シクロクロスバイクはロードバイクと同じくらい速いですか?


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来年は自転車で通勤したいと思います。新しい自転車を購入する必要がありますが、roadbikeまたはを購入するかどうかわかりませんcyclocross bike
私はすべての道路が完全にタール化されているわけではなく、特に職場までの最短距離(約20 km)にいくつかの「砂利道」が存在する田舎の地域に住んでいます。現在、いくつかのソリューションがあります。

  • ロードバイクを購入し、距離がかなり長い道路(約25 km)にとどまります。

または

  • シクロクロスバイクを購入して、さまざまな通りを走ります。

個人的には問題は距離ではなく、特に朝の通勤時間です。
それで、ロードバイクはシクロクロスバイクよりもはるかに速いので、通勤にもっと長い距離をとってさらに速くする価値がありますか?


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あなたが決定したものは何でも、あなたがあまりにも間違って行かないように聞こえます。105も良いグループセットです。あなたはそれが速くCXよりもそれほどで見つけられないかもしれロードバイクのフレーム(!幾何学、材料費....)によっては
PeteH

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自転車が「ロードバイク」として販売されているからといって、それが少しの砂利を処理できないことを意味するわけではありません。少なくとも700x28のタイヤがある場合(ただし、CXバイクの方が優れている可能性が高い)。コンポーネントのトリムに関しては、最近では低価格のもの(Soraなど)でさえ非常に良く、105よりもフラッシュが少し少なくなっています。いつものように、どちらの場合でも適切に設定する必要があります。
バットマン

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@OblTobl-タイヤの空気圧は、タイヤの幅よりも転がり抵抗の重要な決定要因です。25〜30mmのタイヤを走らせても、自転車の速度が大幅に低下することはありません。
ダニエルRヒックス14

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最短走行では砂利はいくらですか?主要道路と比較して、砂利道はどれだけ丘陵で風が強いか。真っ直ぐな砂利道は速度が少し上がり、風が強い道はもっと多くなります)。距離を補うために、封印された道路で20%の速度を上げる必要があります。直進のグラベルでMTBの場合、封印された道路と比べて約5〜10%緩みますが、最近の勾配のある道路では速度が50%低下します。
マッテンツ14

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@Trengot-ボリュームが大きいほど、より低い圧力で実行でき、同じコンタクトパッチサイズを取得できます。タイヤの体積が大きいほど、空気圧は少なくて済みます。また、圧力が低いとサスペンションが多くなり、荒れた路面ではより速くなります。75 psi(15%サグ)での700x35は、110 psiでの700 x23よりもB道路ではるかに高速です。違いは測定可能で再現性があります。
Rider_X 14

回答:


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TL:DR CX Bikeを入手してください。路上で目立つパフォーマンスを犠牲にすることなく、1台で3台の自転車を手に入れることができます。この回答は主観的であり、個人的な経験に基づいて、警告されています:

私は、Do-it-allバイクとして使用されるCXバイクを所有しています。プロではないサイクリストに関係するほとんどすべての側面について、CXは「真の」ロードバイクと比較して優れているか、さらに優れています。その理由は次のとおりです。

私は通勤のためにそれを使用します:

  • 速いです。軽いです。そして堅牢です。400ドルで中古品(または類似品)を入手できます。

  • 快適なロードタイヤに十分なスペースがあります(28ワイドフィットに簡単です)

  • ノイズの多い/弾力のあるノブバイクロスタイヤを使用しなくても、オフロードのパフォーマンスは優れています(700c x 28 Schwalbe Delta Cruisersを使用しています。 /ハードパックサンド。これらのタイヤの3000kmでは、単一のフラットではなく、かなり手頃な価格です!)

  • フレーム間隔とカンチレバーブレーキにより、雨天時のマッドガードのための十分なスペース。

  • 雨天では、ブレーキは機能し続けるように設計されており、泥、葉などで詰まることはありません。カンティは、最新のロードブレーキと比較して、乾燥した状態でわずかに強力ではないのは事実です。しかし、それらはすべての条件下で非常に信頼性が高いことが証明されています。ディスクはさらに良くなります。

長期休暇旅行に使用します

  • 再び快適なタイヤのために

  • CXバイクは強度と耐久性のために構築されているため、バイクの損傷やフレームの割れを心配することなく、シートポストマウントラックにかなりの荷物を運ぶことができます。

私は友人と一緒に乗るのに使用します(すべての人が非常に高価な光沢のあるカーボンバイクに乗る):

