なぜライダーはグランドツアーで車の後ろをドラフトすることが許可されるのですか


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今週のGiro d'Italiaのステージの1つで、Richie Porteは彼の自転車に「技術的な」問題があり、ペロトンから数分を失いました。フィニッシュから10k未満であり、その結果、彼が他のGC候補で失われた時間を取り戻すのは常に困難でした。

彼のチームメイトは明らかに彼のパックをグループの他のメンバーに引き寄せるために最善を尽くしました。これには、チームスカイカーの1台の背後でチーム全体が一定期間ドラフトすることが含まれていました。

私の質問は、なぜこれが許可されているのですか? 確かに彼/彼らは他のライダーより不公平なアドバンテージを得ています。

さらに:

  • もし彼がスタートラインから10,000キロ落ちたとしたら、それは同じだったでしょうか?
  • 彼が墜落したとき、彼がペロトンの前に2分の位置にいれば、彼はそうすることが許されたでしょうか?
  • どのドラフトが適切か、どのようにしてペナルティが与えられるか、どのようにしてペナルティが与えられるかは、ライダーが他の方法では資格がなかったアドバンテージを獲得したと見なされた場合にどのように渡されますか?

@gaurwraithからの良い回答ですが、別の見方を追加します-今年のジロは、スケジュール上、カリフォルニアツアーと直接競合しています。チームを間違った方法でこすらないように、主催者が彼らの...裁量...を使用する要素があるのだろうか?特にアクションがステージ結果またはGCのいずれにも影響を与えなかった場合はどうなりますか?彼らは公正なレースを実行する責任があることは確かですが、ネームチームやライダーを引き付けることも目指しています。そして、ジロはここ数年、そうするのに苦労しています。
PeteH

今年のジロが始まる前にカリフォルニアのツアーは実際には終わっていなかったと思います。そして、いくつかのビッグネーム(カベンディッシュなど)をジロから誘惑することができました
kaybee99

また、もちろんFroomeではなくPorteを意味しました
kaybee99

回答:


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UCIの規則では許可されていませんが、機械的な理由によるものであり、ペロトンに戻るのに慣れている場合は、裁量権を持っているので、決断する能力があるため、通常は許可します。ペロトンよりも有利になるために使用される場合、時間ペナルティまたは失格。したがって、ルールの施行は多くの状況に応じて異なる可能性があり、Froomeのような星を失いたくないと思います。これは、いくつかの小さな問題に目を向けるときにも重要になる可能性があります。


あいまいで具体的でないことに気づきませんでした。確固たるルールが適用されていない場合、乱用の可能性がある
kaybee99

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見落としがほとんどない、またはまったくないルールのシステムは、実際には非常に悪用されやすいです。ポリシーは少ないが監視が重いシステム(この場合はコミッサー)は、人がそれぞれのケースで決定を下しているため、実際に悪用するのは非常に困難です。そのようなことを担当する1人の担当者は、ポリシーを盲目的に実行するのではなく、意図に基づいて、灰色の状況をナビゲートして決定を下すことができます。
削除されたユーザー

最近、少なくともスペインでジロを見ると、コメンテーターは、「今年のルールが厳密に適用されている」(他の年はそうではなかった可能性があることを意味する)か、「何を待って何を見る必要があるか」を強調します。委員はマグリア・ロッサを誰が手に入れるかを知る前に決定する」(今日の墜落後)。これらのコミサーはレースの結果を変更する可能性があるため、注意深くする必要があります。具体的には、Richie Porteが3日前にフラット後にチームメイトのホイールを受け入れたことに対するペナルティを取得できず、コンタドールは今日のクラッシュ後の彼のチームメイトから全体自転車
gaurwraith

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車はなく、ライダーは自分のバイクを自分のバイクで修理する必要がありました。
Kibbee、

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ポーターは、自分のチームのライダーではなく、別のチームのライダーからホイールを受け入れることによってペナルティを科されました。
Fred the Magic Wonder Dog
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