サイクリストのグループに「非公式に」参加または起草することは失礼ですか?


27

最近の日曜日の田舎道でのライドで、私はロードバイクに乗っている5人のグループにゆっくり追い抜かれました。あなたが私の言いたいことを知っていれば、彼らは「適切な」ロードサイクリストでした。

彼らが私を追い越したとき、私は彼らの後ろに滑り込み、私たちが別れをするまで約5マイルの間ドラフトしました。

目立たないようにしました。私は彼らに遅れずについていくのに苦労しませんでしたが、私は私が歓迎されていると確信していなかったので、「前を向いて」いませんでした。

彼らは私の存在を全く認めていないようでした(私には問題ありませんでした)。ただし、私の自転車を一目見た一人の男(mtb)を除いて。

これは許容できる動作ですか?私は確かに気にしないだろうが、私は宗教的な道化師ではありません:D


2
ドラフトでの意味を明確にする必要があると思います。ホイールツーホイールは、ゆるやかに遅れているがドラフトのままです。
ネイサンクーパー

@NathanCooper私はドラフトをかなり緩くしていました。私は彼らの車輪の上で快適になるほど十分な製図経験がありません。
BSOライダー

バイクの素材は、この質問に価値を追加しません。それは「フォーメーションに乗っているサイクリストのグループ」のように少し言い換えることができ、ちょうど「私の存在はほとんど認められていなかった」。それがなければ、質問は「判断力」が少し減り、トーンが改善されます。
LopSae

ハンドルバーの幅は、ロードバイクの最大2倍になります。したがって、回転するツインペースラインは、接触のリスクが高まることを意味します。ラインの残りの部分と比較して、わずかに外側の位置を認識して取る1つのリスク。
クリギー

回答:


34

それはローディによって「インポライト」と見なすことができますが、あなたが乗っていた自転車やあなたが引っ張らなかったという事実のためではありません(私はいくつかはこれについて議論すると確信していますが)。ランダムドロップインライダーが一般的に眉をひそめられる主な理由は次のとおりです。

  1. 新しいライダーの予測不能性に関連する危険
  2. 保険不足

潜在的な予測不能性

特にペースラインでは、新しいライダーは予測不可能な動作をする可能性があります。同様に、経験豊富なロードライダーであっても、グループの行動は予想とは異なる場合があります。彼らが何をしているのかを知らずにグループに飛び込むと、予期しない動作が発生する可能性があり、クラッシュを引き起こす可能性があります。

グループの観点から、彼らはあなたが安定したライダーであるかどうか、またはあなたがあまりに近くに乗ってタイヤをクリップしようとするかどうかを知りません。彼らは、彼らが彼らの位置を回転させようとするとき、あなたが彼らの1人をブロックするかどうかわかりません。 あなたは現れたばかりの完全に未知の人です。 ほとんどの人は、未知の要因を疑っています。

彼らはまた、トレーニングに多くの時間を費やしたようです。たぶん彼らはレーサーです。多分彼らはチャリティーライドの準備をしているのでしょう。本当に問題ではありません。彼らが望む最後のことは、素早いドラフトやスリルを探している人に連れ去られることです。

逸話的体験-衝突

私は数年前の8月にシクロクロスの準備を始めていましたが、私のルートの一部はいくつかのローカルトレイルへの移行を伴う道路にありました。道路から未舗装道路への移行の際、私は通常、道を急に曲がるために路肩から路面を飛び降り、約10 km / hrでスクラブしました。

道路上で、私が知らない間にロードバイクの誰かが背後に忍び寄って私を起草していたときに、ドロップでプラグを抜いていました(私の道路セクションは丘の底から始まったので、これが大きな役割を果たしたと思います突然ライダーを拾います)。私はフラットを強く押していたので、彼はしっかりとドラフトをしていたと思う。私が座ったとき、肩に乗る準備をするために、彼は後輪で衝突しました。私はまだブレーキを踏んでいませんでしたが、彼は私を十分に強くドラフトして、単にスロットルを離すだけで衝突を引き起こすのに十分だったに違いありません。

幸いにも私たちは大丈夫でした。私は彼が予告なしに私を起草していて、私の車輪を曲げていたと喜んでいた。彼は、私が彼が私が終わらせるべきであると思ったところまで(道路の一番端で)私の引きを続けなかったことに勇気を持っていました。

これは、招待されていないライダーの危険を偽ります。NO通信は、事故につながる不測の操縦があった結果として私たちのいずれかの間で発生していました。 近距離での走行中の通信は危険です。

保険

何年もの間、私はカナダ西部で理事会に参加し、そして/または大きなサイクリングクラブを経営していました。信じられないかもしれませんが、保険はクラブにとって重要な考慮事項です。それなしではトレーニングライドやその他の公式クラブイベントを開催することはできません。警告の1つは、乗車中の全員に適切な保険をかけなければならないということです。新しいライダーの場合、これは1回限りの保険フォームに署名することを意味します。他のライダーにとっては、私たちのクラブまたは別のクラブに所属し、地元の自転車免許機関のメンバーであることを意味します。事故が発生し、誰かが負傷した場合(グループライドの事故から長年にわたって多くの救急車の訪問に参加しました)、それが招かれずに現れたライダーによって引き起こされた場合、保険の補償が無効になる可能性があります。 あなたが招待されていないこと、そしてあなたの非公式の出席に関して保険フォームを台無しにしないことを証明しなければなりません。人々が怪我から回復している場合、私たち全員が最後に望むことは、弁護士と法廷に対処することです。

