リムが損傷していますか、それともチューブバルブだけですか?


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私は今日仕事に行く途中でアパートを持っていました。ほんとうに破滅的なことではありませんでした、それは私が慰めでそれを直すことができたオフィスまで、歩いてほんの5マイルほどでした。

しかし、自転車を歩くと、私は奇妙な行動に気づきました。フラットは前輪にありました、そして、私は1回転につき1回ハンドルバーがわずかに左に曲がることに気付きました。バルブがホイールの底に到達するのと同じように、非常に安定しています。

何が原因でしょうか?それは、弁が(現在は収縮した)チューブよりわずかに厚いだけなのか、それともパンクとバイクの停止の間に私がリムを傷つけたのでしょうか。


フラットタイヤは、特に以前にタイヤを外してインナーワイヤーを少し曲げた場合(必然的で無害)、扱いにくい方法で突き出ることがよくあります。それはちょうどタイヤのブレーキを打つ側であったかもしれません。また、内側チューブの内側には、バルブがある場所の周りにわずかな隆起があり、これがタイヤを「折り曲げ」てホイールを左にドラッグさせる可能性があります。
crasic

回答:


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リムを破損した可能性がありますが、確認は非常に簡単です。自転車をひっくり返してホイールを回し、左右に上下に動かします。あなたが縁に平らな場所を置いたならば、それは非常に顕著であるべきです。

それはちょうど(フラット)タイヤがリムに着座している方法である可能性が高く、それはバルブの影響を受ける可能性があります。あなたが細いタイヤとバルブのロックリングを持っているならば、それはその時点でのみタイヤをリムに固定しているかもしれず、車輪のその部分が地面にぶつかったときに動揺を引き起こしているかもしれません。


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平らなタイヤは、あなたがかなり大きな穴を叩いてピンチフラットにならない限り、リムを損傷することはめったにありません。しかし、あなたはホイールを真にする必要があるかもしれません、それはあなたがホイールが整列から外れているのに気付いている理由かもしれません。さもなければ、それはおそらく車輪を動揺させるタイヤです。

リムがオフになっているかどうかを確認するには、


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これはあなたがあなたの縁に平らな場所を置いたかもしれないことを意味します。もう一つ、それはハブだったかもしれません。あなたのバイクの品質に応じて、ハブの内側には密閉または密閉されていないベーリングがあります。ベーリングが損傷しているかどうかを確認するには、単にホイールを外すためにアクセルナットを緩めます。次にロックナットを完全に外します。それからハブのボルトを外して、ベリングが見えるようにします。内部に細断処理された金属がある場合は、新しいベーリングまたは新しいハブが必要です。バイクの会社によっては、彼らはそれを保証するかもしれません。見つけるために彼らと相談しなければならないでしょう。ハブボルトを完全に緩めないでください。これは保証を破ります。

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