距離と標高の間の努力に相当する標準はありますか?


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私は紙の上に乗る距離を追跡し始めており、データを持っているのは良いことですが、異なる乗車がどのように積み重なるかを知りたいです。

行きたい道が1つありますが、これは本当に平坦で、約30マイル(通常は10マイルしか走っていないのですが)行きますが、この乗り心地は他のルートよりもはるかに簡単であることがわかりました私の標高は約12マイル、約500フィートです。

別のSEで、1マイルに500フィートの標高ゲインを計算しているのを見ましたが、これは自転車にはそれほど正確ではないようです。

したがって、私が知りたいのは、平均速度またはその他の関連要因を考慮して、「努力」または距離と標高ゲイン間の距離の標準計算があるかどうかです。


いいえ、異なる筋肉群を使用していることと、そうでないことを考えると
バットマン

@Rossは速度について言及していますが、それは私の質問です。あなたはこれらの乗り物をどれくらい速くやっていますか?
andy256 2015

@ andy256フラットセッション、良い日は15 MPH、丘は平均で13 MPH
プレミアBromanov 2015

そして、登山の合計量は何ですか?12マイル(19 km)での500フィート(160m)の登山は平均1%未満です-それは私の本ではフラットです。しかし、あなたは丘が複数であると言います、それは上下があることを意味するので、私は正味の高さの増加として160mを取ります。総利益は何ですか?そして、どのくらい急ですか?
andy256 2015

(10%の丘と5%の丘のような、登山による疲労の割合を計算する「科学」があるかどうか疑問に思っていることを付け加えます。 5%の丘などの疲労などの2倍以上)。
ダニエルRヒックス

回答:


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本当にどれだけの労力を費やしているかを測定したい場合は、パワーメーターの取得を検討する必要があります。出力する実際のワット数を測定するため、総エネルギー出力の計算に使用できます。しかし、それらは非常に高価です。

もう1つのオプションは、ケイデンスメーターと速度メーターとともに心拍数モニターを取得することです。これらを組み合わせて、使用したエネルギー量の合理的な推定値を得ることができます。これは、電力計よりもはるかに安価になりますが、精度は低くなります。

これらは、本当にどれだけトレーニングしているのかを追跡したい場合に推奨される方法です。これは、丘(あなたが言ったように)だけでなく、風、体の位置、路面自体など、多くのことがサイクリングにかかる​​労力に影響するためです。


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多くの人々は心拍数モニターを「精度が低い」とノックしますが、セットアップの容易さ(新しい後輪は不要)と費用を犠牲にしてその精度を犠牲にします。また、サイクリング以外の他の活動にも役立ちます。彼らはより多くのレクリエーションのサイクリストに最適です。
削除されたユーザー

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Cycleopsには、長時間(つまり、30秒以上)に渡ってまともな平均パワーを提供する多数の数値計算(ある種の統計的時系列モデルが疑われる)を行う心拍数パワーメーターがあります。正確なピーク電力の推定値は得られず、状態(たとえば、疲労、水分補給レベルがHRに影響します)の影響を受けますが、平均的な電力の球場推定値を取得する安価な手段として、驚くほど優れています。通常の電力計の横にそれを走らせて、それはうれしく驚きました。もちろん、これを読むにはAnt +バイクコンピューター($$)が必要です。
Rider_X

3番目のオプションは、10ポイント(または20ポイント)のボルグスケールを使用して「セッションRPE」を追跡することです。これは、ハードウェアへの投資をまったく必要としません。平均心拍数を見るのとほぼ同じくらい正確です。
R.チョン

@Rider_X一部の携帯電話にはAnt +が組み込まれているため、これでうまくいくかもしれません。また、「自転車コンピューター」に代わるものがいくつかあります。私はGarmin Oregon 450(販売終了)を持っています。これはGarmin Dakota 20と非常によく似ています。どちらもAnt +をサポートしており、ケイデンスとHRMを読み取ることができます(GPSでは速度を表示しますが、速度ではありません)。Edge 500と同様の価格ですが、デバイスの方がはるかに汎用性が高いため、価格を正当化する方がはるかに簡単です。Edgeシリーズはサイクリングに非常に焦点を当てていますが、Dakotaシリーズはさまざまなアクティビティに適しています。
キブビー

@Kibbee何かがAnt +であるからといって、それがパワー測定値を記録することを意味しないという理由だけで注意します。CycleopsパワーHRバンドは、HRとパワー測定値の両方を送信します。私の古い305はant +ですが、ほとんどのGarmin時計と同じように、読み取り能力がありません。サイクリングしていないGPSも見かけないかもしれません。Ant +電話については全く知りません。ソフトウェアの制限はありますが、それでも制限はあります。
Rider_X

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簡単な答えはノーです。距離と標高の間の努力に相当する標準はありません。

もちろん、他の人が述べたように、彼らはあなたがかける努力の量によって接続されています。したがって、10%速く走るには20%〜30%の労力が必要です。これは主に風の抵抗によるものですが、転がり抵抗も影響します。

丘の上では、あなたの(少なくとも私の)速度は遅い。10kph(6mph)で登っているとしましょう。したがって、風の抵抗は、25kph(15.6mph)での抵抗よりもはるかに低くなります(1/6未満)。あなたがしている主な仕事(あなたが同じ力を生み出している場合の努力の5/6)は、丘の上に自分自身をてこ入れすることです。10%速くすると、風の抵抗は20%程度上昇しますが、丘を登る努力は直線的に上昇します。

つまり、ポイントは複雑です。これが、同等性がない理由です。

これが、Stravaや他の追跡アプリを見ると、距離と標高を区別する理由です。また、サドルでの時間も区別します。なぜなら、他の何かを測定するからです:持久力。

実際の例として、私自身の乗り物を2、3用意してください。

  • 今日、私は28 km(17.5マイル)を超える650 m(2132フィート)の登山コースに出入りしました。平均して約2.3%の起伏のあるコースで、平均25.3 kph(15.8 mph)で、ペースと同じです。フラットではありませんが、次のライドと比べると......

