自転車の制御を維持しながら高速で下降するには、どのようなスキルとテクニックが必要ですか?道路が濡れている場合や砂利が入っている場合、これはどのように変わりますか?
自転車の制御を維持しながら高速で下降するには、どのようなスキルとテクニックが必要ですか?道路が濡れている場合や砂利が入っている場合、これはどのように変わりますか?
回答:
私はマウンテンバイクのバックグラウンドから来ているので、私のアドバイスは道路のバックグラウンドを持つ人とは異なるかもしれませんが、私は山でロードバイクに乗っているときに次のヒントがうまくいくことがわかりました。
濡れた路面では、より遅くなります:-)同じアドバイスが適用されますが、コーナーではフロントブレーキを使用しないことがさらに重要です。そして砂利では、ゆっくりと取ってください-警告なしで前輪を失う可能性があるので、リスクを取る価値はありません。
山道を下りて傾くための最良の方法は、道路を知っていてカーボンリムを持っている人に従うことです。あなたは彼らがブレーキをかけるのを聞くことができ、あなたがどれほど速く行くことができるかに驚くでしょう!
ロードバイクの観点からの別のヒント。
コーナリングするときは、外側の脚を下ろし、内側のドロップに寄りかかることを忘れないでください。膝を外に出す必要がある場合は問題ありませんが、外側の肘を近くに保ち、頭と肩を水平に保ちます。これにより、タイヤが道路と常に接触するようになります。
リラックスしてください。
クリスが言ったように、出口から目を離さないでください。
追加する他のヒントをいくつか...
遠隔地で重要な降下を試みるとき、あなたと相棒がいます。
冷静さを保ち、反応を始める前に何が起こるかを心から予測してください。車や障害物が現れた場合、ラインを選び、不測の事態について考えてください。目の前の仲間だけでなく、ずっと先を見てください。
あなたが前に外出していて、何が先にあるかを知らない限り、スピードアップで攻撃的にならないでください。砂利は下り坂ではひどく、高速でターンしようとするとほぼ確実に一掃されます。これは、濡れた路面にもあまり当てはまりません(ただし、ペイントストライプは氷のようなものです)。
メンテナンスの必要がない道路でも、警告なしで表示される可能性のある「tar and chip」セクションに注意してください。地方自治体は、この種のメンテナンスについて怒りっぽく予測できません。
少しだけ減速したい場合(たとえば、前の人との距離を少し広げたい場合)、ブレーキをかける代わりに、座ったり立ったりしてみてください。
他の人が言ったように、フロントとリアのブレーキを交互にすることは良いことです。タンデムの場合、完全に吹き飛ばされたと聞きました(最悪のシナリオです)。ただし、ブレーキが熱くなりすぎるとブレーキが弱まり、これはあらゆる種類の自転車で発生します。