  • 私たちはプロではなく、速く走りますが、常に楽しみのためです。私の自転車と彼らの自転車の重量の700gの差(もしあれば)は私には関係ありません。昨夜のビールの量は、私がどれだけ速いかに大きな影響を与えます。

私は軽いMTBの義務にもそれを使用しています:

  • 私は、CXタイヤを備えた自転車用の古いかなりきれいなオフロード専用ホイールのセットを持っています。ホイールの交換には1分しかかかりません。カンティブレーキのおかげです。

  • 自転車は、芝生や森林のシングルトラックで非常に高速です。多くの分岐、急な登山、または大きな落下がない限り、ほとんどの「本物の」MTBの前を簡単に保つことができます。もちろん、これは妥当な範囲内にあるだけで、CXバイクが真剣に挑戦的な地形を実現できるとは言いません。

  • 深いマッドでは、より薄いCXタイヤがマッドを切り抜け、マッドの下の固い表面に乗り、MTBが浮いてトラクションを失います。CXバイクは、より頑丈な路面の上に最大約3インチの水っぽい泥があり、ワイドMTBタイヤよりも速くなります。

さらに、ここヨーロッパでは、CXはかなりニッチな市場です。ほとんどのロードバイカーはCXバイクに触れません。なぜなら、彼らは遅いと思うからです(あなたが生計を立てない限り、真実ではありません)。ハイエンドの新しいCXバイクはすべて店を出てしまい、数年後には中古市場に出てしまいます。ブレーキを除き、すべての部品はロードバイクとも交換可能であるため、アップグレードは常にオプションです。

全体として、CXバイクは、主流の道路群衆にはほとんど注目されていないように見える、より頑丈なロードバイクです。CXメーカーにとっては残念ですが、3-in-1バイクソリューションを探しているナンセンスなバイカーにとっては良いことです。


3-in-1はどうですか?それとも2-in-1を意味しますか?山と道路?
user171453

CXはヨーロッパのニッチ市場でもありますか?サイクリングはヨーロッパでより人気があります。CXは、一般的には世界中のニッチ市場です。
user171453

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CX =山、道路、およびツーリング。ハイブリッドバイクと呼ぶ人もいるかもしれませんが、それはin辱になるでしょう。
ロボカレン

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主に通勤に自転車を使用する場合は、シクロクロスに行くことをお勧めします。

その理由は次のとおりです。

ドライバーの危険:盲点のチェック、ジャンクションでの適切な速度、サイクリストのための十分なスペースを残さずに素早く追い越すことを無視することで多くの時間を節約できると考える無知なドライバーが常にいます。路上で過ごす時間が短いほど、それらの運転手に閉じ込められる可能性は少なくなります。

安全性:自転車で道路を20 mph(30 kmph)を超える速度で走行するのは危険です。20 mphを超える速度で走行中にフロントタイヤが切れたと想像してください。20mphを超える速度で事故が発生した場合に、自転車をどの程度制御できないかがわかります。私が言いたいのは、安全上の懸念から20〜30mphの速度でロードバイクを持っている必要はないということです。CXは問題ありません。人々は自転車で時速20マイルよりも速く走り、事故を起こすことはないので完全に安全だと思っています。

農村部の道路の危険性:(例:流出油、ポットホール、死んだ動物の死体...)制動力、緊急ブレーキをかけるときの安定性(横滑り)、機動性(ゆらぎ)が必要です...ロードバイク以上のもの。

したがって、あなたがより長い距離を選択し、より高速を選択し、運転手とチャンスを取る理由はほとんどありません。通勤では、最初に優先順位が安全であり、その後、楽しみ(より高速、より良い風景、挑戦的なトレイルであること)が副次的になります。

私にとって残念なことに、職場への最善の道を手に入れるまで苦労しました(特に道路にジャンクションのある道路を避け、運転者は忙しい時間、特に職場に出向く/職場を離れるときは道路の怒りに怖がります)


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「通勤での最優先事項は安全性、そして楽しみ」です。答えてくれてありがとう。
Obl Tobl 14

問題ありません、Blam。編集しました。投稿が編集されていない場合、下票を削除できないことを決して知らないでください。
ニャンレー

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CXバイクまたはロードバイクの場合、30 km / hrとは何の関係がありますか?
sjakubowski 14

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30 km / hrは「レース」ではありません。通勤時の平均速度はCXバイクで動作し、私はたったの185WのFTPライダーです。
sjakubowski 14

