(文脈上、私の経験:私のガールフレンドと私はタンデムにかなり乗っています-過去6ヶ月で、私たちはタンデムで数千マイルのツーリングマイルを投入し、数年前からタンデムに乗っています)
誰が(後方で)ストーカーになるのか、誰が(前方で)キャプテンになるのかを決める際に考慮すべきいくつかの要因があります:
- 最初の最も重要な考慮事項は、誰が何に慣れているかです。あなたの1人がもっと信頼できる(または信頼できる)場合は、それが第一の考慮事項です。
- もう1つ考慮に入れるべきことは、体重です。自転車を運転する人は、理想的には重い人でなければなりません。これは単なる物理学の問題です。重いほど、バイクの回転に影響を与えることができます。ピンチでは、障害物をより簡単に回避できる重い人がいる方が良いです。コミュニケーションとチームワークが優れているほど、重要性は低くなります。
- 最後の考慮事項はGeometryです。バイクが前の背の高い人と後ろの背の低い人(ほとんどのタンデム)向けに設計されている場合、背の高い人を前に置く必要があります。両方がほぼ同じフィットネスレベルにいると仮定すると、背の高い人ほど体重が増える傾向があるため、これは前のルールとうまく適合します。:-)
タンデムはとても楽しいですが、正しい姿勢でそれに参加する必要があります。間違った態度で、あなたはそれを嫌うでしょう、そして、あなたはたぶんお互いを悲惨にします。ヒントを次に示します。
- 通信あなたが合理的だと思う以上。特に最初は、両方ともたくさん話すべきです。話をするほど、上手くなります。
- あなたは今チームの一員であることを忘れないでください。ケイデンスがあなたにとっては良いがあなたの仲間にとっては悪い場合、それはあなたにとっても悪いことです。両方を調整し、途中で会う必要があります。
- 信頼してください。他の人の仕事をしようとすると、あなたは両方とも不幸になります。あなたのニーズを伝え、あなたの仲間に仕事をさせてください。(これはストーカーにとって特に重要です。)
- 理解してください。あなたが運転していて、あなたのストーカーがあなたがどのくらい速くコーナーを取っているかについて神経質になっていると言ったら、スローダウンしてください。はい、おそらくあなたはおそらくうまくやっていますが、不幸なストーカーと一緒に乗ると、最終的には遅くなります。逆に、あなたがストーカーであり、ケイデンスが台無しになっている場合は、キャプテンがおそらくケイデンスを調整するために最善を尽くしていることを理解してください-あなたが想像するほど簡単ではありません!
- ストーカーが担当しています。これは最初は奇妙に聞こえますが、重要です。ストーカーは、キャプテンにどこに行き、いつ曲がるのかを伝えます。キャプテンはそこに着く方法を見つけます。ストーカーが「停止」と言ったら、停止します。2人の経験豊富なサイクリストが一緒に乗っている状況では、この力のバランスは誰もが幸せを保つために重要です。ストーカーは固定ハンドルバーの性質により無力に感じるため、キャプテンは何かを返す必要があります。
タンデムは楽しいです。彼らは血まみれになり、いつでも誰かと話をすることができます。あなたは信じられないほどのパワーを手に入れており、合理的な努力で時速30マイルで巡航することができます。スピーディな至福の瞬間を止めて楽しむことを忘れないでください、そしてあなたは素晴らしい時間を過ごすでしょう。
いくつかの追加:
- 元の質問の最後の部分に答えるために、強さの点で誰がどこに座っているかは問題ではありません。どちらもドライブトレインに等しく接続されており、両方が足が生み出すパワーを最大限に発揮できます。
- 定期的に交換しないでください。誰がどこにいるのかを把握し、乗る前に練習します。タンデムはシングルバイクほど機敏ではないため、パックライディングを行う場合は、非常に注意してください。
- ストーカーの位置は、ロードバイクで通常感じるよりもはるかにバンプを感じます。これの一部は、後輪の真上の位置であり、その一部は道路が見えないことです。ストーカーの位置については、サスペンションシートポストをお勧めします。最も重要なことは、隆起が来るのを見つけたらストーカーに警告し、彼らが立ち上がることができるように短時間coast 性走行することです。