第一に、私はあなたが常にあなたにとって安全な方法で乗るべきだと言うでしょう。ドライバーが必要な注意を払うのを待たなければならない場合は、そうしてください。あなたが落ちて殺されたら、彼らは何時間も待たなければならないでしょう。あなたの安全に責任を持つのはあなただけです。
ここメルボルン(オーストラリア)では、電車の線路に加えて、路面電車の線路があります。
Railsトラックは通常、90°から30°の角度で道路を横断します。しかし、路面電車は道路に沿って走り、さまざまな角度で交差しています。誰もが前輪をスロットに落とすことができるようになった後、少なくとも一度は路面電車に落ちます。
危険
危険は単に恥ずべき転倒ではありません。他のトラフィックは、致命的な結果をもたらす彼らの車輪の下で、突然横向きに発射されるときにあなたを襲う可能性があります。それほど深刻ではないのは、ホイールがスロットに引っかかって、ホイールが座屈する場合です。
あなたが言うように、トラックが耳障りな音を引き起こす場合、コントロールを失う可能性があります。遅くなります。周囲の交通への意図を断定的に信号で伝え、必要なことを行います。定期的に同じルートを旅行すると、他のドライバーがあなたに会うことに慣れます。
私の経験上、自転車の主なリスクはピンチフラットです。タイヤに十分な空気を入れてください。
問題
多くの人が1つの障害物に飛び乗ることができますが、バイクの長さよりも短い2つの障害物は私のスキルセットにはありません。
電車と路面電車の両方のトラックでは、すべての交差点で評価する2つの問題と、自転車に関する1つの項目があります
交差点
路面がトラックの上部と水平でない場合や、壊れている場合があります。この場合、できる限りゆっくりと90°近くで交差します。
良好な状態の路面電車は、約5cm(2インチ)の隙間があります。最悪の場合、10cm(4インチ)になります。
列車の線路の隙間は5 cm(2インチ)ほど小さい場合がありますが、通常は約7または8 cm(3インチ)の隙間があり、それよりも広い場合もあります。
水平面の場合、角度はタイヤの幅とギャップによって決まります。典型的な23mmロードバイクタイヤの場合、良好な状態の路面電車に推奨される最小角度は30°で、良好な状態の電車の軌道には45°です。
そうは言っても、私は通常、ダニエルが浮上と呼んだものを使用して、20°ほどの低い角度で路面電車を横断します。
多くの不確かなサイクリング状況と同様に、「手とかかと」に乗って、お尻をシートから離して、自転車があなたの下で回転できるようにします。
低角度で交差している場合は、トラックに到達する前に腕と脚を伸ばして、体が自転車よりも高い位置にくるようにします。前輪が最初のトラックに到達したら、ハンドルバーを引き上げます。これにより、ホイールがトラックを横断するときに、ホイールにほとんどまたはまったく重量がかかりません。引っかかっている場合、またはバニーホップに習熟している場合は、後輪についても同じ操作を行います。2番目のトラックについても繰り返します。繰り返しますが、これは狭いアプローチ角度にのみ適しています。
組み合わせて使用する別のテクニックは、前輪が全体的な進行方向よりも大きな角度で交差するように操縦することです。前輪は一種の真っ直ぐなSベンドに従います。