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そのような印象を与える特定のセクションを指摘できますか?私は改善しようとします。私は何を意味することである1)あなたは上)ロードバイクの利点を賢明な、安全性を通勤のためにレースに必要なので、2はありませんCXワニス
NhânLê

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留意すべきもう1つの要素は、メンテナンスの問題です。砂利道に乗ると、密閉された路面に乗るよりもはるかに早くチェーンに汚れがはじきます。定期的にクリーニングとメンテナンスを行う必要があり、チェーンとドライブトレインの摩耗がより早く発生します。道路にとどまると、合計時間(乗車+清掃/メンテナンス)が短くなることがあります。

しかし、私にとって重要な問題は安全性です。最も安全なルートに合うように自転車を選択してください。交通量、一般的な車の速度、道路の状態/幅、交差点などを見てください。お住まいの地域にサイクリングクラブがある場合は、お尋ねください。


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どちらも選択せず、代わりにいわゆる「砂利」または「アドベンチャー」バイクを探すことを検討してください。どちらも比較的新しいカテゴリですが、どちらも「全道路」オプションとして説明できます。彼らは本当に舗装された道路と舗装されていない道路用のロードバイクです。

現代のロードバイクに対する利点は、より大きなタイヤとフェンダーのためのより多くのクリアランス、ラックのためのより良い収容力、そして多くの場合、より直立したライディングポジションです。現代のシクロクロスバイクに勝る利点は、ボトムブラケットが低く、取り扱いが安定し、快適性が向上することです。

例としては、Surly Straggler、Raleigh Tamland、All-City Space Horseなどがあります。

私の個人的な経験は、数千マイルの舗装道路と砂利道で、高品質のホイールと大きなタイヤ(主に700x40c Clement MSO)を使用したSurly Cross Check(Stragglerと同様)に乗ったことです。それは、長距離のロードバイクよりもかなり遅くはなく、はるかに快適で多用途です。

幸運を。


「砂利」バイクの場合は+1。私は現在、自分の現在の通勤用自転車(Kona Dr. Dew)にあるディスクブレーキ、フェンダー、ラックマウントをサポートしているため、これらのいずれかを購入するために個人的に市場にいます。
ブレイディ14

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私はロードバイクを持っていて、シクロクロス用に交換しました。ロードバイクに戻ることはありません。私にとって、シクロクロスは速くないにしても同じくらい速いです。シクロクロスはより安定しているように感じます、そして、私はスピードでより多くのコントロールを持っているように感じるので、より速く行く準備ができています。タイヤの幅が広いので、少し荒れた路面や格子にぶつかるのを心配する必要はありません。それは少し快適です...だから、表面が完璧でなければペダリングを続けやすくなります。

CXを手に入れた後、より細いロードタイヤを購入しましたが、オフロードのために32mmに戻した後、ロードタイヤを再び取り付けたくないので、バイクがとても幸せだと感じました。そして、私は私が少し遅くなったタイヤではなく、わずかに広いタイヤで速くなったと思います。

全体として、ロードバイクがCXより優れていた点は考えられません。CXは、ロードバイクがやったことすべてを実行します。余分な荷物を運ぶためにパニアをロードバイクに取り付けることは考えませんが、私はCXを持っています。

私が好きだったのは、ディスクブレーキだけです。数年前、ディスクブレーキ付きで出荷し始める直前にCXを購入しました。私のマウンテンバイクには、ディスクブレーキがあります。ディスクのない新しい自転車を買うことは考えません。


安定性と速度について書いてくれてありがとう。CXを購入する場合、間違いなくディスクが付属しています!体重が増えても心配ありません。
Obl Tobl 14

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2003年からBMCプロロードレースバイクを所有しており、数年前に通勤用にスチール製のCXバイクを購入しました。通勤は約22キロメートルで、いくつかの小さな砂利セクション(わずか100mのカップル)と合計約300 hmがあります。私はフレームセットとしてCXバイクを購入し、「フルコミューター」として組み立てました。

夏にロードレースバイクで通勤を始めましたが、寒くて暗く湿った状態になり始めたら、CXバイクを組み立ててから、それだけを使用しました。

CXバイクは実際には実際のCXバイクではありません。CXバイクとして販売されていますが、実際にはアドベンチャーバイクです。それは鉄のジェネシスクロアドフェルです。ロードレースバイクよりもはるかに重い(7kg対12以上)。

はい、ロードレースバイクはより軽く感じられ、素晴らしい道路を走ることが夢ですが、違いは速度が非常に小さいことです。友達とのロードサイクルにもCXを使用しましたが、大丈夫でした。レース当日には選択しないかもしれません(私が持っているわけではありません)。

