今週のGiro d'Italiaのステージの1つで、Richie Porteは彼の自転車に「技術的な」問題があり、ペロトンから数分を失いました。フィニッシュから10k未満であり、その結果、彼が他のGC候補で失われた時間を取り戻すのは常に困難でした。
彼のチームメイトは明らかに彼のパックをグループの他のメンバーに引き寄せるために最善を尽くしました。これには、チームスカイカーの1台の背後でチーム全体が一定期間ドラフトすることが含まれていました。
私の質問は、なぜこれが許可されているのですか? 確かに彼/彼らは他のライダーより不公平なアドバンテージを得ています。
さらに:
- もし彼がスタートラインから10,000キロ落ちたとしたら、それは同じだったでしょうか?
- 彼が墜落したとき、彼がペロトンの前に2分の位置にいれば、彼はそうすることが許されたでしょうか?
- どのドラフトが適切か、どのようにしてペナルティが与えられるか、どのようにしてペナルティが与えられるかは、ライダーが他の方法では資格がなかったアドバンテージを獲得したと見なされた場合にどのように渡されますか?
@gaurwraithからの良い回答ですが、別の見方を追加します-今年のジロは、スケジュール上、カリフォルニアツアーと直接競合しています。チームを間違った方法でこすらないように、主催者が彼らの...裁量...を使用する要素があるのだろうか?特にアクションがステージ結果またはGCのいずれにも影響を与えなかった場合はどうなりますか?彼らは公正なレースを実行する責任があることは確かですが、ネームチームやライダーを引き付けることも目指しています。そして、ジロはここ数年、そうするのに苦労しています。
—
PeteH
今年のジロが始まる前にカリフォルニアのツアーは実際には終わっていなかったと思います。そして、いくつかのビッグネーム(カベンディッシュなど)をジロから誘惑することができました
—
kaybee99
また、もちろんFroomeではなくPorteを意味しました
—
kaybee99