコメント者による過剰圧力の失敗として説明されています)。

ディスクブレーキリムの故障-おそらく過圧による


うーん。スプリットリムにより、製造業者(Mavic)は、過圧とディスクブレーキ付きのavブレーキリムの使用の両方を非難しました。面白い。
ロボカレン

これを達成したのは、Vredstein Fortezzaのサイドウォールを誤って解釈し、23cタイヤを最大175PSIまでポンピングすることです。この数週間後、(明らかに摩耗した)リムがフロントホイールのブレーキトラックの底部でヘアラインクラックを取得し始めました。
ilikeprogramming

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警告は、所定の圧力に対してより高いフープ応力がある場合、より大きな容量のタイヤにも当てはまる場合があります。タイヤの幅が狭いほど、与えられた圧力に対してフープ応力が低くなるため、リストされている値よりも少し高く安全に移動できる場合があります。
Rider_X

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DT Swissは、あなたが探している正確な文書を公開します。

マニュアルページ/ RIMS /タイヤ空気圧/寸法(PDF)

この文書では、リムとタイヤ幅に基づいて使用可能な最大タイヤ圧を指定しています。タイヤの幅が狭いほど、圧力が高くなります。たとえば、問題のリム(XR 400、内幅18 mm)は、9.0 barで23 mm幅から3.2 barで60 mmまでのタイヤと互換性があります。


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おかげで、それは良いリンクです。以前にそのドキュメントを見たことがありますが、特にドキュメントが私のリムよりも新しいため、それがリム自体のラベルを上書きするかどうかはわかりませんでした。DT Swissのサービスで連絡を取った人は、明確な陳述をする気がなかったようです。しかし、もう一度グーグルで同じ質問で連絡を取った人がredditの投稿を見つけたので、ラベルは最も幅の広いタイヤを想定しており、チャートはより幅の狭いタイヤに使用できると言われました。
エミル

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私は自由にこの回答を編集して、リンクのみの回答以上のものにすることを提案しました。さらに拡張してください。
エミール

それは、「匿名ユーザー」に反対したので、あなたは、ログインする前に編集を行っている必要があります@Emil
Criggie

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メーカーに連絡することをお勧めします。彼らはあなたのリムにある異なるサイズのタイヤの最大許容タイヤ圧を示すチャートを提供できるはずです。

通常、低圧(シクロクロス、クロスカントリーMTB)で走行する状況向けに設計されたホイールは、リムブレーキ用に設計されたホイールほど強い側壁を必要としないことに注意してください。これにより、メーカーは、最大許容圧力が低くなるトレードオフで、重量がわずかに小さいリムを製造できます。

ホイールは明らかに超軽量のレースホイールではありませんが、数年前、チューブレスタイヤをそのようなホイールに装着するときに人々はリムのサイドウォールを吹き飛ばしていました。


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明らかに最も安全なルートはラベルに従うことです。低圧用に設計されたリムです。低い圧力で走行するロードタイヤを選択してみませんか?MICHELIN PROTEKアーバン 700x35Cは4バーでちょうど罰金を実行します。私は通勤者として使用されている私のCXでそのタイヤの古いバージョンを走らせます、そしてそれは4バールで素晴らしい乗り物です。私は通勤者の幅の広いタイヤが好きです。

あなたは主に舗装された道路を言った。もう1つのオプションは、ロードタイヤを備えた別のホイールセットで、現在のホイールをオフロードに使用します。

リムにかかる力は、圧力にサイズを加えたものであるため、小さなタイヤではより大きな圧力をかける必要があります。彼らがただ圧力を挙げているのは奇妙ですが、それは一般的です。


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リムが受ける力は、空気圧にタイヤの直径を掛けた値にほぼ比例するのが良い点です。したがって、リムの定格が40mmタイヤで、20mmを走らせると、理論的には2倍の圧力をかけることができます。
ダニエルRヒックス

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DT Swiss TK540のペアを使用し、約6500マイル後にツアーに出かけたときに、両方がセンター全体に割れました。リムがテープで裏打ちされたため、亀裂が最初に現れ始めた時点は不明です。しかし、ホイールがツルーイングを必要とし、スポークが最後になったとき、メカニックは何が起こっているのかを発見しました。これらは、マラソンモンディアル28x2.0を搭載した29 "でした。サイドウォールは破損しませんでしたが、上の写真と同じようにセンターに亀裂が入りました。タイヤは45〜50psi


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あなたのリムとタイヤの最大圧力評価は何でしたか?この情報がなければ、これは質問に対する答えではなく、より多くのコメントです。
ロボカレン

こんにちは、SEへようこそ-これは良いスタートですが、@ RoboKarenが言うように、もう少し情報が必要です。編集を使用して回答を展開してください。また、ツアーを参照して、ここでの動作を確認することもできます。
クリギー

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それはかなり残念な圧力評価です...

ますます訴訟になっている心理弁護士の世界では、注意を払うことはできません。私は彼らが8バーを扱うことができるに違いない。

タイヤを6 bar(たとえば)で走らせる場合は、そのうちの1本を8 barに膨らませて1日間座らせます。何が起こるか見てください。切れない場合は、6 barで間違いなく安全です。


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「間違いなく」-アルミニウムが疲労するので、リムの使用が増えると弱くなる。
-mattnz
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