約2年間通勤していましたが、今では転職し、自転車道で3 kmのルートしかありません。通勤者を使用します。

現在、秋になると、夜になるとすでに暗い30 kmのロードライドに出かけることがあります。明らかに私はコミューターを使用しています。この「トレーニング」目的に最適です。

スチールフレームとフォーク、ライト、その他の通勤仕様を備えた私のCXバイクは非常に重いですが、それでも速いライドです。実際のロードレースバイクほど機敏ではありません。タイヤは乗り心地の最大の違いを生みます。CXバイクのロードレースタイヤ-ロードレースバイクのように感じます。

要するに、同様のスペックのロードとCXのバイクは似ていると感じ、オールラウンドの通勤者とロードバイクの場合、私は間違いなくCXを使います。

私は必ずしもディスクブレイクが必要ではありませんでしたが、私が欲しかった自転車はディスクマウントのみでした。だから、私は明らかにお勧めしませんが、機械的なディスクブレイクに行きました。油圧ブレークまでのステップアップは500ユーロ近く(105 10代機械ではなくultegra 11油圧グループ)だったため、私にとっては価値がありませんでした。ふるいを交換する必要がある場合は、振り返らずに油圧にアップグレードします。メカニカルブレーキは機能しますが、非常にぬかるみを感じ、多くの力を持っていません(実際にはまともなリムブレーキよりも悪い)。別のディスクとパッドを試しましたが、パフォーマンスは平均以下でした。

たくさんのテキストでごめんなさい、CXは素晴らしい。それらを使用してください!


この詳細な比較に感謝します!私の職場への私の方法はほぼ同じである
OBL Tobl

だから...それはCXバイクと同じくらい速いですか?それは質問が尋ねるものです:
andy256

1

私はタイトルが本当に好きではありません。通勤用自転車の選択についての詳細です。

シクロクロスは砂利や道路の危険を処理できますが、速度を維持するために構築されています。一般道では、シクロクロスはあきらめません。同じ価格レベルの自転車の場合、シクロクロスはかろうじて重く、少し広く、少し高くなります。また、少し低く調整されます。

ロードバイクに32mmのタイヤを装着できれば、32mmのタイヤを使用したシクロクロスに比べてほとんど利点がありません。

私は35 mmタイヤのシクロクロスで通勤し、ロードバイクとして乗るために28 mmタイヤのホイールの第2セットを持っています。

砂利または軽めのツーリングバイクもオプションです。

ロードバイクにディスクブレーキが搭載されているため、一部のロードバイクでは28 mmおよび30 mmのタイヤに押し込むことができます。


問題は主に両方のタイプのバイクの速度に関するものです。私は何時間も通勤時間を費やしたくありません。特に朝ではありません。したがって、問題はより高速なソリューションに関するものです。たぶん私はそれを少し間違って言いました。
OBL Tobl

通勤に何時間も費やしている場合、より速い自転車でそれを修正するつもりはありません。BSOとタイムトライアルバイクの速度の差はせいぜい10kphから40kphになるので、BSOでの時間はTTバイクで約1時間のままです。
モー

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これは古い投稿であることに感謝していますが、潜在的に価値のある経験を共有できます。私は仕事のためにマンチェスターUKを片道19マイル通勤しています。これをGreg Lemond ChamberyロードバイクとPlanet X XLS CXバイクで行いました。レモンは主に炭素繊維シートとチェーンステーを備えたアルミニウムで、XLSはフルカーボンですが、XLSはレモンよりもかなり重いですか?ディスクブレーキは、CXバイク(路上)でUltegrasよりもはるかに効果的ではありません。乗車距離を超えると、レモンドは通常約10分速くなり(1日あたり20分)、CXはより高いレベルの努力を必要とするため、数日後には差が積み重なり始めます。残念ながら、RTAの後、レモンドは乗り物になりません。XLSでカセットを交換して、比率を近づけることが役立つかどうかを確認できます。


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19マイルを超える10分の違いは、planet x bikeに何か問題があるように思えます。特に都市の通勤では、自転車はほぼ同じである必要があります。
バットマン

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特に、それは一回限りではなく、一貫した違いのようです。しかし、フランクは、これが10分以上の通勤であろうと2時間の通勤であろうと言っていません。私たちはより多くの詳細から恩恵を受けると思いますし、まったく新しい質問である可能性があります。
モー
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