  • 夏(今は冬)に私は丘に登りました。17 km(10.6マイル)の1100 m(3600フィート)のしっかりした登山です。平均は6%で、ピッチは最大24%です。平均速度はわずか9.7 kph(約6 mph)でしたが、1時間45分かかりました。

これらの乗り物には2つのことがあります。彼らは、私が単なる適度な能力のサイクリストであることを示しているので、そのような比較はあなたと他の多くの人に関連するはずです。また、連続的な登山の効果、より急な丘の効果、およびより長い持続時間の効果もすべて一緒に絡み合っています。

それは複雑です。


すべての定義でそれが山であるとき、丘として1,100mの登りを控えめに主張するための+1。英国で最大の山は、1,344で200メートル強です。イギリスで最も高い山の高さはわずか978mです。私の範囲の最大の丘が約220mになっていることを今恥ずかしく思います
Cearon O'Flynn

複雑ですが、ひどくはありませんので、パワーとスピードを知っていれば。これが、サイクリングドラッグを推定するための「仮想標高」アプローチの基礎です。これは、力(速度と速度)の努力を標高ゲインに変換します。
R.チョン

@Cearon Lol :-) TDFで見られるような大きなタフな登山だと想像してほしくありませんでした。
andy256

@ andy256はたった(だけ!笑)700メートルはアルペ・デュエズに恥ずかしがり屋です。この辺りの200mの9%の登山をいくつか誇りに思っているのは哀れなことです。
Cearon O'Flynn

たぶんいつか私は3600フィートの「丘」に登るだろう(笑)。このあたりで、私が持っている最高のものは、グレード472フィート(144m)の13%の勾配です。私はそれを数回上下に乗るだけだと思います;)それは楽しいものです
プレミアブロマノフ

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それは本当にスピードに依存します。ゆっくり(逆風がない)場合、フラットに乗るのはほとんど楽です(適切に膨らんだロードタイヤでは、転がり摩擦は非常に小さな要因です)。フラットであなたを遅くするのは風の抵抗であり、速くするほど直面する風の抵抗が大きくなります。

一方、特定の高さの丘を登るには、速さ(風の抵抗を考慮して)に関係なく、理論的には、登りの勾配に関係なく、一定量のエネルギーが消費されます(もちろん丘が急勾配になりすぎて「理論」が登れない場合)。

おそらく、特定の%上昇率を、自分とバイクの同等の向かい風に変換する方法を思いつくことができますが、%上昇をある程度の意味でレベルマイルに変換する方法はありません。せいぜい、与えられた速度またはエネルギー出力を仮定する変換係数を考え出すことができます。そして、これは明らかにライダーごとに異なります。


確かに%の上昇をレベルマイルに変換する方法があります。知っておくべきことはほんの一握りです:総重量(あなた、バイク、すべての機器を含む)、転がり抵抗係数、空力抵抗係数、風速、対地速度。
R.チョン

@ R.Chung-私のポイントは、速度を考慮に入れなければならないということです。そのため、上昇とマイルの間の単純な同等物ではありません。
ダニエルRヒックス

だから、私は私の抵抗を計算する方法が必要です(そしてそれによってタイヤと地面とホイールとそれが取り付けられているものとの間の摩擦を意味しますか?)、私の抗力、そして任意の瞬間の風?サウンド.....あまりにも複雑な笑
ブロマノフ首相、2015

@TomSterkenburg-標準(無脂肪)タイヤバイクの「転がり抵抗」を知る必要はありません。それは非常に小さいため無視できます。耐風性が大事です。また、風の抵抗は速度に大きく依存します。
ダニエルRヒックス

それだけで計算するのは別の試練です。なぜなら、自分の速度と風速と風向(時間全体の平均)を知る必要があるからです。理解するのは楽しいでしょうが、努力する価値があるかどうかは
わかり

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他の要因にも依存します。大きなものはスピードです。丘を登るとき、丘を登るのに最低限のエネルギー消費があります。フラットでは、最小値はほとんどありませんが、10 mphに乗るのは15 mphよりもはるかに簡単です(速度の範囲はあなたに適しています)。早く丘を登ると、すぐに疲れます。

標高ゲインもさまざまな方法で測定できます。StravaまたはMapMyRideを使用して、500フィート獲得したことを通知する場合、地図を見て、開始地点から500フィート上にいることを見つけるよりもはるかに少ないです。アプリは途中で少し盛り上がりますので、高度が500フィートだけ上がったときに1500フィートの上昇を報告する場合があります。あなたはそれに慣れる必要があります。


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stravaまたは他のプログラムの独自の数値を使用する場合、フラットとグレードで特定の距離を自転車で移動する間の相対的な労力を簡単に感じることができます。この計算機を使用してください... http://bikecalculator.com/

たとえば、5%の2マイルの丘があり、平均速度は9.3 mphです。データを入力すると、合計185カロリーのカロリーが得られます。20mphで0%のグレードで同じ距離を自転車で走ると、68カロリーになります。これらはすべて私にとって正しいと感じていますが、もしあなたが尋ねたら、5%のサイクリングは簡単に3倍難しくなると思いました。

5%で185カロリーに匹敵する速さでどれだけ速く行かなければならないかを楽しみに、36マイルを獲得しました。

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