チューブを交換するとき、バルブはまっすぐでなければなりませんか?


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私は自転車のチューブを交換したばかりで、ポンプで送ったときには、下の図に示すようにバルブは特にまっすぐではありませんでした。

Valve image

私が疑問に思っているのは、使用する前にチューブを取り外して真っ直ぐにする必要があるということですか?そうしても害はないと思いますが、それでも問題がなければ努力を省くことにします。私は午前中にそれをサイクリングするつもりであるので、私は私がする前に私が尋ねたほうがいいと言った。


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真っ直ぐにしないと、チューブが疲労してバルブの近くで破損します。おそらく一日の使用ではなく、おそらく数百マイル後に。
Daniel R Hicks

これは悩みの種です。バルブが剪断されて突然の吹き消えが起こる恐れがあります。強くブレーキをかけている間、これはほぼ確実に起こります。
Carel

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@Carel - 強くブレーキをかけている間に「せん断される」危険がある場合、ストレートバルブでも同じ危険があります。危険は、捲縮/伸縮したゴムの疲労によるものです(ただし、チューブが破裂すると急激に圧力が低下することがあります)。
Daniel R Hicks

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ちなみに、あなたのタイヤは危険なほどひびが入っているので交換する必要があります。これは低すぎる圧力で走っていること、あるいは単なる年齢である可能性があります。
Daniel R Hicks

チューブを使わないもう一つの理由。
Deleted User

回答:


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それはまっすぐに、リムに垂直になるはずです。そうでなければ、チューブを損傷する危険があります。

バルブステムが斜めになっていると、バルブは穴の中で自由になりません。バルブステムが固定されている穴の端に閉じ込められています。穴の縁は、タイヤやチューブが隆起などの上で曲がるときに少し動くステムを切るかもしれません。

バルブステムの近くには、リムでサポートされていない(またはチューブの他の部分よりも伸びている)チューブの領域もあります。その領域はチューブの弱点になる可能性があります。

後もう一つ!以下のコメントで指摘されているように、タイヤがリム上を移動するなど、チューブがバルブ穴を通過するときにチューブにさらにストレスがかかるような状況があります。バルブが最初は真っ直ぐであるならば、バルブの任意の角度は何かが起こっていることの即時の兆候です。


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私が同意する一方で、あなたはそれがどのようにそしてなぜそれがチューブを損傷するであろうかを説明できますか?
andy256

@ andy256:PSIが低いと激しくブレーキをかけると、リム内でチューブが動くことがあります。バルブがすでに最端部にある場合は、チューブと接合する部分に切れ目が生じる可能性があります。
cherouvim

@cherouvimはい、私はただdluがもっと詳細を追加することを提案していました:-)
andy256

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まっすぐにしてください。あなたがしなければならないのは、空気を抜いて、弁をまっすぐに押して、そして次にそれを再膨張させることです。

タイヤが当たったときにそのままにしておくと、バルブの根元付近のチューブを損傷することがあります。


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私はそれがうまくいくことはめったにないと思います。実際には、空気を抜く必要があります。チューブとタイヤをリムの周りで少し引っ張ってから、空気を抜いてください。
Móż

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私は@Mσᶎに同意します - タイヤは空気を抜かなければなりません。 すべて 空気を抜き、次に接線方向にタイヤを引っ張って物事を調整します。それが完全にまっすぐでないならば、それは問題ありません、しかし上の写真はあまりにも2倍以上に曲がっています。
Daniel R Hicks

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タイヤとチューブ全体を収縮させて動かすことで調整することができました(少しだけリムの周りをつまんで滑らせます)。
dlu

タイヤを収縮させ、リムのタイヤを動かしてオフセットさせ、バルブをまっすぐにしてから膨張させます。
cherouvim

もう1つの調整方法は、タイヤの空気を抜いてから、バルブが真っ直ぐになるまで(必要に応じて)自転車を前後に「歩く」ことです。
Daniel R Hicks

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タイヤをタイヤの両側にしっかりとはめ込み、タイヤがタイヤに付着している可能性があるのでタイヤの縁から外します。


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