私は毎日の通勤に使用する非常に素晴らしいシクロクロスバイクを所有しています。現在、比較的幅の広いシクロクロスタイヤ(Continental Cyclocross Race 35-622)が装着されており、4 bar(58 psi)に膨らませています。
これらのタイヤは寿命に近づいており、私はほとんど舗装された道路に乗っているため、ロードタイヤ(Continental Grand Prix 4000S II 28-622など)に切り替えることを検討しています。しかし、リム(DT Swiss XR 400)には、溶接部で明らかに破損したリムを示すピクトグラムの横に「最大タイヤ圧4 bar」というステッカーが付いていることに気付きました。もちろん、その圧力は、狭い路面のタイヤには十分ではありません。
私の質問は、この制限をどの程度真剣に受けるべきかということです。圧力が高すぎるとリムが破損し、正確に破損するのを想像するのに苦労しています。シェルドンブラウンは、ページで最大圧力定格はしばしばarbitrary意的であり、実験を奨励しているが、リムではなくタイヤについて話していると述べています。
私は、リムの保証を無効にしたり、早期摩耗を引き起こしたりするリスクがあります。しかし、私はトラフィックの途中で壊滅的な障害のリスクを回避したいと思います。