シクロクロスバイクに乗ると、ロードバイクと比較して大きな空力ペナルティがかかりますか?


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クラブに乗っている間、同じ重量とパワーのライダーに落とされることに気づきますが、主な違いはロードバイクに乗っていることと、シクロクロスバイク(ロードタイヤとホイール付き)に乗っていることです。

クロスバイクでの私のポジションですか、それともドラッグエリアの私の効率を知ることなく賢明な決定を下すことはほとんど不可能ですか?

私が持っている現在の自転車は、カンチレバーブレーキ付きのメリダシクロクロス3です(写真)。


これが起こったとき、どれくらい速く走りますか?どのような地形ですか?
フレッドマジックワンダードッグ

大部分は平らな地形で、現在は標高100m以上の山があります。私が本当に苦しみ始めたとき、スピードに関しては、彼らが35kphを過ぎて物事を始め始めるときです。
user95786

あなたが落ちたとき、あなたはたくさんの次のライダーにどれくらい近づいていますか?この束は急増しますか?あなたの頭は彼らのものよりも高いですか?
andy256

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私の頭は彼らの頭よりも高いです。また、この群れはめったに急増しません。9人のtttイベントに備えています。
-user95786

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あなたが他のライダーと同じパワーになる方法はありません。異なる人々の間での能力の違いは、自転車の間よりもトンの変動が大きいです。
-whatsisname

回答:


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空力とは何の関係もないかもしれませんが、ギア比です。

Merida Cyclocross 3のWebサイトには仕様が記載されていませんが、Merida 4は、ほとんどのシクロクロスバイクと同様に、46歯で最大のチェーンリングを備えたコンパクトなクランクセットが付属していることを示しています。

あなたはグループに固執することができるはずですが、あなたが慣れているかもしれないよりも速く回転する必要があります。コンパクトなクランクは丘を登るのを少し簡単にしますが、高速では、同じ速度の通常のクランクよりも高速のrpmを回します。つまり、グループよりも熱心に働き、特にフラットからローリングで疲れる可能性があります地形。

より高速にするには、リアカセットに11個の歯のコグがあることを確認してください(これもメリダ4の仕様が12-28であることを示しています)。

さらに詳細な情報グーグルを見つけることができます:「コンパクトクランク対標準」:なぜコンパクトドライブトレインが眉をひそめているのでしょうか?


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しかし、彼は、時速35キロでドロップされており、それは46/12で70サムのリズムに過ぎないと言った
パパラッチ

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CDのシクロクロス(ドラッグ係数はそれほど変わりません)。
あなたは同じ基本的な形です。

少し背が高いので、もう少し正面の領域があります

あなたは同じ体重とパワーであると確信していますか?それらのいずれかが自転車を交換してテストすることをいとわないでしょうか。

ストリートCXの乗り物に落ちますが、それは私がそれほど強くないからです。

あなたのコメントに基づいて、私はあなたがCDを面積
ドラッグと混同していると思います= CD x面積x速度x速度

チームとしてドラフト中に落とされた場合(彼らはあなたを落とそうとしません)、空力でそれを責めることはできません。少し背が高い場合でも、正面の人はあなたよりも多くの抗力を持っています。あなたがドロップされている場合、あなたはチームを助けていません。あなたが正面にいるとき、短いターンをしてください。次に背の高いライダーの後ろに並んでみてください。


抗力係数は、誰かが知っていることを望んでいたものです。位置がはるかに高く見えるように。
-user95786

@ user95786 Tallerはドラッグ効率が良くありません-それは正面です。
パパラッチ

ドラッグは速度の2乗に比例し、速度だけです。
-whatsisname

@whatsisname同意する私はそれを修正します
パパラッチ

4

ほとんどの場合、ライダーに体重とパワーを落としてはいけません。別のサイクリストを起草する利点は、フレームまたはブレーキの空気力学の違い、さらには自転車での位置の違いをはるかに超えることです。あなたが横風でこの問題を抱えているなら、クロスバイクでのあなたの位置が直立しすぎているかもしれません。

あなたの問題は次のいずれかです。

  • 自転車の深刻な問題(ブレーキバインディング、ベアリング抵抗、錆びた/ザラザラしたチェーン)

  • クロスバイクでのあなたのポジションは直立しすぎているため、強い横風で落ちます(ただし他の条件ではありません)。

  • 他のライダーはあなたよりも強く、横風や丘の上にあなたを降ろすことができます(ドラフトの利点を最小限に抑える状況)

  • noceboの効果(プラセボの反対) -あなたが不利な立場にいると思うし、それ以前あきらめるか、無意識のうちに自分のホイールを保持するのに十分に懸命に自分自身をプッシュするために不本意です。


ロードバイクとシクロクロスバイク間のエアロドラッグ、ローリングドラッグ、およびドライブトレイン損失の範囲を定量的に比較できると便利です。
R.チョン

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私は別の容疑者(ペダル、衣服など)を探していましたが、同じ時流に乗って、高速のフラットクルージングで落下しています。空力については、たとえば、幅の広い肩や狭い肩を持つことで、CXの違いが意味する道路よりも多くの効果が期待できます。幅の広いハンドルバーでも、フレームジオメトリの違い(道路とCXの間)よりも重要です。

あなたは同じような出力を持っていると言うので、グリコーゲン枯渇状態に近づいているとき、またはグリコーゲン枯渇状態にあるときのパフォーマンスである可能性があります。私はこれを束を捨てる主な理由としてマークしました、それがあなたに適用できるかどうかはわかりませんが、一緒に行くライダーが長い(60マイル以上)乗りに慣れているかどうか、そしてあなたの平均的な乗りは何ですか?距離、そして特別に、あなたは彼らの最初の部分でOKに従うことができますか、それとも最初からノーですか?


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グリコーゲンが枯渇した状態にあるのは、おそらくすべての基礎を正しくカバーするのに最適だと思います。乗り物は一般的に60マイルのマークを超えています。それらはすべてロードレースにほとんど乗っており、クロスレースを合計1時間しか行っていないので、おそらく私はただ速くフェードしています。
user95786
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