私たちは意図的に非友好的ではありません

上記のすべての理由は非常に友好的ではないように思われるかもしれませんが、これは意図した効果ではなく、私たちが住んでいる世界の結果です。クラブに参加することに興味がある場合は、地元のクラブに連絡してください)。あなたはおそらくそれを見つけるでしょう:

  • ほとんどのクラブにはリラックスした「C」グループがあり、そこでロープを教えられます。
  • 彼らはグループのエチケットとグループがどのように機能するかを調べることができます。例えば:
    • ペースラインを2倍にします。
    • ペースラインを選択します。
    • 平均速度;
    • 交通標識を中心にグループがどのように活動すべきか。
    • ドラフトライダーの障害物や道路の危険を指摘する方法。そして
    • 乗馬ルート
  • ほとんどの人はどの自転車に乗ってもかまいません。
  • そして最後に、彼らはあなたが適切な保険フォームに記入したことを保証することができます。

グループライドを実行するとき、私は通常、突然現れたライダーに上記を外交的に伝えようとします。他の人々は、状況を彼らの「グループ」に対する脅威とみなしているため、より防御的なスタンスを取るかもしれません。誰もがすべての状況で「大使」になりたいとは限りません。
Rider_X

3
彼はあなたに乗って、は生き生きとしていたのですか?
グリムオピニエ

1
@GrimmTheOpiner-はい。彼は私が急に減速することで大ざっぱだと思った。そして公平に言えば、ロードバイクに乗っていたとしても、決して速度を落とすことはなかっただろう。彼がドラフトを始めたとき、私が複雑な地形に乗っているCXバイクに乗っていることに気づかなかった。
Rider_X

10

ルールを購読している人のために

「ルール19:自己紹介

オープングループライドに参加しておらず、仲間ではないライダーのグループに参加することが適切であると思われる場合は、その存在を発表するのが慣習的で礼儀正しいことです。自己紹介をして、グループに参加してもよいか尋ねてください。グループに合格した場合は、招待を待つか、自己紹介をするか、手放してください。サイレントジョイナーは、無作法で反Vと見なされます。逆に、彼らのケーキホールを閉じることができない参加者は、ましであり、最初の機会にグループから落とされるべきです。」

そして

「ルール67:風の中で時間を過ごす

誰も車輪吸盤が好きではありません。座っている間に他の全員に仕事をさせることでスマートな戦術的なゲームをプレイしていると思うかもしれませんが、レース(タウンサインスプリントを含む)は、協力し、リベットに時間を費やし、自分自身をむちやり、リスクを取ることで勝利します。最後に車輪に乗って飛び越えることは、ただ一つのことであり、スポーツマンシップの低さです。」


2
殿堂(および悪名高い)を構築することを考えています。アイテムの1つは、ほとんどのvelominati.com/the-rulesリンクです。
andy256

2
それらのいくつかは、良いものもそうでないものもあります。たとえば、足を剃らず、ひげを生やしています。
バットマン

7
ルールは常識と完全なゴミの混合です。それらのいくつかは、悪いレップのロードライダーがスノッビッシュ/インポライトであることを正当化する。
ホロウェイ

1
一人で乗るときでも、誰かが後ろから立ち上がって後輪を抱きしめると不安になります。さらに悪いことに、彼がそこにぶら下がって口を閉じたままにすると、それが起こります。
カレル

2
@Rider_xは、私は正義に疑問を抱いて子供の頃、私の母は私に同じ文を言ったが、それはあなたが持っているより多くのお金とあった...幸いにも速度はロードバイクの世界で優れて通貨である
gaurwraith

7

これは非常にカジュアルなやり取りだったようです。あなたがやったことには何の問題もありませんが、挨拶して、数分間ドラフトをしてくれないかと尋ねるのがもっと丁寧だったでしょう。

そのようなカジュアルな状況でも、回転やペースを妨げないように注意してください。IE、もしあなたが前に曲がらないなら、前から戻ってきた人があなたの前にいるライダーとさえいる時に少し後退してください。君は。

技術的には、注意していれば、彼らのペースには十分です。最後のライダーは、自分の前のライダーのホイールに乗って、そのライダーの(したがって、ペースライン全体の)気流の泡を広げて、努力を軽減します。

もちろん、あなたはより多くの利益を享受しますが、目の前のライダーには実証済みの測定可能な利益があります

それが単なるカジュアルな乗り物である場合、最終的な答えはイエスです。彼らが明らかにチームであり、イベントに参加している場合、または組織的なトレーニングを行っているだけの場合は、いいえ

とはいえ、自己紹介や質問をしてはいけません。


2
今日私に起こった、私たちは6人のグループで、著しく遅くなった2人の男を追い抜いたが、彼らはドラフトにスピードアップしたなので、グループの速度を上げて、彼らのペースで彼らの前に座っているだけではなく、ドラフトまでの速度を上げていることを確認しました。彼らが約30分後に彼らが後ろにいるのを別れたとき、彼らは私がさよならを言った何も言わなかった、彼らは何も言わなかった、良くない。
-gaurwraith

3
@gaurwraith-招かれざるドラフトを振る効果的な方法は、最後の人(強いライダー)が彼/彼女の前に大きなギャップを形成することです。十分な隙間ができたら、隙間を飛び越えて、起草者を自分たちで風にさらしておく必要があります。
Rider_X
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.